那須旅行 2日目

  • 2014/02/23 18:46
  • Category: 旅行
那須旅行2日目は大沼公園でスノーシューの予定でしたが・・・
パパが左手の指を怪我してしまったので スノーシューはせず公園で
雪遊びだけすることになりました♪

IMG_0268大沼

駐車場に着いたけど ここが大沼?って不安になりパパが看板の下の文字を確認しに
行ったら ひめもお手伝い・・・邪魔しに行きました~(笑)
駐車場は雪が凄く 雪かきはほぼしていなくて・・・ 
1台止まっている車がなかったら 此処が大沼公園だとも気づかなかったかもしれません
先週の積雪の凄さを物語っていましたねぇ 
どこ行っても雪深いです

IMG_0271大沼

少し歩いてあった東屋も 雪でかなり埋まってました
ここで暫く ワンズと遊ぶことにしました♪

IMG_0273大沼

とっても良い天気です☆

IMG_0293大沼

ひめは早く歩こうよって感じでしたかねぇ
少ししたら男性が1人 スノーシューを終えて東屋にやってきました
駐車場に1台あった車の方だったようです
今日の大沼公園はほぼ我が家の貸切ですかね

IMG_0280牧場
IMG_0313大沼

パパと雪ボール投げしていたら ひめポンタ頭ごっつんしてました(><)
ゴーンって大きな音しちゃって 痛かったねぇ

IMG_0318牧場

ポンタ 落ちた雪ボールを美味しそうに食べてました(笑)

IMG_0359大沼

ママはジッとしてられず 2頭つれてスノーシューで歩いてみましたよ♪

IMG_0428大沼

なんだか走りたくなって走れ~~~って 息切らしながらママは必死に走ってます(笑)

IMG_0397大沼

パパの所まで 競争だーーー!

IMG_0418大沼

はい予想通り ひめが一番です☆

IMG_0378大沼

ママ めちゃ楽しそう~~(笑)

その後 那須塩原の道の駅でランチをとり千本松牧場のドッグランに向かいました♪

IMG_0464牧場

ここの雪はほとんど溶けていました
ちょうどパピーの黒ラブちゃんと入れ替わりで ここも我が家の貸切となりました~

IMG_0518牧場
IMG_0528牧場
IMG_0594牧場
IMG_0565牧場
IMG_0566牧場

弾けて走って 楽しそう~~~♪

IMG_0475牧場
IMG_0481牧場

アジで遊んだり・・・

IMG_0513牧場

お馬さんを追いかけたり・・・
ひめもポンタもワンワンせずに 興味深々で追いかけてました


IMG_0502牧場

一緒に匂い嗅ぎをしたり・・・

IMG_0534牧場
IMG_0568牧場

雪ボール投げで遊んだりして楽しみました♪

IMG_0585ラン

途中 ポンタが遭難しかけちゃって・・(^へ^;)
なんかさ ポンタ柵の外を歩いているように見えない?ってパパに聞いてみて
よーく見たら 本当に外にいたーーーーーー! 
柵が開いてたようです 信じらない
1部分 簡単に前後に開いちゃう柵だったみたい 
誰が開けっぱなしにしたの・・・・
パパが捕まえに行ってくれたけど 呼んでも前進あるのみのポンタです(;へ;)
あ~~~~車道まで行ってしまったらって 恐怖で心臓がバクバクでした
なんとかパパが捕まえてくれました
しかし全然 呼び戻せなかったなぁ(;へ;)
ポンタにはお外は刺激が沢山で パパママの声が全く聞こえなかったね
本当に何事もなくて良かったです

IMG_0557ラン

最後にハラハラしましたが 那須旅行 無事に楽しく過ごすことが出来ました♪
来月は最後の雪遊びに行けるかなぁ~
行けるといいねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1190-f7651d80

Comment

まゆまゆ

旅行に行ってきたんですね~♪
良いな~(*^_^*)
雪、スゴかったですね!
お宿も急に変更になったみたいですが
見つかって良かったですね!
千本松牧場良いところですよね~(*^_^*)
ポンちゃん柵からでちゃったんですか~(>_<)
捕まって良かったですよね!
  • URL
  • 2014/02/27 08:39

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
那須旅行 楽しんできました♪
先週の積雪が残っていて山の方は雪深かったです
お宿も良いところが取れて良かったです☆
牧場のランではポンタが外に出ちゃって(^へ^;)
本当に大事にならなくて良かったです
まだまだ目が離せないポンタです(^~^)
  • URL
  • 2014/02/27 19:01
  • Edit

葎楠パパ

ひめ&ポンタ&パパ&ママ、みんな楽しそう。
こっちの雪は大変な思いをしましたけど、
那須の新雪は大歓迎ですね。

最後の雪遊び記事も、楽しみしています。

いくこ

スノーシューでなくても、とっても楽しそうですよー
ぽんた君の大冒険は、ドキドキでしたね。
ワンコのほうから追いかけてくれる飼い主になるのが
私の目標ですが、興味が他に向いているときは、本当に難しい〜
  • URL
  • 2014/02/28 13:25

ヒマ

大沼園地も真っ白ですね~~!
私はGWに歩きましたが、水芭蕉がたくさんで
本当に素敵な場所でした^^
パパさん指を怪我しちゃったって大丈夫でしたか?
まさかスノーシューのギザギザで??
あれちょっと危ないですものね。お大事にしてくださいね^^
ドッグランではぽんちゃんが脱走なんて怖かったですね!
呼び戻しなんて、夢中で遊んでる時は難しいもんね。
何もなくて本当に良かった~~
  • URL
  • 2014/02/28 16:25
  • Edit

みなみ

雪満喫の旅行ですね。
ひめちゃんポンちゃんそしてママさん達も・・・

ポンちゃんの遭難には驚かれたでしょうね。
ポンちゃんのお外には刺激や楽しい事が一杯の
気持ちも分かるけど・・・
何事もなくホント良かった。

姫菜ママ

ふりママさん   こんにちは

ポンちゃん 何事も無くて良かったですね

とても楽しい旅行になりましたね
2わんの笑顔が弾けています
ワンコは雪が大好きなんですよね
たくさん遊びに連れて行ってもらえる
ひめちゃん ポンちゃんは幸せワンコですね
なんだか 私もにっこりになりました
  • URL
  • 2014/03/01 10:23

riki

旅行楽しそうですね。
雪の中を駆け回っているひめちゃんの嬉しそうな表情。
ぽんちゃんは毛が長いから、雪の寒さもへっちゃらなのかな?!
千本松牧場のドッグラン、リキも行きましたよ~。
ぽんちゃん、ちゃんとつかまって良かったですね。
脱走常習犯だったリキだったので、ふりママさん達のドキドキがよく分かります。
生きた心地しないですよね。
でも、本当に良かった。
  • URL
  • 2014/03/01 13:35
  • Edit

かなこ

雪 すごく楽しそう~って思ってみてたんだよ
ひめちゃんすごくいい笑顔してるもんね

でも ぽんちゃんの脱走部分 見落としてて今気づいた
これ 土地勘ない場所だと余計に怖いよね(><)
無事に戻ってほんとよかった
  • URL
  • 2014/03/01 21:56

まおママ

パパさんの指の怪我大丈夫ですか。
公園で遊ぶだけでも、景色は良いし、ひめポンはとっても楽しそう♪
ふりママさんもはっちゃけましたね(笑)
ポンちゃんの脱走 大変でしたね。
開放的になってるからなかなか呼び戻しは難しいですよね。
まおは追いかけると逃げるから、わざと無視してまおとは逆方向に
向かってバイバイと言うと戻って来ます^^;
  • URL
  • 2014/03/03 12:02
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
旅行先での雪は大歓迎ですねぇ♪
家族みんな雪にまみれて楽しみました(^0^)
今度の週末あたり 最後の雪遊びに行ってこうかなぁ~♪と
思っています(^~^)

v-254いくこさんへ
ワンズは雪さえあれば楽しいようですねぇ♪
ポンタの大冒険 心臓に悪かった・・・・
何もなくて良かったです
ワンコの方から追ってくるなんて・・・
うちは追いかけてばっかりかなぁ(^へ^;)
魅力的な飼い主にならないと~~(笑)

v-254ヒマさんへ
大沼園地は雪深くて スノーシューなしだとズボズボ埋まって
歩けないくらいでした
ここは水芭蕉も素敵なんですねぇ☆
パパ 指2本 すり傷つくっちゃって(;へ;)
スノーシューでではないけど もう大丈夫です 有難う
ランではポンタの脱走で心臓が止まるかと(^へ^;)
お外は刺激だらけで楽しいからね 
こっちのいう事なんて 全然聞こえないの(;へ;)
ほんと無事で良かったわ(^0^)

v-254みなみさんへ
雪を満喫して楽しい旅行でした~♪
ポンタの遭難には もうドキドキでした
まさか柵の外にいるとは・・・(^へ^;)
本当に何事もなくて良かったです(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
ポンタ 無事で良かったです
しっかりと監視していないととダメですね
ひめポンタ ずっと楽しそうでした~♪
私達も自然とニコニコに~~(^~^)
ワンズがいるおかげで お出かけも沢山できて
いつも楽しませてもらっています(^0^)

v-254rikiさんへ
ひめは雪が大好きです
もう嬉しくて仕方ないーーーって顔してますよ(^0^)
ポンタはロン毛なので 毛が氷柱になってしまうから
ひめより寒く感じているかもしれません
リキちゃんも千本松牧場で遊んだのね~
ポンタったら遭難しかけて・・・(;へ;)
そうでしたね リキちゃんも脱走の常習犯でしたっけね(笑)
ほんと 心臓飛び出ちゃう位ドキドキでしたよ
無事で良かったです☆

v-254かなこさんへ
雪 ワンズは好きだよねぇ
てんちゃんとりんちゃんもはっちゃけて遊んでいたでしょう♪
ひめは雪が大好きなんだぁ
ポンタったら 脱走しちゃってビックリよ
ほんとここで迷い犬になったら帰って来れないよね
何事もなくてホント良かったわぁ(^~^)

v-254まおママさんへ
パパの指は もうだいぶ治ったので大丈夫です 有難う☆
大沼園地で雪遊び 楽しかったです♪
雪ってハイテンションになりますねぇ 
しっかり私もはっちゃけました(笑)
ポンタ まさか脱走するとは(^へ^;)
そうそう追いかけちゃダメですよねぇ
昔 ひめを追いかけたら逃げました(;へ;)
まおちゃん バイバイすると戻ってくるんだぁ
置いて行かないでーーーなんだね(笑)
  • URL
  • 2014/03/03 18:36
  • Edit

ルークまま

那須旅行、天気も良くってたっぷりと楽しんで来たようで羨ま~^^。
ひめ&ぽんちゃんも嬉しくてしっぽプンプン!が目に浮かぶよう。旅行は人間だって美味しいもの食べて、観て歩いてしっぽがプンプン!(*^_^*) なるよね。今年は雪もたっぷり積もったし、まだまだ春遅くまで 雪遊び出来る‥と良いね。うちは、夫婦では無理だろ~けど^^

着物でランチ‥もヤッパリ!素敵。
今年は頑張って一歩進んでみようかな。
  
  • URL
  • 2014/03/08 18:17

ふりママ

v-254ルークままさんへ
那須でスノーシューを楽しんできました♪
いいところが沢山あるねぇ☆
今年は地元も大雪降ったし ワンコ達雪遊びたんまり出来て
良かったよね~
来年は一緒に行けたらいいねぇ
パパさん ダメかなぁ・・・
着物でランチ 行きましょうよ♪
やっぱり着付もしてないと忘れちゃうからね
今年はまた初めてみたら~~(^0^)
  • URL
  • 2014/03/10 19:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック