ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ひめ6歳 

 

ひめ6歳の誕生日の今日は・・・・
空家まお家と3家族で八方ヶ原にスノーシューをしにお出かけしてきました!

道の駅たかはらに10時に待ち合わせでした
途中 山道が凍結していて家の車が立ち往生しちゃった時は かなり焦りました
空家とバッタリ会えて 本当に良かった
お蔭様で発進出来て 無事 道の駅に着く事ができました☆

早々にまお家は到着していて ポンタはまおっぺさんに初めましてのご挨拶です

IMG_9739スノーシュー
IMG_9740スノーシュー
IMG_9741スノーシュー
IMG_9742スノーシュー

まおちゃん めちゃめちゃ焼きもち妬いてました
始終 ポンタをガン見してましたねぇ~(笑)
この一連の流れを見て 私は大笑いでしたー♪
犬って言葉は話さないけど 表情や態度でしっかり物申してますよね
ホント面白いです

IMG_9743スノーシュー
IMG_9747スノーシュー

ポンタ 懲りずに今度はまおママさんに甘えてました
フフッ・・・まおちゃん また登場です
僕のママとパパだぞ~~~って言ってたはずです(笑)

さ~~我が家は今年初のスノーシューです
頑張って歩きますよ♪

IMG_9759スノーシュー
IMG_9772空ちゃん
IMG_9766スノーシュー
IMG_9752スノーシュー
IMG_9761スノーシュー
IMG_9796スノーシュー
IMG_9756ポンタ


ポンタが先頭でラッセル役を頑張っていた時 体が埋まって動けなくなったよー(><)
すごく雪深かったものね
お外で動かなくなったポンタを見たのは初めてだね(笑)
パパ達が頑張って先頭を歩き 道を作ってくれたから助かりました
歩きだしたら けっこう汗ばむくらい暑かったです
スノーシュー いい運動ですねぇ☆

IMG_9839スノーシュー

お天気も景色も最高でした☆

IMG_9807スノーシュー

休憩時に まおちゃんパパの上に乗ってワイルドだぜ~~

まおちゃん

そしてパパが作った雪ボールを お口で上手にキャッチしてました
そのボール デカすぎません?(笑)

空ちゃん

空ちゃんも負けてなかったよー

IMG_9826空ちゃん

いつも冷静沈着なイメージの空ちゃんですが めちゃはっちゃけてました!
まおっぺさんと楽しく遊んでいましたよ♪

IMG_9822ポンタ

ポンタも雪ボールを投げてもらっていたけど・・・
普通のボールもそうですが 直接お口でキャッチが出来ません
一度下に落ちたボールを咥えます
そんなとこはドンくさいね(笑)

IMG_9809ひめ

ひめのお尻が・・・
もー可愛いぞー
この写真が一番好きかも~~♪
私の中でのベストショットです
投げた枝を必死に探してますねぇ

IMG_9816ひめ
IMG_9817ひめ

ちゃんと持ってきてくれたよ

IMG_9803ひめ

持ってきたというか 取ってきて勝手に遊んでるっていうか・・・ね

スノーシュー1

目指していた展望台に到着です
雪だらけの展望台に皆で上りました
まおっぺさんは 滑り台のように滑っておりてたよ
童心に帰って楽しんだかな~♪

ランチはスタート地点の道の駅に戻り テラスで各自用意してきたものを頂きました
みんなカップラーメンでしたよ~ 

そしてなんと ひめにはバースデーケーキを用意してくれていました!
とっても豪華なケーキです
誕生日のこと言ってなかったのに 気付いていただいて嬉しかったです♪
ケーキのこと聞いた時には感激しちゃったな
本当に有難う☆

ケーキ

ひめ バクバク食べてました~(笑)
美味しかったねぇ☆

IMG_9862スノーシュー
IMG_9786スノーシュー

スノーシュー みんなで歩いて本当に楽しかったです♪
ひめにとってもパパママにとっても忘れられない1日となりました
皆さん お疲れ様でした 有難うございました!

