ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

茨城旅行・袋田の滝 

 

ランチは那珂湊のおさかな市場にやってきました!
一度ここに来たかったんです
念願かなって嬉しい~♪
3.11震災時 こちらも福島に近いですからね 影響がありました
今は活気を取り戻し お客さんで大賑わいでした☆ 

牡蠣

ランチに向かう際 生牡蠣につかまりました(笑)
その場で殻むきをしてくれて食べれます
ルークパパさん 軽く10個食べれるって言ってたっけ!?
うんうん いけそう~~(笑)
あ~~~美味しかった~~☆

昼食はルーク家おススメの回転寿司に行ってきました
人気のお店でとっても混んでいましたよ~

回転すし

待った甲斐がありました
どのネタもめちゃめちゃ美味しかったです☆
私はヒカリモノが苦手ですが 生サバを食べてみたらイケてました!
ヒカリモノが美味しいのは ネタが新鮮ってことですよねぇ

おさかな市場

食後に ママ達はお買物です
魚介類 どれも安かった~
1パックの量が多いので ルークままさんと半分づつ分けることにしました
鮭だって ↑こんなに入っていて500円ですよ 安価ですねぇ
いろいろ買えて良かったです

おさなか市場 楽しかったです♪ 
次に向かう先が少し時間がかかるので そんなに長時間買い物は出来ませんでしたので
次回はゆっくり見てみたいですね~

そして最終目的地の袋田の滝へ向かいました
現在 袋田の滝では日が暮れると滝がライトアップされますよ
楽しみです♪

ちょうど日が暮れる前に到着しました
滝から一番近い駐車場に止めて ワンズと歩き始めました
川の水もところどころ凍っていました 寒々しいです 
そんな川を眺めて 物思いにふけるひめ・・・かな

袋田の滝

そしてトンネルを抜けて少しすると 袋田の滝が現れてきましたよー♪

IMG_9405袋田の滝
袋田の滝

滝が氷瀑していました 初めて見ました♪
数日 暖かったせいか完全に凍ってはいませんでしたけどね
まさに冬の風物詩☆
ルークちゃんも思わず凄いって言ってたんでしょう(笑)

IMG_9424袋田の滝

3ワンズ 記念写真は大失敗でした(^へ^;)

滝の全容を見たいから エレベーターに乗って第二氷瀑台に行ってみました
ここにはワンズは一緒に行けません
ママ達・パパ達と分かれて見に行ってきました
 
IMG_9444袋田の滝

日が暮れてきて だんだん滝が色づき始めました♪ 

IMG_9451袋田の滝
IMG_9447袋田の滝

ライトアップの滝 上手に写せませんでした(^へ^;)
実物は とっても幻想的で綺麗でしたよ☆

IMG_9397袋田の滝

これでワンズと歩くお楽しみは終了です
ルークちゃん ひめとポンタと沢山一緒に歩いてくれて有難うねぇ

IMG_9455しゃもうどん

さーパパママ達は最後に食べますよー♪
奥久慈の軍鶏は有名と聞いたので・・・
最後に軍鶏料理のお店七曲りで軍鶏うどんを頂きました!
水菜に隠れて軍鶏肉が見えてませんが ちゃんと軍鶏入ってましたから(笑)

1泊2日のワンコと歩いて沢山美味しい物を食べる旅 とっても楽しかった~~♪
ルーク家のみなさん お世話様でしたぁ 
ルークパパさん 風邪ひきで沢山一緒に歩いてくれて悪化していないかなぁ 
お疲れ様でした お大事に・・・
うちのパパも腰痛の中 ハイキング&運転 お疲れ様でした
男性陣が体調不良でしたが 無事楽しい旅行ができました
有難うございます☆

今年も楽しいこと 一緒に沢山しましょうねぇ
また宜しくおねがいしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

冬の味覚を堪能して、春先の花を観て、
ライトアップされた氷瀑まで、パソコンの前で
旅行に行った気分になれました。
楽しい旅行でしたね。
パパさん腰の具合は治りましたか?
痛みが治まったら、短時間でも毎日腰と
お腹周りのストレッチ&筋トレが予防に
なりますよ。
お大事に。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/01/31 22:42 | edit

お疲れサマでしたっ!楽しかったワぁ!!
ずっと読んで来てまた思い出して笑っちゃった(#^.^#)
うちだけだと 食べるだけで済んじゃうけど
ふり家が一緒にいてくれるとアクティブになるからいいなぁ☆
また次の予定も楽しみにしてます~~。

本当にお疲れサマでした。
次は何にしましょうねぇ(^O^)/

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2014/02/02 10:59 | edit

コメント有難うございます

v-254 葎楠パパさんへ
旅行に行った気分になって頂けましたかぁ
それはとても嬉しいです♪
茨城 良い所でした~☆
素敵な場所や美味しい物 沢山でした(^0^)
パパの腰は まだ完治はしていませんが
だいぶ良くなってはきているようです
ご心配 有難うございます
ストレッチに筋トレですね
わかりました!!(^~^)

v-254ルークままさんへ
旅行 楽しかったね~ 
お疲れ様でした!
うちもルーク家のおかげで 沢山美味しい物が食べれました♪
パパ達の体調不良が心配でしたが 無事に楽しく
観光できて 美味しいものも食べれて良かったね~
また楽しみ作って お出かけしましょうねぇ(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/02/02 12:50 | edit

袋田の滝のライトアップ素敵ですね~
私も行ってみたくて袋田の滝を含めたハイキングコースの下調べも済んでて
後は行くだけ!
なのに、パパさんが組合旅行旅行や社員旅行で何度も何度も行ったことあるから気が進まないって連れてってくれないんですよぉ~(>_<)
それにしても写真だけ見てると寒そうだぁ~
なんか凍えてきましたけど、最後の鍋焼き見てまた体が温まった(笑)
仲良し2家族で楽しい旅行になりましたね!
パパさんの腰の具合は大丈夫なんですか?
早く早く治りますように~来週までに~(笑)
お大事にしてください!

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/02/02 13:55 | edit

冬の瀧。なるふぉどー。夏のものだけではないんだね。

かまど猫 #- | URL | 2014/02/02 16:23 | edit

わぁ~お寿司に軍鶏うどん とっても美味しそう!!
お友達家族と一緒だと食もさらに進みますよね~^^
袋田の滝 冬に行ったことありませんが綺麗ですね♪
ライトアップもしているのですね~
ワンコたちもみんな良いお顔して楽しい旅行でしたね♪
パパさんたち お大事になさって下さいね!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/02/02 16:59 | edit

ふりママさん  こんにちは

とても 楽しい素敵な旅行でしたね
美味しい物も 食べれたし
綺麗な景色も見れたし
ワンコも 人も 満足いっぱいでしたね

家族だけの旅行もいいけど
友達との旅行はまた違う楽しみがありますね

姫菜ママ #- | URL | 2014/02/03 15:20 | edit

市場!新鮮安いで言う事ないですね。
見ていてよだれが・・・

滝の氷爆!きれいですね。
ライトアップされると幻想的で
ますます、きれいですね。
見てみたいわぁ~

グルメとワンコのお散歩旅!
美味しさ楽しさが伝わってくるわぁ~~

パパさん達その後いかがですか?
お大事になさってくださいね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/02/03 17:32 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
袋田の滝の氷瀑 見たかったんです
ライトアップも見れて嬉しいかったです♪
ハイキングの予定までバッチリ決めてるのに パパさんは
微妙な感じなのねぇ
何度も行ってると確かにね・・・
写真で景色を見ると 寒々しいよね
風がなかったせいか けっこう大丈夫でしたよ(^0^)
やっぱり袋田の滝の後の食事は 鍋焼きうどんだね☆
体がぽかぽかになりました~
2家族でワイワイの旅行 楽しかったです♪
パパの腰痛は 来週には完治だと申しておりました!(笑)
楽しみにしていますね~♪

v-254かまど猫さんへ
滝の氷瀑 けっこういろんなところで見られるみたいですよねぇ
とても良かったですよ☆

v-254まおママさんへ
我が家だけだと 食は後回しでワン中心メニューになるところですが
ルーク家のおかげで飼い主達はグルメ三昧でした~(笑)
お友達と一緒だと 違った楽しみも増えていいですねぇ☆
袋田の滝 私は初めてでした
一度 冬の氷瀑は見たいと思っていたので良かったです
ライトアップも綺麗でした~
ワンズもパパママ達も とっても楽しい旅行になりました(^0^)
パパの腰痛 ちょっと長引いていますが 完治は近そうです

v-254姫菜ママさんへ
市場とかに行くと 買い物するぞ~~って気になりますねぇ♪
楽しかったです(^0^)
滝の氷瀑 一度見たかったんです
とても素敵でしたよ~
ライトアップに合わせて音楽も流れていました♪
グルメとワンコも旅 楽しかったです♪(^~^)
パパの腰痛 長引いていますが完治はもうすぐかと・・・☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/02/04 18:26 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
市場って楽しいですよね~♪
なんかウキウキしちゃいます
滝の氷瀑はダイナミックで ライトアップがまた素敵でした☆
私も一度見たかったので 見れて嬉しいです(^0^)
グルメとワンコの旅 ワンズも飼い主達も大満足の旅となりました~
パパの腰痛は 完治まであと少しのようです
ご心配有難うございます(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/02/04 18:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1181-e4d893c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top