ダイエット

今日の午後はひめポンタにとってはツライ事が続きます・・・

まずはお風呂です

140322_150507お風呂
140322_152659お風呂

今月からお風呂に入り ドライヤーでよく乾かした後にはフロントラインです
ひめポンタはフロントラインが苦手で容器を持つと ひめなんて逃げちゃいますからねぇ
ひめは抱っこして ポンタは高い台の上で注入です

綺麗さっぱりした後は 動物病院へ行きました
4月初旬に行く予定でしたが 消費税アップの前にフィラリアの薬をもらおうと
少し早めにしました

2014032216320000病院

ワンズの行っている病院はいつも混んでいますが お彼岸の連休中だったせいか
空いていました 良かった☆
でも外待ちしている間 ポンタは落ち着かなかったなぁ
ほんとジッとしてるのが苦手だねぇ

診察に呼ばれ まずはひめからです
ビビリですからね 診察台で震えて固まっていました
でも 診察中お耳やお口 体を触られても良いコでいたし
採血も大人しくてさせていましたよ
体重17.9㎏ フィラリア陰性 健康体でした!

続いてはポンタです
採血するので先生が血管を探してる最中 動くし うううう~~言うので
口輪はめられちゃった(;へ;)噛むことはないはずだけど・・・
今回の先生は新米だったようだし 怖かったのかな
口輪したことで これから診察台が嫌いにならないといいけどなぁ
私が行っている教室では 口輪するのは ある意味虐待って見ているんですよね
口輪するくらいなら そんな環境におくな 嫌なことはするなって感じです
まっ病院だから仕方なかったかな
ここは先生一人じゃないから いつも同じ先生に診てもらうわけじゃないし 
いろんな方がいるっていうのも難ですね
ポンタ ここには何回も来ているけど口輪させられたのは初めてです

そして もっとガッカリだったことは体重17.2㎏だったことーーーー!
昨年は15キロ台だったのに 2㎏も太っていたなんて(;へ;) 
うちに来た時は12.2㎏ これは少し痩せてます
先生も少し太り気味だねって・・・ 
これ以上太ってはダメと釘を刺されました(;へ;)
肋骨は触れるけど クビレがないかも・・・
ポンタはロン毛だから太く見えるって思っていた所もあって 
ママの体重管理が甘々でした ごめんなさい
食いしん坊のポンタ ダイエットさせるのはツライなぁ
でもポンタは15㎏台でいるのが丁度いいと思うので これから少し
ダイエット頑張りましょう♪
まずは16キロ台になることだね
デブ気味のママもダイエット一緒に頑張るよー♪
ポンタだけじゃ可哀想だものね
あっパパもか!?(笑)

そしてフィラリアの検査では 今年も陰性でした☆
これからもしっかり予防薬飲んで もう決して陽性にはならないようにしないとね!

混合ワクチンもしてもらって終了でした


おまけ・・・
今日のランチには一度行ってみたかった豚骨ラーメン店メロディーに行ってきました

2014032212450000とんこつ
2014032212330000とんこつ

以前から何人かの人に ここの豚骨ラーメンは美味しいと聞いていました
九州の豚骨は濃厚かと思っていたら けっこう食べやすくて美味しかったです☆
やっと食べれて嬉しかった~♪

あれ こんなことがポンタにバレたら怒られそうだねぇ
明日からは節食だぞ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1199-eb54004f

Comment

ヒマ

そっか!増税前にフィラリア薬、フロントラインは多めにもらっておいた方がいいですね!
気がつかなかったよ!ありがとう~
ぽんちゃんがウーウー言うなんて信じられない~見てみたい^m^
空も怖がり屋さん&威嚇屋さんなので
若い頃はたまに口輪をしてたけど、それで安心してゆっくり丁寧に先生が観てくれるならありがたいって思ってたよ~(笑)
てか、私が最初に先生に頼んでた^^;
今でも病院ではジタバタ騒いで苦労してるので~
最近はランなどでも口輪してる子よく見るので
抵抗がない人も増えてるんじゃないかな?
  • URL
  • 2014/03/25 11:59
  • Edit

ふりママ

v-254ヒマさんへ
そうそう 増税前にフィラリアの薬などもらいに行った方がいいよね
この時期 ほんとお金がかかるから少しでも安くだわね
ポンタ うううう~~言う時あるの
家でもひめが自分の布団に乗ってると 傍でうううーしてさ
退けって言ってんだよね
唸っても噛んだことはないし 迫力ないの(笑)
ひめとか空ちゃんは大迫力だよね(^へ^;)
ポンタのは きっと見ても怖くないかと(^0^)
そうだね 病院では口輪したら先生が安心するなら 
その方がよく診てもらえるってこともあるね
ランとか旅行先でも口輪しているワンちゃん 見るね
私的には そういう所でする位なら連れて来ない方が・・・
って思ってしまうかなぁ 

  • URL
  • 2014/03/25 19:25
  • Edit

いくこ

増税前にその手があったかー!と衝撃ですよ。
4月に入ってからのつもりだったから、我が家も出来そうなこと
考えてみようかな。

口輪、初めてだったら凹んでしまうかも…
知り合いのワンコさんっで、ウーウー言いながら暴れるからって
口輪やエリカラしないで、看護婦さんがガッチリ保定して診察を
受けたら、あまりにも強く足を押さえつけられて
腰をぐねってしまい、今ヘルニア治療しているワンコがいます。
力まかせに押さえつけられっるよりは、終わったあと『頑張ったねー』って
沢山褒めてあげるのが良いかも。
ウーウーしちゃうのは、今、勉強中なんだものね。
  • URL
  • 2014/03/26 14:12

姫菜ママ

ふりママさん  こんにちは

あらまあ ポンちゃん ぽっちゃりなのね
わんこのダイエットは本当にママの辛抱オンリーですよね
ママさん ファイト!
  • URL
  • 2014/03/26 18:29

葎楠パパ

お風呂は嫌がっているように見えませんけどね。
葎楠も、大の苦手ですよ。

口輪はやり過ぎな気がします。
動物専門のプロならそれらしく扱ってほしいですね。

ダイエットは、前にも書いたかもしれませんが、フードの量を
ほんの少し減らすだけで効いてきます。
葎楠はアレルギーの原因が2転・3転して原因が分らないので、
散歩中よその方からおやつをもらわないにようにしました。
家でもアレルギー対策とダイエットも目的にして極力おやつを
食べさせないようにしています。
ちょっとかわいそうな気もしますけど、最近はお互いに慣れてきました。
ポンちゃん、元気で長生きするためにダイエットがんばってね。
  • URL
  • 2014/03/26 20:59
  • Edit

ふりママ

v-254いくこさんへ
増税前に動物病院に行ってきました
それでも3万円以上かかりましたけど・・・
少しでも安く出来たので良かったです(^0^)
えーーー
病院で怪我させられてヘルニアだなんて許せませんね(;へ;)
ポンタのううう~~は暴れてるわけでもなく
少し抵抗してるだけだったので 口輪されたのはショックだったかも
固まるひめと違って声に出すタイプなので 狂暴なわけでは
ないんですよねぇ 
医者はそんな犬の性格わかるわけでもないから
てっとり早く口輪なんでしょうねぇ

v-254姫菜ママさんへ
ポンタ 只今ぽっちゃりさんです(^へ^;)
しっかり体重測って管理しないとダメですね
ダイエットさせるなんて飼い主のせいですからねぇ
ポンタには覚えて欲しいことが沢山あって
ついついご褒美にオヤツをあげてしまっています
その分 フードを減らしてるつもりだったけど
まだカロリーオーバーだったようです(;へ;)

v-254葎楠パパさんへ
お風呂はワンズは嫌いですねぇ
ひめは固まっていて ポンタは浴槽をウロウロして
落ち着きがありません
固まってくれた方が洗う方は楽です
それは病院でも同じようです(笑)
ポンタはすぐ声が漏れちゃって(^へ^;)
危険性はないんですけどねぇ
ムキってしたわけではないので 口輪はやり過ぎですかと・・・
ポンタはムキってする事はないですけどね
次回は顔の方を私が抱えさせてもらおうかと思います
病院は一生通うわけですから 嫌いになって欲しくないですものね
ダイエット フードの量ですよね 
以前も教えて頂いていてましたね
ポンタには良い事は身に付けて欲しくて ついつい
ご褒美のオヤツをあげてます 
その分フードを減らしていましたが カロリー多かったんですね(;へ;)
フードをもう少し減らして おやつも抑えようと思います
体重管理 飼い主の仕事ですから頑張ります
  • URL
  • 2014/03/27 19:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック