痩せたよ

  • 2014/04/19 07:08
  • Category: 公園
高尾さくら公園へ行く途中 菜の花まつりの会場に寄ってみました

016菜の花
012菜の花
001菜の花

イベント開催日は過ぎていて 人もまばらでしたので ひめポンタとのんびり歩けました♪
お天気は曇りでしたが 菜の花の黄色が眩しく感じましたよ~☆

010菜の花
011菜の花
008菜の花

パパがポンタを抱っこしてくれたので 菜の花に包まれているようです♪
可愛い~~♪

その後 菜の花畑から数百メートル先の高尾さくら公園へ・・・・♪

032八重桜
019八重桜
029八重桜
024八重桜

まだまだ八重桜が満開で綺麗でした~☆
ワンズ しっかりモデルさんを務めてくれました!
ありがとう


楽しいお花見散歩を終えて・・・
狂犬病ワクチンを接種しに動物病院に行ってきました

ポンタの体重は16.4㎏でした 
ダイエットの効果ありで1か月で0.8㎏痩せてくれました~~(^0^)
最近あった人達に太った?って けっこう言われていたので
体重測定の時はドキドキだったけど 食事減させていた効果はキチンと出ていました☆
ママは嬉しくて 何だか気が緩んでリバウンドさせてしまいそうなので(^へ^;)
ウエストのくびれが見られるようになる位 もう暫く気を引き締めて
ダイエットさせようと思います

ひめは体重18.1㎏ 少し太っていました
でも外見的には全く太って見えないので さほど気にしていません

狂犬病ワクチンを接種した後 肛門腺を絞ってもらいました
数か月ぶりに絞ってもらいましたが ポンタはかなり絞れました
ひめはほんの少しでした
ひめは排泄の時に上手に液を出しているようですが
ポンタは出せていないようなので まめに絞ってもらった方がいいかもしれません

先月の診療では口輪をはめられたポンタですが
今日は診察台に乗ってから 先生の顔をぺろぺろ舐めちゃう位リラックスしていました
肛門腺を絞っている時は ウォ~~~って吠えたけどパパがしっかり顔をガードし
体を抑えていたので全く問題なく終えることが出来ました
度胸があり怖い物知らずなので 上手に接してくれれば 
病院だって好きになれるコだと思っています

ひめは緊張しすぎて お家に帰ったらぐったりでした
ワクチン接種した後だし 大人しくなってくれて良かったかも~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1211-8451b1f1

Comment

いくこ

チックンお疲れさま〜
我が家のクールは、病院嫌いかも。
行った途端に帰ろうとして、大変なの。
カシャカシャ、必死になって、笑いをとります。
  • URL
  • 2014/04/21 21:36

葎楠パパ

きれいな菜の花ですね。
八重桜の下の写真も、かわいいよ~。

ポンタWえらいよ!
ダイエットも病院も。
元気に長生きしないとね。
  • URL
  • 2014/04/21 23:11
  • Edit

ふりママ

v-254いくこさんへ
だいたいのワンコは病院嫌いですよねぇ
ひめも診察室のドアが開くと帰ろうとします(^へ^;)
そういう所はポンタにはありませんね
ポンタは鈍感なのかもしれないなぁ(笑)

v-254葎楠パパさんへ
菜の花と八重桜 とっても綺麗でした~☆
ポンタ 痩せてくれました(^0^)
効果が出てくれると嬉しいですねぇ
怖がりではないから病院も苦手じゃないかと・・・
この調子ですね!
  • URL
  • 2014/04/22 10:56
  • Edit

みなみ

菜の花や八重桜のお花見散歩の後は
病院だったのね。
お疲れ~~

ひめちゃん18.1㎏ ポンちゃん16.4㎏
とのよりちょっぴり大きくって
のあよりちょっぴり小さい
ひめちゃんポンちゃんなんですね。

ふりママ

v-254みなみさんへ
はい お花見散歩の後は病院でした
ひめポンタ 頑張りました
ひめポンタの大きさは とのあちゃんの中間位ですかね
とのちゃんはひめと同じ位かと思っていたけど
小さいんですよねぇ(^~^)
  • URL
  • 2014/04/23 19:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック