再び雪

土曜日は日中雨だったので 雪かきが進まず・・・

IMG_0036雪かき

車庫の前と玄関のアプローチのタイル部分だけ頑張って雪をどかしました
今回はママも頑張りましたよ
湿った雪のため重たくて ホント疲れた・・・
パパは腰痛が復活しちゃったしねぇ(;へ;)
無理しちゃったかな

日曜午前中 ワンズの教室だったので とりあえず行ってみようかと車を走らせましたが
家を出てすぐ17号が渋滞でした(^へ^;)
道路凍結で 車がスムーズに走ることが出来ません
これはもう無理だーってことで・・・
そのまま吉見の運動公園で遊んじゃおう~♪って行ってみたけど 
大雪の為 園内には入れませんでした 

車に乗っただけで ワンズと家に帰るのも残念なので
途中 吉見の道の駅に寄って遊んできましたよ♪

IMG_0075吉見
IMG_0041吉見
IMG_0044雪ひめ
IMG_0054雪ひめ

ひめ はりきってます!

IMG_0071雪ぽんた
IMG_0073雪ポンタ

パパと滑り台の上に乗ったけど 下りるのは嫌だよ~~って拒否してました
そりゃ嫌だよねぇ(笑)

IMG_0058吉見
IMG_0078吉見

撮った写真を見て 姉弟だなぁって思う事があります
同じような恰好で歩いて 同じような顔してね
けっこう こういうのあるんですよねぇ 
面白いなぁ♪

吉見のいちごを買って帰りたかったけど 昨日から雪の為農産物直売所は閉まっていました
近いから また今度買いに来よう~♪
パパはいちごが大好物ですものねぇ☆


それにしても今回の積雪は前回よりも凄かったかもしれませんね
被害も大きかったですしね
ご近所でもカーポートの屋根が壊れてるお宅を多く見かけましたよ
うちのも少ししなっていたから 壊れたらどうしようって心配しました
壊れたのはスコップ位でしたけど・・・
スコップ どこ探しても完売ですね(;へ;)
ネットで注文したら大雪で物流がマヒしてしまい 
いつ届けられるかわかりませんて言われました(;へ;)
今日 スーパーに買い物に行った時も品薄でしたしね
雪の影響は色んなところに出てますね

そして今朝になっても電車のダイヤは乱れたままで 
パパは駅でだいぶ待たされたようです
あ~~~もう雪は降らないで~~~と祈るばかりです
今週また降るのかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1187-4550afd1

Comment

まおママ

ほんとに大雪には参りましたね~^^;
雪遊びは楽しいけど、生活に関わってくると困ったものです。
この土日は風も強くて外に出たら飛ばされそうになって怖かったです。
ひめポンはそんなの関係ないって感じで楽しんでますね(笑)
姉弟 同じような格好とお顔~可愛いですね♪
今週も雪マーク!大雪にならないといいですね。
パパさん 腰痛復活しちゃったのですね~お大事に!
  • URL
  • 2014/02/18 10:17
  • Edit

葎楠パパ

吉見の道の駅は貸し切りで新雪が楽しめたみたいですね。
お出かけのかいがありましたね。

ポールが片方しかないカーポート、けっこう壊れたみたいですね。
葎楠の姉犬そらさんのところは、洗濯ものを干している場所の
屋根が大破してしまったそうです。

今週半ばの雪はなくなったみたいですね。
良かった。

パパさんの腰、引き続きお大事に。
寒い時期は用心ですよ。
  • URL
  • 2014/02/18 12:00
  • Edit

みなみ

ひめちゃん地方は雪がかなり積もったようですね。
ひめちゃんポンちゃんは大喜びだったでしょう。
でも、ママさん達はいろいろ支障が出て
大変でしょうね。

今年もステキなバレンタインね。
パパさんへの手袋暖かそうで、大活躍しそう~
ポンちゃんには、おやつ!
美味しそう~♪

ふりママ

v-254まおママさんへ
雪が降って楽しいのはワン達だけですね
ほんと生活や仕事に支障があるのは 困りますよねぇ
ひめポンは 今も残っている雪で遊んでますよ♪
気温が低いせいか なかなか溶けませんね
ひめポン けっこう同じ格好することあるんですよ
お家では よくシンクロしています(^0^)
明日の雪は降らないみたいですね 良かった~
パパ また腰痛復活しちゃって・・・
寒さも関係してますかね(;へ;)


v-254葎楠パパさんへ
せっかくワンズと出かけて そのまま帰宅はつまらないですよねぇ
吉見の道の駅で遊んでこれて良かったです(^0^)
うちのカーポートもポールが片方しかないタイプなんです
まだ新しいから助かったのかな・・・
そらちゃん宅は被害があったのですね(;へ;)
今回の雪は けっこう被害大でしたよね
明日の雪予報はなくなったようですね
良かった~
腰痛 寒さ対策必要ですね☆

v-254みなみさんへ
ひめポン地方 先週末は豪雪で大変でした
雪に慣れていない所は 雪に弱いですねぇ
交通がマヒして 生活にも仕事にも支障大でした(;へ;)
ひめポンは 今も残雪で楽しく遊んでいますけどねぇ♪
バレンタインはパパにチョコと手袋をプレゼントして
喜んでもらえたようです♪
一応 ポンタにもね~♪
  • URL
  • 2014/02/19 18:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック