祝☆空ちゃん

  • 2014/04/17 15:44
  • Category: 公園
女子会ハイキングメンバーで空ちゃんの8歳のお誕生日のお祝い会をしてきました♪

10時にさきたま古墳公園へ集合です♪

IMG_1533古墳

左からポンタひめ・まおちゃん空ちゃんです
ねぇひめ~~~どこ見てんのー?(笑)

IMG_1565古墳
古墳2
古墳

まずは桜の名所の丸墓山古墳の山頂まで上りました♪
山頂の桜はもう散っていましたが 周辺にはまだ桜や菜の花が咲いていて
とっても綺麗でした~

続いて稲荷山古墳を歩きました♪

古墳3

登ることが出来るのは丸墓山古墳と稲荷山古墳だけです
ワンズは張り切って登っていましたよ~♪

IMG_1591古墳

稲荷山古墳を下りると とっても広い芝生広場があります
ちょっと暑くなってきてワンズのお口が開いてきましたねぇ

古墳1

東屋で休憩です
涼しい風が吹いてきて気持ち良かったです
暑い中 パワフルなポンタとひめを引いて歩いていたせいか
ママはずっと休んでいたい気分だったなぁ(笑)

二子山古墳周辺には可愛いたんぽぽが沢山咲いていました
しばしこちらで写真タイムです♪

IMG_1592古墳
IMG_1597古墳
IMG_1605古墳
IMG_1611古墳

4ショットの写真はひめがフレームアウトしててダメでした
ヒマさんが上手に撮っていたので是非ご覧下さーい♪
個別で撮った私の写真もモデルが良いせいか どれも可愛いお顔ばかりね~~☆

古墳4

ひめはまおちゃんのディスクで遊ばせてもらいました~♪
ボールやディスクで遊ぶの好きですねぇ
まおちゃんと一緒に遊べればいいのにね 独り占めしちゃって御免ねぇ
遊ばせてくれて有難うございました!

古墳6

11時半近くになってルークままさんが御用を終えて
ルークちゃんと共に合流してきました♪
ランチ予約時間ぎりぎりまで広場で遊びましたよ~♪

古墳5

まおママさんがポンタとまおちゃんを連れて走ってくれましたーー♪
長いリードに付け替えてくれて ポンタのびのび走ってます☆
良かったね 楽しそう~~♪

12時からイタリアンレストランラノッキオでランチタイムです

カフェ2

ママ達みんなパスタとピザのハーフ&ハーフランチメニューを注文しました
太麺のパスタはうどんみたいでした コシがあって美味しかった~
ルークままさんが持参のクーポンのお蔭で 豪華デザートを頂くことが出来ました
ありがとう☆

カフェ1

ワンズは心地よいテラス席でゆったりと過ごしていましたよ♪
ママ達はのんびり長々と(笑)お食事タイムを過ごすことができました


そして今日のメインですよーーー♪♪
用意してきた空ちゃんのバースデーケーキは
キアッケレ カーニのミートローフケーキです♪
実はケーキ作成に1週間の期間を必要としていて 微妙に日にちが足りないところ
店長さんの計らいで この日に合わせて頂くことが出来ました
とっても良心的なお店でした 有難うございました!

古墳7

可愛らしいリボンやナプキンが付いていましたよ
ハッピーバースデー トゥー 空ちゃん♪  ハッピーバースデー トゥー 空ちゃん♪
ハッピーバースデー ディア 空ちゃん♪  ハッピーバースデー トゥー 空ちゃん♪

IMG_1653カフェ

空ちゃん 凛々しいお顔だね やっぱりかっこいい☆
うちのポンタはキャラ的に多分かっこいいと言われることはないでしょう(笑)

8歳のお誕生日おめでとう これからも元気で楽しく過ごして下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1210-5d280773

Comment

葎楠パパ

空ちゃん、誕生日おめでとう。
これからも元気に過ごしてくださいね。

ワンの写真がいっぱいで、さきたま古墳公園は
ワンしかいないみたいな錯覚にとらわれそうです。

いいお天気の中で、良かったですね。
  • URL
  • 2014/04/18 21:13
  • Edit

みなみ

空ちゃん!8歳のお誕生日おめでとう~♪
お友達をたくさん遊んでから
パーティだったのね。

まぁ~
ステキなケーキ!
美味しそうなケーキ!
その後!みんなで食べたのかしら?

