ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

着物でフレンチ 

 

今日は着付け教室のお食事会です
朝9時半に集合して着付をし 着物姿でダンデライオンでランチをします


024着付

ダンデライオンでお食事をするのも久しぶりなので楽しみにしていました♪

ダンデ

お魚とお肉を選ぶコースメニューでした
私はお肉を注文です
前菜からデザートまで どれもとっても美味しかったです 満足~☆

着付食事会

いつもランチに行ったりと仲良しのMさんとツーショット
今日のお着物は小紋と名古屋帯 
帯が短めでお太鼓結びが難しかったので 急きょ角だし結びにしました
華やかな感じがして良かったです☆

着付1

4月から3月までのお教室 
先生に1年間の感謝を込めて 今日幹事だった仲良しメンバーSさんが
みんなを代表して花束の贈呈をしました
そして来月4月からの1年間も また宜しくお願いします!


帰るとひめポンタが飛び出してきて大騒ぎ~~
今日は一緒に散歩へ行くよー♪

005荒川
027荒川

車で荒川の河川敷に行きました
広場で楽しく歩いていたら ラブちゃんの集団がきてフリーで走りだしました
少し遠い場所だったけど ひめポンタは気になったようです
ポンタがワンワンし出したので退散です
ここは広いので離れた場所で普通に歩いている分には ポンタも平常心でいられるのに
4~5頭のラブちゃんが走ってるのは私でも気になります
それもフリーだから絶対近寄れません
そっちはどんなワンちゃんも大丈夫でも こっちがダメなんですよ~
往々にして そういうワンちゃんの飼い主さんって気が付いてくれないものです(;へ;)

でも2頭で歩けて楽しめたかなぁ~
今度はみんなが来そうな散歩の時間を避けて のんびり歩こうねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ドッグラン以外どんな場所でも、ワンをフリーにするのはNGですよね。
“絶対”はないんだし、犬の嫌いな人・苦手な人もいるんだから。

着付け教室にフラの教室、そしてワンの教室。
また楽しい新学期が始まりますね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/03/05 21:29 | edit

コメント有難うございます

v-254 葎楠パパさんへ
ほんとラン以外はフリー禁止ですよね
何かあったらって飼い主さん達には思っていて欲しいです
絶対なんてないですものね
来月から新年度スタートです
着付にフラ 頑張りますよ~♪
ワンコの教室は悪天候もあって 欠席続き・・・(^へ^;)
頑張りまーす(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/03/06 18:17 | edit

ママさん!着物姿ステキ~♪
そして、ランチ!美味しそう~♪

ひめちゃんとポンちゃんが
一緒にお散歩出来るようになったんですね。
前は、別々だったような・・・?

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/03/07 17:27 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
写真ではごまかせてますが 着付の腕はまだまだです(^へ^;)
こうして皆でお食事するのは楽しいですねぇ♪
お家の周りは人や車の通りが多いので1頭づつ散歩しています
たまにお天気の良い日は2頭を車で連れ出して
お散歩しています 
春になったら2頭一緒の散歩 沢山したいですね~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/03/07 18:54 | edit

ふりママさん   こんにちは

着物で ランチ いいですね~
素敵ですよ それに おいしそうう

せっかく 車で 出かけたのに 残念でしたね
本当に 自分の犬は絶対大丈夫って自信があるんですよね~
絶対は ありえないのにね
あなたが良くても こちらは 良くないって 分ってくれないですね
困った 自信家ですね

姫菜ママ #- | URL | 2014/03/08 13:58 | edit

着物でランチなんて素敵ですよね~
着付けのお勉強ももう何年もしてますものね。
ずっと続けていて尊敬します!
せっかく車で行って広々二頭連れでお散歩したかっただろうに
犬をフリーにする人たちがいたなんて、本当迷惑ですよね(T_T)
犬ブログでも犬を走らせて自慢げにアップしてる人たくさんいるくらいですから
悪いことと思ってる人なんて少数派なのかも。

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/03/09 14:54 | edit

着物でランチ、ステキですねー
先生の着こなし、素人目に見ても、スキッとしていてステキです。
わかるものですねー
着付けのお勉強、頑張るのこの違いがあるからなんでしょうね。

お出かけは、残念でしたね。
お勉強しているときとかも、近づいてほしくないことありますが
まず『来ないでオーラ』は気づいてくれませんよねー

いくこ #- | URL | 2014/03/09 18:32 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
着物でランチ いいですよね
15人が着物姿で~☆
艶やかで素敵でした(^0^)
2頭連れで車で散歩に出かけましたが
フリーで走りまわるワンズがいたので
早々に帰ってきました(;へ;)
飼い主さんも自己中な人がいますよね
うちのコは大丈夫って 人の事は考えないのかなぁ
私なんて うちのコに自信がないから いろんな事が
気になって気になって・・・(^へ^;)

v-254ヒマさんへ
着付 気が付けば長く続けていますねぇ
いい先生と教室の雰囲気がいいのかなぁ
あとはもっと上手くなりたいってことなんだね
まだまだですからねぇ(^へ^;)
広い場所って けっこうフリーで遊ばせちゃう人がいるよね
ホント 迷惑です
何の為に2頭連れていってあげたのか ガッカリだったわ
周りのことなんて見ていないし 関係ないのかな
ポンタに興奮させたくなくて行ったのに しっかり興奮しちゃったよ(;へ;)

v-254いくこさんへ
先生の着こなし 素敵ですよねぇ
やはり写真でもわかりますよね☆
そうそう 違いがあるから まだまだなんです(笑)
お勉強ってみんな同じですね
次こそは・・・って思う気持ちがある限り 続けるんですよね
ひめポンタを連れて ご褒美散歩だったのに残念でした
飼い主さん達には周りに対する気遣いをもって欲しいですよね

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/03/10 20:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1192-6520804e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top