ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

節分&降雪 

 

2日 今年最初のお風呂に行ってきました

お風呂

ひめ ドライヤーの時はだいたい4つ足で立っています この日は後半お座りしてました
ブラッシングに入り 暫くするとお手してくれてね
何かお願いするときに よくお手をします
もうお終いにして下さいでしょうかね(笑)

3日は節分~♪

IMG_9535節分

パパが帰宅してから豆まきが始まりました
帰った途端 鬼役してくれてパパ頑張ってますねぇ(笑)
でも ひめは豆に意識がいってポンタも無関心のようです(^へ^;)

IMG_9541節分

昨年ひめが上手に鬼役してくれて盛り上げてくれたので 今年はポンタの番です
んん~~~付けてすぐ嫌々で鬼役できずでした 残念(;へ;)
でも鬼のお面を前足で取ろうとする仕草が可愛いから許してあげるね~(笑)

IMG_9534節分
IMG_9545節分
IMG_9547節分

夕方近くに買い物したせいかな 食べたい具の恵方巻きがありませんでした
なので 今年は手巻き寿司です
ワンズには具なし恵方巻きを食べてもらいました
ポンタ 海苔巻き大好きみたいね 
一口でパクリです
目ん玉も飛び出てますね(笑)
それに比べてひめは一口で食べず お口で切ろうとするけど切れず・・・
小さいんだから一口でいけと言いたいところですけどねぇ
対照的なワンズです

4日は午後から雪が降り 夕方には積り始めました

IMG_9558雪

着付教室から急いで帰り ワンズをお庭に出しました
教室の生徒さん達は 降雪でいやだわ~って言ってる人が多かったけど
私だけ なんだかウキウキしていたようです♪
だって ひめとポンタの雪で喜ぶ顔が想像できちゃうものね~

雪2014

雪玉投げて~って ひめは楽しそうです♪

IMG_9571雪

ポンタは雪を食べちゃうんだよねぇ
どんだけ食いしん坊なの~~(笑)

IMG_9580雪

積雪を楽しんでるのはママとワンズだけでした
翌朝は電車が止まって パパの通勤の足が・・・・(;へ;)
6時位の電車に乗るのに駅に行ったら 電車は走っておらず家に戻ってきました
7時に再度行ったけど 今度は凄い人で電車に乗れず また家に帰ってきました
車で行こうかなってエンジンかけたけど・・・
3度目の正直 また駅に向かいました
やっと乗れたようです 良かった 朝から疲れたことでしょう
昨日から残業が始まり 今週はずっと遅くまで残業です
雪・・降るなら週末だねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

葎楠家は恵方巻きは近所の寿司屋さんに頼んでおいたので、
好きな具材で楽しめたのですが、豆がない!
お酒のつまみになる、ピーナッツとかカシューナッツが三角の
ビニール袋に入っている豆をまくことになりました。

葎楠地方の雪は、あっという間に止んで、積もることは
ありませんでした。
少しは積もってくれても良かったのに。

パパさん通勤お疲れさま。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/02/05 21:16 | edit

ポンちゃんのお目目~(笑)
食いしん坊のポンちゃん可愛いですね♪
雪積もりましたね~
ひめちゃん嬉しそう^^
パパさん電車通勤大変でしたね。
残業もお疲れさまです!
↓ フラ 頑張って下さいね~^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/02/06 10:38 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
葎楠家の恵方巻きは 豪華な恵方巻きですね
いいなぁ☆
そちらの恵方巻きが食べたかったな(笑)
豆まきの豆まで豪華版!
でも その豆ではカロリーが高そうでワンズには
あげられなかったかなぁ(^0^)
そちらは雪は積らなかったようですね
埼玉は田舎ですね 多少でも積ってくれました
おかげでワンズは大喜び~~♪
でも喜んでいられませんでした
パパ ほんとお疲れでしたねぇ(;へ;)

v-254まおママさんへ
美味しい物の前では 目が飛び出ちゃうポンタです
食いしん坊で可愛いです☆
ひめ 本当に雪が好きですね
冬の間 雪国に住みたいかも~
高崎線はすぐ止まりますよね
ほんとに困ります(;へ;)
フラ・・
楽しくて けっこうやる気満々かも(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/02/06 19:08 | edit

通勤には辛い雪になりましたね。
土曜日、また雪予報だったので、こんどはパパも
楽しめると良いですね。

いくこ #- | URL | 2014/02/06 21:11 | edit

ふりママさん  こんにちは

パパさんの腰痛は どうですか?
こう寒いとなかなか良くならないですよね おだいじに

ポンちゃんと お教室に行って来たんですね
頑張っていますね ポンちゃん ママもがんばっていますね

雪は凄かったんですね 電車に影響が出るくらい降ったんですね
我が家地方は あまり降りませんでした 良かったです
そうですよね~ ワンズは雪大好きですよね
楽しく遊んでいる姿を見ていると 嬉しくなりますよね
我が家のワンズも遊ばせてあげたいな~

姫菜ママ #- | URL | 2014/02/07 12:12 | edit

パパさんの鬼!がんばったのに
ひめちゃん&ポンちゃんは無関心?
ポンちゃんの鬼さんもかわいい~♪

ひめちゃん地方にも雪が降りましたか。
ワンコは大喜びでも、
パパさん!通勤大変でしたね。
お疲れ様。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/02/07 17:45 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
平日の雪は通勤に困りますね
凍結した道は滑るし・・・
明日は大雪の予報ですねぇ
積るかなぁ~♪

v-254姫菜ママさんへ
パパの腰痛 完全には治ってないようです 
長引いていますねぇ(;へ;)
ポンタとのお教室は けっこう気が張ります
なんせワンワン犬ですからね(^へ^;)
ポンタは自分で好きに生きてきた数年があるので
いろんな事に慣れるのに時間がかかりそうです
でも教室は楽しそうですよ♪
都内の方は 雪は積らなかったようですね
こちらは 少し積りました~♪
働いてる人は積雪は困りますよねぇ
明日は大雪予報なので 4ワンズも遊べるといいですね(^0^)

v-254みなみさんへ
ひめポンタ パパ鬼はどうでも良かったようですよ(笑)
自分が鬼になるのも嫌みたいでしたし
豆と恵方巻きは喜んで食べてました(^0^)
こちらも雪が降り 積りました!
ワンズは楽しく遊んでいましたよ♪
関東は雪には弱いですねぇ(;へ;)
すぐ電車が止まってしまって・・・
パパは本当に通勤が大変でした

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/02/07 20:15 | edit

立春が過ぎて春なのに、まだまだ寒い。おまけに雪が降るなんてねぇ~。とっても嬉しい♪♪
雪見ると、ワクワクするね。
雪かき、後の始末考えるとため息出るんだけど^^

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2014/02/08 18:47 | edit

コメント有難うございます

v-254ルークままさんへ
やっぱり2月が一番寒いよね~
お彼岸までは油断できないね
でも 雪はワンが喜ぶから冬が長い方がいいかなぁ
こんな風に思うのはワンズがいるからよね~
ホントは寒いの大嫌いだからさ(^へ^;)
昨日は雪かき 大変だったでしょう
凍結すると怖いものねぇ

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/02/10 17:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1183-3ddca383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top