ひな祭り

今日はひな祭りですねぇ♪

IMG_0596ひな祭り

今年はうっかりしてしまい ひな人形を出すのが遅れました(^へ^;)
先週気が付いて飾りました
私が作ったお内裏様とお雛様 手作り感満載です

IMG_0603ちらし

ひめポンタのご飯はちらし風にしてみました♪
人参・ブロッコリーにささみと砂肝をトッピングです

IMG_0605ちらし

肉食系女子のひめは肉を先に食べて 野菜を少し残しました
まったく残すなんて もったいないなぁ

ちらし

ポンタは残さず完食です
好き嫌いなしで偉いね☆

夕食は ちらし寿司とはまぐりのお吸い物・まぐろステーキアボガドソース添えです
国産はまぐりは高いですねぇ 1年に一度の贅沢かな☆

ちらし

一番のご馳走を食べたのは パパとママかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1191-9d2f1315

Comment

姫菜ママ

ふりママさん  こんにちは

ひめちゃん ちゃんと ひな祭り してもらって 良かったね
ポンちゃんも ご馳走にありつけたって感じかな~

ママさんも 雛祭りなんだから 当然ご馳走食べないとね
  • URL
  • 2014/03/05 10:05

まおママ

ひめちゃんは毎年可愛いひな祭りしてもらっていいね~^^
ワンコのちらし風ご飯作って、ふりママさん偉いな~
まぐろステーキアボガドソース添え 美味しそう♪
はまぐり高いですよね~
まお家ははまぐり手がでませんでした(汗)
  • URL
  • 2014/03/05 10:43
  • Edit

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
お雛祭りなので ひめにはちらし風ご飯をあげました
えこひいきと言われたくないので ポンタにもね(笑)
一番のご馳走は飼い主達でした~
ちらし寿司にはまぐり 美味しかったです☆(^^)

v-254まおママさんへ
うちは娘がいますからね
ひな祭りしないとです(^0^)
あっ男のコもいますから 端午の節句もか・・・
柏餅は食べれないしなぁ(笑)
マグロは塩コショウしてオリーブオイルで焼き色付けただけです
アボガドソースもにんにくとワサビ醤油で混ぜただけ~
簡単で美味しいです☆
はまぐり スーパーで毎年買おうか迷います(^へ^;)
高いよねぇ
  • URL
  • 2014/03/05 18:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック