ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

茨城旅行・ひたち海浜公園 

 

翌朝の散歩時に平潟港まで出てみると・・・

140126_073950あんこう

あんこうの銅像がありました!
やっぱり ここはあんこうの街なんだねぇ~

marutaka.jpg

朝食は和食で揚げたカレイが美味しかったです
旅館の看板猫ちゃんは人懐こくて 沢山なでなでしてきちゃったぁ
以前 猫も飼っていたので猫の肌触りが懐かしく気持ち良かったです

そして今日は・・・
まずひたち海浜公園へ行きますよ~♪

ひたち海浜公園に着き 西口に駐車しました
少し歩くとスイセンガーデン周辺に 早咲き種の梅「八重寒紅」がちらほらと
咲き始めていました

海浜公園

その先の記念の森レストハウスのデッキにはアイスチューリップが
色とりどりに並べて置かれてました♪

チューリップ
IMG_9337海浜公園
IMG_9330海浜公園
IMG_9335海浜公園

可愛いチューリップの間には可愛い3ワンズのお顔が~~~☆

みはらしの里の入口あたりにはロウバイが咲いてましたよ

蝋梅

とっても良い香りでした~♪
ルークちゃんもいい匂いに きっと癒されたねぇ

この時期 お花は全く期待していませんでしたが 可愛い花々が見れて嬉しかったです♪

IMG_9360海浜公園

みはらしの里にある旧〇〇邸の前です 茅葺屋根の古風なお家でした

IMG_9358海浜公園

目の前のみはらしの丘にのぼって行きますよ~♪

IMG_9368海浜公園

白いシートの中にはネモフィラの種が蒔かれています
春には青いお花が一面咲いて それはそれは綺麗なんですよねぇ
パパと二人で数年前に来て見たことがあります
それは ちょうどひめを迎える数日前の事でした

IMG_9362海浜公園

いつか ひめと一緒に海浜公園へ行きたいと思っていましたよ~
今日はネモフィラは見れないけど ワンズと歩けて楽しいなぁ♪

IMG_9363海浜公園
IMG_9366海浜公園

みはらしの丘から見える景色は最高ね~☆
ワンズとは山に行く事は多いけど 海にくることは滅多にありません
遠くに広がる海を眺めて 何だか清々しい気持ちになりました~♪
海もいいなぁ☆

IMG_9372海浜公園

ラブラブなツーショットに見えますが・・・
その前に3ワンズ並んでいました
そんな時 子供達がやってきて鐘をガンガンガンガン!!凄い音をさせてくれたので 
3ワンズは飛びあがって驚き パパはポンタを抑えるのに尻もちまでついて(;へ;)
再度並ばせようとした時には ポンタは完全拒否でした
でも このツーショットのが絵になりますかね~(笑)

鐘を鳴らした子供達 お父さんに注意されていました
犬だって驚くんだよって ちゃんとわかってくれたようです

IMG_9376海浜公園

楽しい散歩が済んだ後は 飼い主のお楽しみのランチです♪
そして最後の旅行記へと続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ご無沙汰してます…
コメント有り難うございましたi-179
最近忙しくって全然これなくって…
読み逃げ専門ですi-238
また落ち着いたら再開はしたいと思うんですけどねi-179
ルークちゃん一家と旅行へ行かれたんですねi-189
ひめちゃんもルークちゃんと一緒で嬉しかったでしょうねi-179
旅行良いですねi-179
我が家も全然行けてないのでたまには行きたいなi-179
美味しいもの食べてたくさんお散歩して楽しい時間ですねi-199

まゆまゆ #- | URL | 2014/01/31 10:53 | edit

この季節お花を見れるなんて・・・
3ワン絵になっているわ。

子供さんが鐘をガンガン!
ひめちゃんがビビるかと思いきや
ポンちゃんだったのが意外です。

おかげで、ひめちゃんとルークちゃんの
ラブラブツーショットが撮れましたね。
いい笑顔で、ラブラブねぇ~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/01/31 17:25 | edit

ふりママさん こんにちは

梅にチューリップ 春を感じますね

たくさん歩いて 3ワンズ 楽しそうですね

そっか~子供のいたずら・・・そりゃーびっくりだね
ひめちゃんは 顔出し水戸黄門のほうが 嫌だったんだ~

鐘の下で2ショット 素敵ですよ

姫菜ママ #- | URL | 2014/01/31 18:15 | edit

コメント有難うございます

v-254まゆまゆさんへ
お久しぶりです(^0^)
子育て 忙しいですよねぇ
ブログアップもなかなか難しいですよね
読み逃げ 歓迎ですよ
コメントしてくださって有難う(^~^)
今回 ルークちゃん家族と楽しい旅行に行ってきました
歩いて食べて歩いて食べての 繰り返しでした♪(笑)
そのうち まめたくん連れで家族旅行にバンバン
行く時が来るでしょうね~
ふふっ 賑やかで楽しそう~♪

v-254みなみさんへ
この時期だと雪遊びがメインなのですが 今回の旅行では
お花が見れて 一足早く春の気分を味わってきました☆
鐘 物凄い音だったです(;へ;)
私もめちゃくちゃビックリでしたからねぇ
子供は何するかわかりませんね(笑)
ポンタ 音にはかなり敏感なので凄く怖かったのでしょう
その後 鐘の近くに行けませんでした
ひめは予想外でしたよ
お蔭でルークちゃんとツーショットできて♪(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
いち早く 春のお花を感じてきました~♪
ワンズは沢山歩けて楽しそうでしたよ(^0^)
お散歩はワンズ 大好きですものね~
きっと子供も鐘があるから鳴らしただけなのでしょうが
その下にワンズがいたのはマズかった(;へ;)
飼い主もワンズもヒャ~~~~って感じでした(^へ^;)
ひめはね 黄門様のが嫌だったんですねぇ
こちらのが よっぽど嫌な感じですけどね・・・?

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/02/02 12:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1180-7f5050cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top