ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

那須旅行 1日目 

 

今日から1泊2日の那須旅行です
ワンズと那須に行くのは初めてです
2日間 たっぷり雪遊びしますよ~♪

まずはまお家が以前行っていた那須大丸園地でスノーシューを楽しみました♪
駐車場に到着すると雪が降りだし スノーシューしている間 
ずっと降ったり止んだりの繰り返しでした

IMG_0100那須
IMG_0117那須
IMG_0111那須
IMG_0120那須
IMG_0106那須

ひめポンタは 雪が降ろうとお構いなしですねぇ
ひめは顔突っ込みして もう雪だらけです(笑)

IMG_0136那須
IMG_0139那須

折り返し地点の峠の茶屋です
傍にあった東屋は先週の積雪で埋まっていて 座ることは出来ず
風も強く吹いていたので 少し下りた所にあったベンチでランチを取ることにしました

IMG_0178那須
IMG_0166那須

ワンズのごはんをリュックに入れ忘れてしまった(^へ^;)
ひめポンタの悲しそうな顔・・・・
本当に御免ねー

IMG_0179那須
IMG_0181那須
IMG_0182那須

こうなったら暴れてやる~~~って・・・
ポンタはへそ天して ご飯出せーーーって訴えていたのかなぁ(笑)

IMG_0177那須
IMG_0185那須
IMG_0190那須
IMG_0187那須

ポンタ お顔に沢山氷柱を付けてました
必死にお口で取ろうとしていましたよ
ご飯くれないなら 氷柱でも食うぜ~~~(笑)
氷柱を凄く気にして 時々狂ったように顔を振って取ろうとしていました
ロン毛は大変だねぇ

IMG_0196那須
IMG_0197那須

ランチを済ませ スタート地点の駐車場に戻り ワンズのご飯タイムとなりました
小雪降る中のスノーシュー 楽しく歩く事が出来ました♪

そして今日のお宿に向かいます
当初予約していた先から大雪の影響で一部の施設が使用不可になり
宿泊キャンセルの電話が今週になってかかってきました
急遽宿泊先を探すことになり 今回の那須旅行は中止かなって思ったけど
那須塩原温泉福久寿苑さんに宿泊の予約を取ることが出来ました!
良かった~

ryokann.jpg
IMG_0239宿

和室が落ち着く我が家
広い畳の部屋に入ると ひめもポンタもすぐ横になっていました
お家にいる時みたいに ワンプロしたり楽しんでもいました♪

旅館
旅館1

お食事は部屋食です
周りを気にせず お部屋で頂けるのは嬉しいです♪
ワンズとの旅行で食事をお部屋で取るのは初めてです 
御膳の食べ物をつまみ食いされたらって心配していましたが・・・
最初 ポンタがパパの茶碗蒸しの器をペロって舐めた位で
ひめポンタ ずっとそばで大人しくしていてくれました

こちらのお宿の食事 とっても美味しかったです☆
お食事は美味しいと評判のようでしたが その評判通りでした
海がそばにあるわけではないのに 牡蠣やお刺身があり 
茶碗蒸しにはウニも入っていましたよ 
新鮮で凄く美味しかったです
食後にはデザートのいちごのミニパフェが運ばれてきました
とても美味しかったです 
食事が美味しいお宿は気分上昇になりますね

温泉も24時間入れて良かったです☆

旅館5

和室はみんなでゴロゴロできるのがいいですねぇ~
急に予約したお宿でしたが 良い所がとれて良かったです☆


那須旅行2日目に続きます・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

那須旅行からお帰りなさ~い♪
那須大丸園地 雪深かったみたいですね^^
ひめちゃん また雪まみれになって(笑)可愛いな~
ポンちゃんのお顔についた氷柱を取ろうとする姿も可愛い~^^
お宿のキャンセルは大変でしたね。
でも、良いお宿が見つかってよかった^^
お料理も美味しそうで、ひめポンも寛げたようですね♪
温泉もいいな~^^
二日目も楽しみにしています♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/02/25 23:12 | edit

おかえりなさ~い♪
旅行楽しんできたようですね^^
峰の茶屋の展望台からの眺めは素晴らしいのに
雪が降ってたようで真っ白だったみたいですねぇ~
でもひめぽんは景色なんて関係ないか♪
たっぷりの雪で大満足だったことでしょう(#^.^#)
宿泊は塩原方面になったんですね!
すごい良さそうなお宿じゃぁないですか~
和室のお部屋はゆっくりと寛げますよね♪
続きも楽しみにしています!

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/02/26 14:08 | edit

わははは、ワンズのご飯が無いなんて!
ありえなーい!!の抗議にしては、ゴロゴロは可愛いですね。
荷物確認して、ワンズ以上に衝撃を受けていたパパ&ママが想像できるので、
許してくれたのかな?

いくこ #- | URL | 2014/02/26 19:03 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
那須旅行 楽しんできました♪
大丸園地では お天気がちょっと残念でしたが
ワンズは楽しそうでしたので大満足です☆
ひめは相変わらず雪まみれだし 降雪のせいか
ポンタのお顔は氷柱状態で・・・(^へ^;)
必死に取ろうとする姿は可愛いやら可笑しいやらでした♪
急遽取れたお宿でしたが 落ち着ける所で良かったです
温泉はやっぱりいいですね~
お料理も美味しくて 何よりでしたぁ☆

v-254ヒマさんへ
ただいま~
峠の茶屋からの眺めは真っ白でしたぁ(笑)
お天気はちょっと残念でしたが ワンズは元気いっぱい
大はしゃぎで楽しんでおりました♪
当初のお宿は那須高原だったのですが 
今回 急きょ塩原になりました
温泉だしお料理も美味しくて良かったです☆
和室は私達もワンズも馴染めますねぇ
お部屋は広くて綺麗だったし いいとこ見つけられました(^0^)

v-254いくこさんへ
ワンズのご飯忘れるなんて 酷いですよね(^へ^;)
気が付いた時には もう戻る気がしなくて・・・・
ないって分かった途端 ワンズは暴れ出しました
食いしん坊のポンタはヤケクソになったかな(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/02/27 18:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1189-2314d57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top