地蔵岳

今年最後のスノーシューをしに地蔵岳に行ってきました♪

地蔵岳

ひめったら雪に顔突っ込みしてばかりで なかなか進みません(笑)

IMG_0720地蔵岳

急な勾配が続いていて ママはもうダメだって何回言ったかしらね(^へ^;)

IMG_0724地蔵岳

地蔵岳山頂が見えてきました!
ママの足はもうガクガクですよーー
あと少しでも進まないの
ひめポンタは元気いっぱいだったねぇ

IMG_0761地蔵岳
IMG_0744地蔵岳

眼下には大沼が・・・
とっても素晴らしい眺めでした☆

IMG_0743地蔵岳
IMG_0734地蔵岳

パパは頑張った甲斐があったよって この景色が見れて満足そうです

IMG_0727地蔵岳
地蔵岳2

ひめ 服のピンクもマッチしていてお地蔵さんに馴染んでいますね(笑)

地蔵岳1

山頂でランチを取りました
私達はワンタンスープにお握りを食べました
前回はワンズのご飯を忘れちゃったけど 今日はちゃんと持参しましたよ~
沢山歩いたから みんなお腹ペコペコだねぇ
アッというまに完食です

地蔵岳5

ひとしきり遊んだ後 来た道を下って駐車場に戻ります

IMG_0803地蔵岳


急な勾配は上りより下りがキツイですねぇ
きゃー怖い怖いって ママは全然進まないぞ~~~(^へ^;)

IMG_0811地蔵岳

パパも何度も尻もちついてました
ふふっ ポンタに笑われてるね~
頂上からスキーで下りてくる人もいる位だもの 
滑った方が早そうな下りの道です
来年はソリでも持っていくかなぁ(笑)

地蔵岳3

お兄さん 4歳のバーニーズを飼っているそうです
ポンタのこと 嬉しそうに撫でてくれました♪

IMG_0798地蔵岳

ずっと先には小沼が見え その手前が駐車場です

140309_122610地蔵岳

尻もちつきながらも ワイワイキャーキャー言いながら楽しく下山できました!

駐車場で一休みした後小沼まで歩き 本当に最後の雪遊びを思う存分楽しみました♪
その様子は次に続きます・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1194-02e1c286

Comment

葎楠パパ

地図に飛んでみましたが、往復何キロあるんですか?
それに標高差は?!
ワン連れで登山だけでもたいへんでしょうに、
雪道はもっとたいへんでしたね。

でも、この季節に登ったひとしか、この風景は見られないんですよね。

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
往復何キロだったんでしょ・・・
八丁峠という場所に車を止めてスタートしたのですが
八丁峠が標高1498m 地蔵岳が標高1674mなので
標高差176mです
ワンコ連れ ほんとうに大変でした
平坦な道でも家のワンズは引きが強いですからねぇ 
今回 何度転んだことか(笑)
山頂に着いた時は大汗かいてました~(^へ^;)
パパいわく スノーシューで一番景色が素晴らしかったと
感動しておりました☆
  • URL
  • 2014/03/13 19:25
  • Edit

ルークまま

穂高はお世話サマ^^でした。

いや~~ それにしても 地蔵岳の青空は見事!ですね。
真っ白な雪とのコントラストでとっても綺麗。
今年のスノーシュー 滑り納めだったのね。
お天気も良くって たっぷり歩いてわんこと一緒に
雪ではしゃいで 良い一日になったね。
  • URL
  • 2014/03/13 20:48
  • Edit

ふりママ

v-254ルークままさんへ
穂高 また連れて行ってね~(^0^)
ランチ 美味しかったね☆
地蔵岳の山頂 景色は最高でした!
お天気も良くて ほんとにキレイでした☆
スノーシュー 今年はこれで最後です
また来年だねぇ
  • URL
  • 2014/03/16 18:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック