着物でランチ

今日は着付け教室のMさんとSさんとランチをしにお出かけしてきました

我が家からは徒歩で10分もかからない所にある川里庵です

ランチ川里庵

全員 お肉(ビーフハンバーグ・鴨肉・チキンソテー)のランチセットを注文です
肉食系女子 がっつり頂きました~♪
口コミ通り ボリュームたっぷりでお肉はジューシー 美味しかったです☆
平日のランチでしたが 満席で人気店のようでした☆

IMG_0094着物

前回の食事会は 大雨でMさんだけ頑張って着物を着てきました 
今回は雪予報がかわり天気も良かったので 全員着物で参加ですよ~
そして今日の着物と帯は↑です
黄色系の帯締めと帯揚げでも華やかになって似合いそうな着物と帯ですが 
手持ちがないので(^へ^;)
ピンクで合わせてみました

004着物
002着物

11時半にお店集合でした
10時に着付けを始めれば 間に合うかなって思ったのは浅はかでした
思うように着付けなくて 焦れば焦るほど上手くできなかった・・・
やり直せる時間の余裕も次回は必要ですね
来月には着付教室での食事会があるので 今日の反省を生かして頑張ろう

今日は仲良しメンバーだから まぁ~いいっか~~(笑)

IMG_0083まったり

午前中 着付をしてお出かけするのって大変ですねぇ
朝はひめポンの散歩が終わるまでバタバタで・・・
1頭1頭順番で散歩だから仕方ないかな
ママは何を焦ってるのかって感じのワンズです

IMG_9464二段

ひめは2枚重なった布団の上で寝ています
あなたは本当に姫様のようですねぇ(笑)

IMG_0088ポンタ

ポンタの前足をお顔に挟むようにして寝ている姿が可愛いです
左前足を枕にしてる感じです 
好きだなぁ この恰好☆


今月初旬に始まったソチオリンピックも終盤ですね
スポーツ観戦大好きなパパとママですから 今回もしっかり楽しませてもらっています♪
結果が出ても出なくて 素晴らしい演技や頑張りに感動を沢山もらっています
モーグルの愛子ちゃんやジャンプの沙羅ちゃんには もちろんメダルを
取って欲しかったけど メダルに値する素晴らしいレースでしたね☆ 

今回は男性陣の活躍が目立っていますねぇ
予想通りの羽生くんの金メダル 素晴らしかった
そして今まで男子フィギュアをけん引してくれた高橋大輔選手は大好きな選手です 
本調子ではなかったけど 演技が終わった後のすがすがしい顔を見れて良かった

昨日から始まった女子フィギュア 真央ちゃんの思いもかけない不調が心配です
年齢制限で出れなかったオリンピックの時から ずーーーっと真央ちゃんのファンです
フィギュアを見てるのは真央ちゃんがいるからと言っても過言ではありません
前回の涙の銀メダルから4年 いろいろありましたね
悩んで悩んで失敗も沢山して それでも頑張る真央ちゃんを
いつも応援したくなります
今日のフリーは 真央ちゃんが楽しく滑べれることだけを願っています
メダルなんて どうでもいいよー
ソチ入りしてから 緊張顔ばかりの真央ちゃんが気になっていました
笑顔の真央ちゃんが見たいなぁ♪

今朝 メダル取れなかったら真央ちゃん引退しないかなって私が言ったら
パパが引退だよって一言
このままじゃ真央ちゃん 滑ることが楽しくなくなっちゃうよって・・・
15歳の時 楽しくて楽しくてって顔で滑っていた真央ちゃん 
あの頃には戻れないんだけど パパの言ったことに凄く納得しちゃった私でした

あと数日で終わるオリンピック 
全力で応援するぞ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1188-9cd64a5d

Comment

姫菜ママ

こんばんは~

お着物でランチ 良いですね 素敵ですよ
そうそう ちょっと気になってしまうと
皆 うまく出来ないですよね
写真はとても上手に着れていますよ

ポンちゃん かわいい寝姿ですね

オリンピック 終わりですね
今度はパラリンピックですよ~
がんばれニッポンですね
  • URL
  • 2014/02/23 23:57

まおママ

川里庵さん 気になってチェックしていたお店です^^
外見は普通のお家(古民家風?)なんでしたよね~
ボリュームがあって美味しそう♪
みなさん着物で素敵ですね^^
ポンちゃんの寝姿 まおもよくやりますけど可愛いですよね♪
ソチオリンピック たくさんの感動がありましたね!
真央ちゃんのフリーの演技は素晴らしかった~^^
真央ちゃんはやっぱりすごいですね♪
  • URL
  • 2014/02/24 09:57
  • Edit

いくこ

着物でお出かけ、楽しそうです〜
焦れば焦るほど上手くいかないって、わかります。
素人目ですが、ステキに着こなしていると思いますよー
  • URL
  • 2014/02/24 12:26

みなみ

着物を着ての女子会ランチ!いいですね。
自分で着付けが出来るなんて、凄いですね。
皆さん!ステキです。

ひめちゃんポンちゃんは、お留守番モードなのかしら?
かわいい寝姿!

オリンピック!
喜びあり涙ありでしたね。

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
焦るとダメですねぇ
どんどん手がダメダメになって上手く出来ませんでした(;へ;)
何とか 着て行けて良かったです
たまには着物でランチもいいですね~
次回は頑張ります
ポンタの寝姿 ほんと可愛いんです☆
感動のソチでしたよね!
今度はパラリンピックですね
また応援しましょうねー♪

v-254まおママさんへ
川里庵さん  チェックしてましたか
自宅の横にこじまりとお店があります
量もあって お肉美味しかったですよ~☆ 
お肉系好きなまおママだから いいかもしれませんね♪
今度はお魚料理も食べてみたいなぁ(^0^)
ソチでは 感動たくさんさせてもらいました!
本当に真央ちゃんは凄いですよね
もうボロボロ泣いちゃいましたよー(笑)

v-254いくこさんへ
何事も焦るといいことないですね・・・・(^へ^;)
もっと上手に着れるように これからもがんばりますよー♪

v-254みなみさんへ
着付教室のお友達同士で着物でランチしてきました
初回はこんなものですね(^へ^;)
回を重ねて 上手に着てお出かけ出来るよう頑張ります♪
ひめポンはお散歩と食事が終わって あとはお昼寝モードでしたよ
ソチ 見てましたか
沢山の感動をもらって有難うですね~(^0^)
  • URL
  • 2014/02/25 19:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック