04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

梅林の下でチュ 

午前中 予約していた車の修理をしに行ってきました
カーナビが新しくなりました~~♪

IMG_0919ナビ

前のナビは調子悪かったので 増税前にってことで購入しました
まだ説明書も読んでいないので 簡単な操作しかわかりませんが・・・・
使いやすそうです☆

それにしても増税前に買い占めしてる方 多いみたいですね
ホームセンターから割引のDMが届いたので行ってみたら 洗剤などの日用品が
棚から無くなっているものもチラホラあってビックリでした
私も今切らしているものは 少し余分に買おうかなって思ってはいたけど
品薄になってるものがあるなんてね・・・
価格の低いものは 5%が8%になったところで 大した差はないのになぁ
それより1円玉のお釣りが多くなりそうなのが ちょっと嫌かな(笑)

無事 ナビの取り付けと追加でお願いしていたタイヤ交換も終わり
午後は久しぶりに地元の北本自然観察公園に行ってきました

梅

梅が満開でした!

IMG_0889梅
IMG_0892梅

たまたまだったけど 向かいあった時にチュッ♪
もう可愛いなぁ

IMG_0900梅
IMG_0897梅
IMG_0885梅

先月の雪の影響かと思うのですが 梅の木の枝が所々折れてました
雪の重さ 凄かったのでしょうね
曇ってきちゃって 梅が綺麗に写ってませんねぇ(;へ;)

IMG_0907梅
IMG_0910梅

のんびりと園内を歩きました
ここは桜の散策道もあるからねぇ
桜の時期も皆で歩けるといいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/03/15 Sat. 10:23 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

15

コメント

 

春はもうすぐ ですね。

カーナビは相性があって、案内のフィーリングが合わないと
曲がるタイミングや道を間違えることがあります。
新しいナビは、そんなところ良くなってるんでしょうね。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2014/03/17 19:30 | edit

 

カーナビ!新しいのはやはりいいでしょうね。
遠出した時は大活躍してくれますものね。
我家は、ちょっと前のですが・・・ (^▽^;)

ひめちゃんポンちゃんのチュッ!かわいい~♪
すっかり仲良し、姉弟ですね。
微笑ましいです。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/03/18 17:45 | edit

 

スーパーのほうもまとめ買い応援フェアーとかしていますものねー
私は、クールの、ウンチ袋っしかまとめ買いしてないや。

URL | いくこ #- | 2014/03/18 19:35 | edit

 

おっ!!カーナビがおNEWになりましたねぇ。
新しいコトを覚えるのは良いんだって。若さにも^^
陽気もいいし 遠出が待ち遠しいんじゃない??

梅が満開の時期なのね。
この頃 気温も上昇気味で春もう一歩・・って感じですね。
さくらが待ち遠しいな。

URL | ルークまま #bOQz3XWI | 2014/03/18 20:15 | edit

 

おにゅ~のカーナビですね!
使いやすいようでよかったですね^^
我が家のカーナビは車を新しくしたら使い辛くなってしまいました(汗)
ひめポンのチュッ♪ 可愛い~♪
↓ 地蔵岳&小沼 お天気良くて今シーズン最後の雪遊び満喫されましたね♪
地蔵岳山頂からの景色はやっぱり素晴らし~い!
我が家もお気に入りです♪
ハイキングコースはつづら折りになっててそんなに急ではないのだけど、
雪がかなり積もっていたからコースが消えていたのかな?
斜面を真っ直ぐ登り下りされてるような?
小沼ではひめポンはっちゃけましたね~(笑)可愛い~♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2014/03/19 09:43 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
春は近いですね~♪
カーナビも相性があるんですね
そういえば 前のナビではアナウンスされてから
曲がったら タイミングが違っていたことが
たまにありました
今度のは相性がいいといいなぁ(^0^)

v-254みなみさんへ
カーナビがないと もう何処にも行けません(^へ^;)
昔は地図を見て目的地に行ってたのに・・・
今じゃ ナビ様頼りです(笑)
ひめポンタ 思いがけずのチュッ!でした(^0^)
ほのぼのしちゃいますね~♪

v-254いくこさんへ
どこもかしこも増税前にって広告出してますものね
みんな焦って買い込んじゃうのかなぁ
ウンチ袋 うちも買っておこう~(^0^)

v-254ルークままさんへ
カーナビ 新しくなりました(^0^)
説明書読むのって 昔から苦手でね・・・
面倒臭がりってやつかなぁ(笑)
今 梅は満開だね~
桜の華やかさも好きだけど 梅の控えめな感じも
好きなんだなぁ~
来月初めには いよいよ桜も満開かな♪

v-254まおママさんへ
カーナビ おNEWになりました
まお家は使いづらくなっちゃったの(;へ;)
うちの前のナビは使いづらくはなかったけど
ちゃんとナビしてくれない時があったかなぁ(^へ^;)
チュッ 可愛いですよねぇ(^0^)
地蔵岳の山頂は素晴らしい眺めですねー☆
パパも私も感動でした(^0^)
えっ・・・
コースがつづらおりなの?
全然コースがわからなくて 周りの人達も斜面を
まっすぐ上り下りしてました
だもん 転ぶはずだぁ(笑)
さすがに下りは怖くて 横に横にって徐々に
下って行きました
知らないって 怖いわぁ(^~^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/03/19 18:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1196-276f650d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list