ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

まいう~ 

 

今日は何が破壊されているんでしょう?って部屋を開けると・・・
(そう思いながらっていうのも変だし・・・慣れってこわい)

PB250722_convert_20081126141904.jpg

自分のベット壊してどうする!? 見事にスポンジが細切れ 捨てませんよ使いますからね 
夜は ちゃんと寝れるのに何で昼間は駄目なの?
あと困っているのは 食糞・・・・早く片付けるは鉄則ですが 私がトイレ・お風呂など
少しの間に食してしまうことが・・・困るな~ 
今日は うんpした後 片付けずに しようとしたら”駄目”言おうと
見ていたら いっこうに近づかない あまりにくっさ~なので処理しますよ・・・もう
見てないところで悪さばかり 知能犯だなぁ 

ちゃんと 美味しいものあげるからさ~うんpなんて食べないでぇ

PB240713_convert_20081126141458.jpg

好きだよね~りんご 

PB240717_convert_20081126141614.jpg

いい音するんですよ♪これがまた!

PB240715_convert_20081126141534.jpg

まいう~~!!だね~!! 
鼻の穴・・・大きい!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

モモは一歳半のとき、食糞をし始めて「なんで今頃?」と頭を抱えた覚えが・・・。
発見した旦那が「うんこうまそうに食ってた」って。
今では笑えるけど当時は笑えなかったですー。
フンロップを一本与え終わる頃には食べなくなったけど・・・。
これも、効く子と効かない子がいるから。
フンロップは安価だしとりあえず試してみてはどうかな?

アラレ #- | URL | 2008/11/26 23:49 | edit

まいう~だね

ひめちゃん、うんP食べちゃうの?!
まおのお友達にも食べちゃう子がいるけど、何でだろうね。
他の子のも食べちゃう子がいるみたいだし・・
ひめちゃ~ん、りんごのほうが美味しいよ~
まいう~のひめちゃん、お目目細めて本当にまいう~
ってお顔だね♪可愛い♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2008/11/27 09:25 | edit

No title

ひめちゃん、ベッドやったね \(^ ^)/ って喜んでる場合では無い!
留守番中の出来事だよね。やっぱり寂しいからなのかな。
ケン太は今日の留守番、トイレかじってプラスチックの破片がちらほら。
今まで以外と大人しくできてたのに。どうしたのでしょう?

食糞はケン太もありました。これも留守中。プンした後はあるのに、
物がない。強烈なニホイだし、することないしで食べてたのかも。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2008/11/27 15:02 | edit

No title

りんごおいしそぉ~^^
でもうんP食べるのは困りますねぇ^^;
晴も外で落ちてるの、ペろってしたことが最近あった!
こりゃあ!!と怒鳴るとすぐやめてました^^;

nov #xtsQx3EI | URL | 2008/11/27 16:03 | edit

美味しそう~♪

食糞!困っちゃう~ね!
とのもとののワン友も、小さい時した事が有るけど
皆、小さい時だけでした。
ダメって教えるより、させないようにかな とのの場合!

お~~^^やっと見れたわぁ~
ひめちゃんの「まいう~♪」
ジャキジャキの音が聞こえてきそうだわぁ~(^○^)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2008/11/27 17:35 | edit

No title

クールは食糞しなかったから、アドバイスも何もできないや。ごめんね。
見てない所でイタズラばかり、って言うのは寂しいのかな?
暇なのかな?
ママ~私こんな悪い事しちゃっているよ、しかりに来て~とかかも。
イタズラを発見したら無言でかたずけ。
何もイタズラしていなかったら、大げさにほめて遊んであげる作戦しかないのかな??難しいですね。頑張って!!

いくこ #- | URL | 2008/11/27 18:52 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-35v-35アラレさんへ
へ~モモちゃんも少しの間してましたか
フンロップ ネットで見てみました うんpがとうがらしみたいに
辛味になる・・・そそられないって事ですよね
それでも食べたりして 有り得る ひめなら(^^;)

v-35まおママさんへ
とんでもないもの食べてます(;へ;)
美味しいもの食べてるくせに なぜ?そんなものを!です
けっこう食糞は あるみたいですよねぇ
直さないとな~
そんな舌で ぺろぺろされても・・・(^へ^;)

v-35ケン太ママさんへ
もうベットね 2回もスポンジ出してくてたから 
けっこうヘロヘロ状態なんだけど ボロボロになるまで
使ってやる~~!!
そうなんだよね~物が無くても臭いで完璧わかります!
あんな くっさ~なの よく食べるよね
食糞は子供のうちが多いのかな~だと いいけど^^;

v-35novさんへ
晴ちゃん 人の うんp!?ぷぷっ
それは焦りますねぇ
ひめは 人のうんpには行かないよです
くんかくんか嗅ぎますが しらぷり~です
やっぱ自分のがいいのかしら(^^;)

v-35みなみさんへ
小さい頃してましたか~
ひめも直るといいな
いつでも うんp後に即処理できればいいんですけどねぇ
まいう~顔 とのちゃんのが しっかり目をつぶっていたね~^^

ふりママ #- | URL | 2008/11/27 18:57 | edit

いくこさんへ

一人・・1匹か 嫌いなんでしょうね 
かなり甘ったれなんです
外食時もパパがトイレに行っただけで くんくん鳴いて
他の飼い主さんに笑われたりしますよ
寂しいし暇だ~かな でも一緒にいるとオモチャで
ちゃんと遊ぶのに留守番はオモチャがちらかってない
オモチャであそべ~~!!
食糞・・・がんばります^^;

ふりママ #- | URL | 2008/11/27 19:06 | edit

No title

食糞といえば、ももた(笑)
後数日で1歳になるけど、全くやめる気配なっしんぐよ^^;
うんちしたら、ビターアップルかけたりしたけど
それでも食べようとしたよ(何がなんでも食べたいらしい)
はじめは、暇だから?寂しいから?と思ったけど
今は、誰かが家に居るときじゃないとフリーにしてないから
うんちしそうな時は見張ってすぐに片付けてるけど
洗い物をしてるとき、トイレの時、ちょっと目を離した隙に
ぱくり・・・
あげくは、大豆のうんちまで食べてるの(汗)
大豆がぷりぷり出してる最中にぱくぱく;;
すぐに片付けろと言われても、限度が・・・
フンロップ?はいいと聞くから試す価値ありそうね!
でもさ、フンロップやめたらまた食べるのでは・・・と思ってみたり。


ももたママ #JalddpaA | URL | 2008/11/27 21:55 | edit

ももたママさんへ

ももたん うんpいっちゃってんだ
それも大ちゃんのまで・・・(笑)
ビターアップルは うちにもあるけど 何の役にも
立ってません(^^;)
フンロップどうだろうね~?
やめても暫くは上げると効果大って書いてあったよ
ほんの少しの間で やられるからねぇ
そのための ずっと張ってるわけにはいかないし
ご飯上げてんだから 食べんな~!だよね^^

ふりママ #- | URL | 2008/11/28 18:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/121-8e9b9e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top