ひめ 6歳のお誕生日おめでとう 
これからも元気で楽しく過ごそうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ハイキング

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

ひめちゃん、お誕生日おめでとう!
ワンコと雪と青空。わくわくするぐらい、カッコイイですね!
ホントに楽しそう^^

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2014/02/12 20:54 | edit

ひめちゃんお誕生日おめでとう!
お誕生日スノーシュー、とっても楽しいそうです。

いくこ #- | URL | 2014/02/12 22:14 | edit

ひめちゃん ハッピー バースディー!!

みんないい顔してる!!

犬は喋れないけど、表情・態度ははっきり表現しますよね
カワイイ~~

犬も犬同士だといつも以上に楽しそう

りきやパパ #90n7uAxM | URL | 2014/02/13 09:18 | edit

改めまして、ひめちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
この1年もたーくさん はっちゃけひめちゃんを見せて下さいね♪
そして、スノーシューハイキングお疲れさまでした!
見事な青空と気持ちの良い景色に感動でしたね^^
ワンコたち みんな嬉しそうでしたね^^
元気一杯のポンちゃんが雪にはまって動けなくなった時は笑ったね~
ひめちゃんの雪まみれのお顔と可愛いおちりも可笑しかった~
空ちゃんも省エネで歩いていたけど、雪玉で遊ぶお顔が可愛かったね~
ほんとワンコたちの表情や態度って面白い!
みんなでワイワイ歩いて遊んで楽しかった~♪
ひめちゃんのケーキ 喜んでもらえてよかった^^
まおにもおすそ分けありがとう!
またみんなで遊びましょうね♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/02/13 10:10 | edit

ひめちゃん 誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキだね。
これからも元気で、みんなと仲良く暮らしてね。


本場の“雪”ですね。
それにしても、ワンは喜び庭駆け回り・・はホントなんですね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/02/13 20:17 | edit

ひめちゃーーん!お誕生日おめでとーーー!

最近、なかなかブログにお邪魔できなくて。。。
お祝い遅くなってしまって、ごめんなさい(´・ω・`)

お誕生日にスノーシューなんて
最高のプレゼントですね~♪
お教室では見られないお転婆なひめちゃんが見れて
なんだか嬉しく思います( *´艸`)

ケーキも、まるで人間用みたいに豪華で素敵!
これは、がっついて食べたくなっちゃうなぁ♪

6歳の1年もポンちゃんと仲良しのお友達と
楽しい思い出が作っていけますように♪
お教室・訪問では、みゅうともよろしくね♪

ひめちゃん、お誕生日おめでとう!!(●´ω`●)

にこ #- | URL | 2014/02/13 23:15 | edit

ひめちゃんお誕生日おめでとうございました(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
ひめちゃんの誕生記念日に一緒に過ごさせてもらって
空家も幸せのおすそ分けをいただけました♪
ひめちゃんの大好きな雪いっぱいのハイキング
楽しかったですね~
ひめちゃんのプリプリお尻がたまらなく可愛かったです。
ぽんちゃんの雪に埋って動けなくなって、どうしていいか分からないお顔も可愛かった(#^.^#)
ケーキも喜んでもらえて良かったです♪
いつか機会があったら空にも「しあわせドッグちゃん」のケーキを食べさせてあげたいな~って思ってたので
我が家としても得しちゃった^m^
また色々計画してみんなで遊びましょう!
ありがとうございました♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/02/14 13:26 | edit

ふりママさん  こんにちは

ひめちゃん 6歳お誕生日おめでとう
素敵なサプライズケーキでしたね

楽しくスノーシュー よかったですね
ひめちゃんも ポンちゃんも すごく楽しそうです

すごい雪の中でもワンズは平気なんですね
ママ・パパ お疲れ様でした

姫菜ママ #- | URL | 2014/02/14 16:10 | edit

ひめちゃん!6歳のお誕生日おめでとう~♪

大好きな雪でのお誕生日だったんですね。
お友達と雪遊びして
サプライズでケーキ!

とってもいいお誕生日でしたね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/02/14 17:39 | edit

コメント有難うございます

v-254pleromaさんへ
お祝い有難うございます(^0^)
お天気にも恵まれて とっても気持ちよく歩けました♪
景色も最高で ひめのお誕生日は素敵な1日となりました☆

v-254いくこさんへ
お祝い有難うございます(^^)
雪大好き女のひめですから お誕生日スノーシュー
最高のバースデーでしたよ~☆

v-254りきやパパさんへ
ハッピーバースデーのお祝い有難うございます!
ワンコ達 いい顔してますよねぇ
どのコも個性たっぷりで 本当に楽しかったです♪
みんな一緒だと楽しさも倍増ですよね~(^0^)

v-254まおママさんへ
改めてのお祝い有難うございます!
最高のひめのバースデーとなりました☆
豪華なケーキを頂きまして本当に有難うございます
ひめぽん共々 美味しく食べさせて頂きました♪
スノーシュー 楽しかったですねぇ
お天気も景色も最高で ホント気持ち良く歩けました
ワンコ達も楽しそうでしたよね~
みんな個性があって 見ていて楽しかったぁ
空ちゃんのはっちゃけが意外性抜群で可愛かったな~
まおちゃんはパパがいると一層甘ったれさんですねぇ
うちのコ達はマイペースでねぇ(^へ^;)
みんなでワイワイ またしましょうねぇ♪
お疲れ様でした(^0^)

v-254葎楠パパさんへ
お祝い有難うございます
私も少し頂きましたが ケーキはチーズ風味のクリームで
美味しかったですよ~☆
ひめポン バクバク頂いてました(^0^)
また1年 楽しく元気に過ごしたいですねぇ♪

v-254にこさんへ
お祝い 有難う~(^0^)
ひめは雪が大好きなので お誕生日スノーシュー最高でした!
めちゃめちゃ はっちゃけてましたよ~♪
雪の中では始終ハイテンションですからね
教室や活動のひめとは違いますよ~
いろんな顔を持つ女ですね(笑)
ケーキ とっても豪華でした☆
私の誕生日でこんな素敵なケーキ食べたことないもの
ひめ 幸せものですね~
早いもので もう6歳になり・・・
また1年 素敵な出来事が沢山ひめにありますように☆
こちらこそ 教室訪問と仲良くして下さいね(^0^)

v-254ヒマさんへ
先日はお世話様でした~~
本当に楽しかったです♪
ひめのお誕生日 一緒にお祝いしてもらって嬉しかったです
豪華なケーキも頂いて感激でした 有難う(^0^)
ひめぽん 大喜びで食べていましたよ
ひめは大好きな雪の中で みんなとハイキングできて
最高のバースデーだったでしょう☆
空ちゃんもまおちゃんも ひめポン みんな楽しそうでしたねぇ
空ちゃんの雪ボールでの はっちゃけぶりは可愛かったなぁ
まおっぺさん その気にさせるの上手いよね☆
これからも一緒に遊べることを楽しみにしています
今回もスノーシューの企画してくれて有難うございました(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
お祝い有難うございます
ひめ 6歳のバースデーを雪の中でお友達とお祝いしてきました
ケーキも凄く嬉しかったです!
深雪でポンタが埋まってしまったけど 頑張ってワンズは
歩いてましたよ~
私のがすぐ疲れたって 根を上げてたかな(^へ^;)

v-254みなみさんへ
お祝い有難うございます
ひめの大好きな雪の中で お友達と一緒にお祝いしてきました
ケーキも凄く嬉しかったです
思い出に残る ひめの6歳のお誕生日となりました☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/02/14 18:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1185-66cd483b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top