ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

古河の桃祭り 

 

今日はルークままさん古河総合公園の桃祭りに行ってきました♪
ルークちゃんとお出かけだと いつもならひめを選抜しますが
たまには男同士もいいかとポンタを連れて行ってきました~♪
古河はポンタのお里がある所だしねぇ

IMG_1189古河

ルークままさんは実家に帰る時 この公園近くを通ってたこともあったみたい
でも一度も来たことはなかったんだって・・・
私も初めてでしたが 昨日 NHKの番組で桃の花が満開ですってテレビ中継を
偶然見て 朝から行く気満々で楽しみにしていました♪

IMG_1209古河
IMG_1211古河

テレビで見た通り 見事に桃の花が満開でした~~~☆

桃

ほとんど濃いピンクのお花でしたが 白い桃の花もありました
桃の花 梅や桜とはまた違う良さがありますねぇ

古河2

イベント会場ではフラダンスをしていましたよ
青空の下 みなさん気持ち良さそうに踊っていました
私も踊っちゃえば良かったかなぁ~♪(笑)

気球の前を通ると ちょうど上がる時だったので その大きな音に
ルークちゃんとポンタは飛び上がって驚いちゃって(^へ^;)
先日の森林公園の噴水音ではビクともしなかった2頭ですが
この音は無理だったようです
テンションダウンで急ぎ足で立ち去りましたよ・・・

小高い丘に上ったり下りたり・・・
広くて緑の多い公園でした
ワン連れには最高ですね~

古河

出店が沢山出ていたので ランチ用に海苔巻き・天むす・餃子・チヂミを買って
桃の花を眺めながら食べることにしました♪

IMG_1239古河1
IMG_1245古河

良い場所がありました
気温が上がって暑くなっていたので ワンズもここなら木陰で休めそうです
ポンタがいつもテラスでお昼寝するときに使ってるマットを敷くと
ルークちゃんがお利口さんに座ってくれました
ポンタがマットに落ち着けないのは・・・

IMG_1229古河

私達が食べているのが気になって仕方ないんだよね(笑)

IMG_1241古河

食事中に話しかけてきたご夫婦です 
以前秋田犬を飼っていたそうです
埼玉の大和田在住だけど ここに秋田犬を連れてよく来たそうですよ
思い出の地なんだねぇ
ポンタは奥さんに沢山撫でてもらいました♪
奥さんも久しぶりのワンの感触 喜んでくれたかなぁ

その後 また園内を歩き・・・

古河1

ママ達はソフトクリームを頂きました~♪
とっても濃厚で美味しかったです☆
ポンタはルークままさんに おねだりしていますねぇ
どんだけ食いしん坊なんだかね(笑)

IMG_1258古河

触っていいですか?って言ってきた子供達に撫でてもらって嬉しそう♪
ポンタは子供の対応がとっても上手☆
子供が苦手なワンは多いですからね 
そんなところは偉いなって感心しています
ポンタ自身 まだ子供なのかな(笑)


IMG_1201古河

今日は晴天で 満開の桃の花が青空に映え とっても綺麗でした
ルークちゃんとポンタも楽しそうでしたねぇ♪
また遊びましょうねー♪ 運転して頂いて有難う お疲れ様でした!

帰宅後 お留守番を頑張ったひめを連れてお出かけしてきました
つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 公園

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

ふりママさん  こんにちは

きれいですね 春はいろんな花が咲いていいですね
公園も広くて楽しそうです
ルーちゃんと 2ショット かわいいです
ももの花のお花見 良かったですね

↓かき 美味しそうですね

姫菜ママ #- | URL | 2014/04/03 14:39 | edit

ももの花きれいに咲いてますね~
桜もいいけど桃は女の子らしい可愛さがあってまたいいですよね♪
ルークちゃんとぽんちゃん一緒でこれで二頭の距離も縮まったこと間違いなしですね♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/04/03 15:31 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
春はいろんなお花が咲いて 楽しいですよね♪
桃の花も可愛くて綺麗でしたよ☆
今回はポンタとルークちゃんでお出かけしてきました
男同士もいいですね~(^~^)
↓焼き牡蠣 とっても美味しかったです♪

v-254ヒマさんへ
ももの花 満開でとっても綺麗でした
そうだねぇ 桃の花って女のコらしいね
桃の節句っていう位だものねぇ
そっか ひめが似合う花なんだね(笑)
ルークちゃんとポンタ 最初は弾けるとこあるけど・・・
仲良く歩けていたよ
やっぱり一緒に歩くって 仲良くなるには
一番いいんだよねぇ☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/04/03 19:07 | edit

古河は里親さんに
りんぞうさんをもらいに行ったところです。
まっすぐ帰ってきたからどこへも寄らず
いいとこなのね。

かまど猫 #- | URL | 2014/04/03 21:26 | edit

桃の花って、桜より色が濃いから華やかですよね。
ポンタ君もとっても楽しそう!
仲良く落ち着いてお散歩を楽しめるワン友って嬉しい存在ですよね。

いくこ #- | URL | 2014/04/04 11:09 | edit

コメント有難うございます

v-254かまど猫さんへ
りんちゃんも古河出身でしたか
もしかしてK母邸だったかな?
そうだとポンタと同じお里ですけどね☆
とっても 良い公園でしたよ(^0^)

v-254いくこさんへ
桃の花は濃いピンク色で華やかですよねぇ~
とっても可愛い感じでした
ポンタ 楽しそうに歩いていましたよ!
飼い主同士 ワン同士が気ごころ知ってる仲だと
落ち着いて楽しめますね♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/04/04 18:29 | edit

思い出しました。
茶屋新田というところに
お見合いに行きました。

かまど猫 #- | URL | 2014/04/04 23:32 | edit

コメント有難うございます

v-254かまど猫さんへ
茶屋新田ですか~
ポンタのお里の場所とは違いますが・・・
古河は保護犬が多いのかな(;へ;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/04/07 11:45 | edit

連日のおでかけ お世話になりました。
古河の桃祭り 良い時期に行って来れたね。
愛嬌があるぽんチャン 公園でも
モテモテでしたね。

↑ 地元の桜も綺麗ですね^^
揃って歩くなんて イイじゃない??
ワン!たちも嬉しいよねぇ。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2014/04/08 15:18 | edit

コメント有難うございます

v-254ルークままさんへ
古河総合公園 いい公園だったね
桃も満開で本当にキレイでした
ポンタ 愛嬌だけは抜群だね(笑)
↑地元も桜の名所が多いよね
以前 ルークちゃんとも歩いたね
沢山桜も見れて良かったです(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/04/08 19:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1203-a0013fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top