ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

茨城旅行・千波湖 

 

ランチの後に向かった先は 千波湖公園です
水戸偕楽園の本園には犬連れでは入れませんが その周辺千波湖公園などを
犬連れで歩いてもO・Kです

千波湖

午後になったら気温も下がってきて すっかり曇り空になってしまいました
梅の時期ではないので 偕楽園はガラガラかなって思っていましたが 
けっこう人が出ていましたよ

湖には白鳥や鴨たちが沢山いました
ポンタ 鳥が大好きです☆

IMG_9239千波湖
IMG_9233千波湖

ワンワンしたり脅かしたりせず 上手に挨拶してました☆
鳥たちは人慣れしていて そばに寄っても逃げません
堂々と歩道を歩いてるのには ビックリでしたけどねぇ

IMG_9240千波湖

ひめも興味深々です
ルークちゃんは さほど興味がなさそうでしたよ

3ワンズには黄門様格さん助さんに変身してもらおうと試みましたが・・・

IMG_9249顔だし

ひめは前足を突っぱねて顔出し断固拒否だし  でもそれ以前に ひめが重たくて
ママが高い位置まで持ち上げることが出来ませんでした 
でも頑張った形跡が・・・
ほんのちょっとだけど黄門様の顔から ひめが見えてますね
あーーー頑張った私(笑)

IMG_9250顔出し

ルーク黄門さまの出来上がりです
凛々しいぞ~☆

IMG_9221水戸

黄門様の銅像の前で3ワンズが揃って記念撮影です
のんびりとみんなで歩けて楽しかったねぇ♪

和紙

千波湖をあとにして ルークパパさんが外国の知人におみやげを買いたいという事で
和紙のお店紙のさとに寄りました
店内には手作りの和紙の置物や雑貨が沢山ありました
和紙っていいですねぇ どれも優しい感じがします
せっかくなので 私も写真立てとコースターを購入しました♪
旅行で撮った可愛い3ワンズの写真を入れて飾ろうかなぁ~

そして 今日のお宿まるたか観光旅館に向かいました!
チェックイン後 食前に女性陣はのんびりお風呂につかりました~
夫婦だけだとお風呂は一人づつ順番に入り 何だか物足りなかったりするけど
お風呂でぺちゃくちゃとお話しできるのは やっぱり楽しいですね~
どこにいても 女は話好きだものね(笑)

あんこう鍋
IMG_9270あんこう鍋

今回の旅行の最大の目的であるあんこうのフルコースの夕食です♪
私は 初めてあんこうを食べました~
茨城出身のルークちゃんのパパとママ あんこうは美味しいよって
聞いていたので楽しみにしていました♪
あんこうのお刺身やからあげ あん肝に鍋も美味しかった~~~☆
とにかくメニューが多くてびっくりでした!
なのに別注でアワビやつぶ貝など いろいろ頼んでしまって(^へ^;)
満腹で雑炊までいけなかったので 夜食用におにぎりを作らせてもらいました
旅館の方はとっても親切で お握り用の梅干しや海苔を用意してくれて・・・
もーお腹いっぱいって言ってたパパと私だったけど しっかり夜食のお握りも
寝る前に頂きました 梅干しが美味しかった~☆ 水戸の梅干しかなぁ
旅先だと お腹に余裕がすぐ出来ちゃうって感じです(笑)

こちらのお宿はワンズ専用の旅館ではないので お食事の間はワンズは
お部屋で留守番でした 
多少ワンワンはしましたが お利口さんでしたよ~☆

和室

お部屋は和室でした
我が家のコ達は和室が落ち着くので お部屋ではとってもリラックスしてました♪
パパともじゃれてましたよ~
ポンタはプロレスの技でもかけられてるようです(^へ^;)
あっそうそうパパはプロレス大好きです(笑)
幼い男の子って少し手荒に遊んであげると喜ぶように 
ポンタもそんなところがあるようです
パパの小股で大喜び~~♪

和室1

お家にいるようにワンプロもして楽しいね♪

明日も楽しい1日が待ってますよ~♪
つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

茨城旅行に行かれたのですね~^^
ルークちゃんと一緒でひめちゃんも嬉しかったでしょうね。
美味しそうなお料理がいっぱい!!
夜食のおにぎりまで~(笑)
グルメ旅ですね^^
ポンちゃん 楽しそう♪
パパさんと遊んで修学旅行みたいですね(笑)
続きも楽しみにしています♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/01/30 10:44 | edit

ふりママさん こんにちは

旅行 いいですね~
しかも気の合う家族となんて 素敵です
楽しいお散歩が出来ましたね

あんこうづくしだったんですね
おいしそう!私も食べた事ないです

黄門様の お顔に3ワンで写せたら面白いですけどね
こわいよね~ひめちゃんには・・・残念

姫菜ママ #- | URL | 2014/01/30 17:22 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
ルーク家のみなさんと旅行 楽しんできました♪
たーくさん 美味しい物食べてきました!
グルメ旅行でしたぁ~
夜食までいただいて どんだけ食べたんだか(笑)
ポンタもひめも和室だと なんか一体感があるのでしょうかねぇ
ほんと修学旅行みたいに はしゃいでました(^0^)
パパもね(笑)

v-254姫菜ママさんへ
お友達家族で飼い主もワンズも気ごころ知ってる仲だと
どこに行っても落ち着けますね☆
特に うちのワンズは落ち着きがないから・・・(^へ^;)
あんこう 美味しかったですよ~
あんこうは骨以外は全部食べることが出来る 優れものみたいです☆
3ワンズの黄門様が見たかったですね・・・残念
ひめにはハードルが高かったかな(;へ;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/01/31 17:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1179-a0a94a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top