04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お彼岸 

今日はお彼岸のお墓参りに行きました
ひめポンタにも付き合ってもらいましたよ~♪
冷たい風が吹き荒れていて寒かったです 
お墓を洗っている手がジンジンと冷たくなりました

ワンズにはお墓参りの間は車で待機してもらい その後 
お墓からすぐ傍にある三橋運動公園を歩きました

三橋

午前中は曇りがちの天気で 本当に寒かったです

三橋1

散歩を終えて パパママは買物へと向かいました 
ワンズは またまた車で留守番です
待機を頑張ったひめポンタのご褒美にと 帰宅途中大宮第二公園に寄ってきました♪

IMG_0950大宮第二
IMG_0967大宮第二
IMG_0965大宮第二
IMG_0947大宮第二
IMG_0959大宮第二

駐車場横にあった梅林の梅は見頃を終えかけていました
でも最後の梅の花を楽しんできましたよ~♪

IMG_0969大宮第二
IMG_0974大宮第二
IMG_0976大宮第二
IMG_0979大宮第二
IMG_0988大宮第二

午後になると天気は良くなったものの 相変わらず強風で寒かった~
ひめとポンタは走ったり沢山歩いて 楽しい散歩が出来たようです

お彼岸の3連休とあって道路は渋滞でした
パパも運転 お疲れ様でした

そして 夕食はルーク家との食事会を予定していました♪
うちのパパが熱望して藤わらへとご一緒してもらいました~
一度 ここのお料理でお酒が飲みたかったようです

ふじわら
ふじわら1

どれもこれも美味しかったです☆
鰻の肝は苦手だったのに ここのは美味しくて食べれました!
ネタ自体がいいと味が全然違うのでしょうね
鰻の白焼きもモツ煮も 里いもの揚げ出しも とっても美味しくて・・・
日本酒が進む進む・・・(笑)
お酒も美味しかったなぁ~♪
ルークパパさん うちのパパママ 今日は日本酒沢山飲ませてもらいました
いつも帰りの運転をしてくれるルークママさんのお蔭です 有難う☆
今回も楽しいお食事会でした!
またご一緒しましょうね~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/03/21 Fri. 07:29 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

やっぱりUPが素早い^^
うちはノンビリUPするからね。

先日も 愉しませてもらってありがとう!(^^)!
下戸なワタシだから運転手はちょうどイイの。
その分 量でガッツリ!!食べてるからご心配なく。。
ワイワイしながら 品数たくさん並べて 注文いっぱいして
楽しいよねヽ(^。^)ノ 最後の最後まで笑わせてもらったし^^
ホントに楽しかったです。またお店見つけて行こう~~ね♪♪

URL | ルークまま #bOQz3XWI | 2014/03/23 17:49 | edit

 

ふりママさん  こんにちは

新鮮なお魚は美味しいですよね
臭みもないし・・・良かったですね

公園で楽しそうな ポンちゃんのおめめ かわいいですね
広い所は ワンコには嬉しいんでしょうね

URL | 姫菜ママ #- | 2014/03/23 20:44 | edit

 

わぁ~!もう梅が咲いているんですね。
もう終わりですか?
それでもきれいですね。

ひめちゃんポンちゃん車でのお留守番の合間のお散歩!
楽しそうですね。
待ってました!かしら? クスッ!

夕食会!日本酒が進みそうなご馳走~♪

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/03/24 17:41 | edit

コメント有難うございます 

v-254ルークままさんへ
先日はお世話さまでした
毎度楽しくて美味しい食事会だよね~♪
最後の最後 うちのパパでしょ(笑)
しめに生ビール&ご飯&しらすご飯ってさ
食べ過ぎだよねぇ
だもん 直角に座れなくなって・・・(^へ^;)
笑っちゃうよね~

v-254姫菜ママさんへ
新鮮だと なんでも美味しいですね~
美味しくて楽しい食事会でした☆
昼間はひめポンタと公園散歩を楽しみました
広い公園は気持ちよく歩けていいですね~☆
ポンタの目・・・あんぐりしてますね(笑)

v-254みなみさんへ
梅はだいぶ見頃の終盤です
散りかけも綺麗ですよね~☆
ひめポンタは車で待機が何度もあったので
合間に散歩で楽しんでもらいました~♪
この日の食事会は日本酒がよく合いました!
ほんと美味しかった~(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/03/25 19:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1198-3ca6ec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list