まおママ

楽しい空ちゃんのお誕生日会になりましたね♪
お天気が良く古墳公園のお散歩気持ちが良かったですね~♪
たんぽぽ広場の写真 綺麗に可愛く撮れていますね!!
いつものことだけど4ショットは難しい(笑)
ひめちゃん ディスクで遊ぶ姿が可愛かった~♪
ひめちゃんと遊べるようにディスクの投げる練習しよーっと^^
ポンちゃんとは一緒に走れて楽しかったです♪
レストランはお料理もテラスも良かったですね~☆☆☆
空ちゃんのケーキも喜んでもらえてよかった♪
ワンコたちみんな楽しく歳を重ねていけると嬉しいですね^^
次回も楽しみにしていまーす♪
  • URL
  • 2014/04/19 11:28
  • Edit

ルークまま

空ちゃんのお誕生日に一緒にお祝いできて
ホントに ありがとう☆
お天気もとってもよく 楽しい時間過ごせました。
遅れて行ったけど それまでの4わんの楽しさが伝わってきます。
まおママさんの見つけてくれたお店も良いし
お祝いのケーキも美味しそう☆で ルークは
待てずにあっっ==!!っという間に食べられてた^_^;
ひめちゃんとぽんちゃんの二頭引きも
随分と慣れてきてぇ~~。
女子会 ますます賑やかに面白く☆なりますね^^
  • URL
  • 2014/04/19 12:42
  • Edit

ヒマ

ふりママさん、空のバースデーソングを歌ってくれてありがとう(笑)
コメンテーターの皆様もお祝いコメントありがとうです(嬉)

先日は楽しい空誕会をありがとうございました^^
お天気も良くって、公園もお花がきれいでのびのび楽しくて
ランチもデザートも豪華で美味しくって
空も大好きなお友達と1日過ごせて楽しかったと思います♪
バースデーケーキ♪犬が喜ぶお肉でできてるので
毎回のカリカリフードにトッピングして全部きれいに平らげました~
毎回ご飯タイムで大喜びでした☆
本当に幸せなお誕生日で大切な思い出になりました♪
  • URL
  • 2014/04/20 07:57
  • Edit

姫菜ママ

ふりママさん  こんにちは

空ちゃん お誕生会 楽しそうですね
皆で 遊んで 皆で 食べて ママ達も ワン達も 大満足ですね

ポンちゃんも なかなかのいい男ですよぉ
  • URL
  • 2014/04/20 15:17

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
お祝いのお言葉 有難うございます☆
さきたま古墳には 犬連れさんが沢山いましたよ
犬だけではありませんが(笑)
とっても広くてワン連れには最高の公園です
お天気良くてよかったです(^~^)

v-254みなみさんへ
空ちゃんへのお祝い 有難うございます(^0^)
バースデーケーキは 分けてもらって頂きました!
ひめぽんた 大喜びで食べていましたよ♪
とっても楽しいお誕生日会でした~(^~^)

v-254まおママさんへ
楽しいお誕生日会でしたねぇ♪
たんぽぽ広場での4ショット まおママさんもヒマさんんも
上手に撮れてましたね
私はダメダメでしたけど(^へ^;)
ひめはオモチャで遊ぶの大好きです
遊んでもらって とっても楽しそうでした♪
お友達と一緒に遊べないのが難点ですけどね(><)
ポンタとも走ってもらって有難う♪
たまにはリードを預けて我が犬じゃないコと遊ぶって
いうのもいいかもしれませんね(^0^)
慣れるのには遊ぶのが一番ですものね~♪
カフェも良かったですね~☆
ワンズもママ達もリラックスタイムでしたね♪
これからも皆元気に楽しく年を重ねていってもらいたいですね

v-254ルークままさんへ
忙しい中 参加してもらって有難う☆
ルークちゃんがきて いっそう賑やかになって楽しかったです♪
カフェ 素敵なところでしたねぇ
今度はモーニングに合わせて行きたいですよね
そろそろ夏も近いし早朝散歩の後にね~♪
ルーちゃん ケーキ一瞬でパクリだったのね(笑)
二頭引き まだまだよ~
このくらい広い公園じゃないと無理かなぁ・・・^へ^;

v-254ヒマさんへ
やっぱりケーキ贈呈の際は バースデーソングだよねぇ
当日もちゃんとバースデーソング歌えば良かったです
次回こそは・・・・(^0^)
晴天の下 空ちゃんのお誕生日を一緒にお祝いできて
楽しかったです♪
公園散歩もカフェも楽しい時間でしたね~~♪
ひめの時もそうでしたが・・・
お誕生日会 本当に思い出に残るお誕生日になりますよねぇ☆

v-254姫菜ママさんへ
空ちゃんのお誕生日にみんなで楽しくお祝いすることができました
ワンズもママ達も大満足でした~☆
ポンタもなかなかイイ男ですよね(笑)

  • URL
  • 2014/04/22 10:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック