ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お祝い花見ランチ 

 

ママのお友達のエミちゃんが我が家に花見をしに来てくれました♪
4月が誕生日のパパとエミちゃんのお祝いランチも兼ねてのお花見です

まずは桜をバックに記念写真~♪

IMG_1335花見
IMG_1342花見
IMG_1346花見

ワンズは公園にいる人達が気になって まったくカメラは無視でした~
メインはママ達なので まっいいっか~(笑)

お祝いランチ

今日のランチは・・・
チキンカツ・エビとイカとマッシュルームのアヒージョ・ソーセージとキャベツの蒸し焼き
生ハムクリームチーズの生春巻きです

エミちゃん お肉では鶏肉が一番好きで唐揚げよりチキンカツが好きなんだって・・・
生春巻きはパンに乗せたり そのままワインのおつまみにもなり喜んで食べてくれましたよ
どれも美味しいって言ってもらえて良かった~♪

IMG_1354花見

朝から風が強くて桜吹雪になっていたけど 今週末まで桜がもって良かった♪

プレゼント

エミちゃんから沢山差し入れしてもらいました♪
ワインとワインのおつまみ用にオリーブ そして神戸フランツのプリンです
パパのお誕生日プレゼントにってペン立てまで頂きました!
いろいろ本当に有難う☆

IMG_1325プレゼント

ママからパパへのプレゼントはSwatchの時計です
デザインが可愛くて これだ!って思って買いました!
防水なのでワンズとの水遊びの時だって大丈夫☆
腕に付けた感じも良かった~ 
ママ的には かなり満足です(笑)

IMG_1372大好き

ひめはエミちゃんのことが大好きみたい
最初に会った時から懐いていたねぇ

IMG_1358大好き

ヨガ教室通ってるってわりには体が硬いね(笑)

IMG_1365大好き
IMG_1359大好き
IMG_1363大好き

ひめは傍から離れませんよ
前屈の邪魔してますねぇ

IMG_1370大好き

ポンタも隣にやってきて・・・
ひめは仕舞いにセーターの中に入れられてるよ(笑)

IMG_1333大好き
IMG_1329花見


愛想が良くて人懐こいのはポンタの方ですが 
今日はひめがエミちゃんを占領していたようです
ポンタは少し遠慮していたかなぁ
ひめは内弁慶さんだから お家の中では私が~~~って威張ってんだよね(笑)
沢山 甘えられて良かったね♪

今日は白い毛が目立たないように 白いコートにグレーのセーターを
着てきたエミちゃんですが黒のパンツには毛がいっぱい(^へ^;)
でも さすがに全身白はキツイよね(笑)
お家に着く前には ピンポン鳴らさない方がいいんだよね?ってメールもくれて・・・
我が家に来る時の注意事項をわかってきてるみたいでした(笑)

今日は桜を眺めながら のんびりとランチをし 穏やかで素敵な1日となりました
エミちゃん パパ お誕生日おめでとう☆
今年1年も健康で楽しく過ごしましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

毎年思いますが、お家からお花見が出来て羨ましいです^^
ひめちゃんとポンちゃんはお花より公園の方が気になるようですが(笑)
またまた ふりママさんのお料理は美味しそうですね~♪
お友達もパパさんも素敵なお祝い花見ランチとなりましたね^^
ひめちゃん セーターの中に入っちゃって(笑)
そうそう まおも今 毛がたくさん抜けて大変です^^;

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/04/09 10:08 | edit

v-315パパさん、お友達のエミさんお誕生日
おめでとうございますv-315
おもてなし料理美味しそうでうらやましいですi-178
パパさんもお友達も大喜びだったでしょうねi-179
ひめちゃんもお友達好き好きですごく嬉しそうi-179
楽しい時間を過ごせてよかったですねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2014/04/10 14:15 | edit

パパさんエミちゃん!お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなお料理とお花見が一緒で
ステキはBirthdayでしたね。

ひめちゃんポンちゃんの大歓迎も
エミちゃんにはいいプレゼントだったのでは・・・

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/04/11 17:15 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
お家の中で花見が出来るのは嬉しいです♪
お天気にも左右されませんからね(^~^)
でも 花が散った後の掃除は大変です(^へ^;)
お友達が来るとなると お料理にも力が入りますね~♪
楽しいお花見バースデーランチとなりました
ひめ しつこくまとわり付いていたのでセーターの中に
入れられちゃって(笑)
今 毛が抜けますねー
ブラッシングしてもしても・・・です(^へ^;)

v-254まゆまゆさんへ
お誕生日のお祝い有難うございます
二人共 4月初旬の誕生日でしたので 
お花見に合わせられて良かったです 
楽しいお祝いランチとなりました♪
ひめは友達が大好きですし お家の中だと安心するのか
ゲストがくると積極的かも(^0^)

v-254みなみさんへ
お祝い 有難うございます
パパとエミちゃんのお誕生日のお祝いが桜を見ながら
楽しく過ごせて良かったです(^0^)
ワンズのこと エミちゃんも可愛いと言ってくれていて
ひめポンタも楽しそうにしていましたよ~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/04/11 18:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1206-072b50fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top