ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ダメダメ 

 

今日は久しぶりに2頭で教室へお出かけです
忙しかったり体調不良で半年ほど パパは不参加でしたからね

006教室

ポンタは席につくなりワンワン凄くてパパが今日はダメだってママの所に
連れてきちゃったんだけど・・・・
パパママで再度席につかせたら 落ち着きを取り戻してくれたので良かったです
その後はパパの頑張りで ちゃんとお勉強してくれたようです

ダメダメだったのは ひめでした(;へ;)

002教室

教室はお気に入りの場所なので 最初は絶好調でした
たまにパパ&ポンタの姿が見えると そちらばかり見て 
集中力が無くなっちゃうけどね(^へ^;)
そんなひめの姿を見てTトレーナーは ひめは家族思いだからねって(笑)

色々な音に慣れるってことで ペットボトルをトレーナーさんがたたきました

005教室

ひめの隣にいたハーブちゃんは その音が怖くて席から離れだしました
拍手も怖いハーブちゃん ペットボトルの音も怖かったようです
何度も繰り返して 叩いていたら・・・
ひめもどんどん尻尾が小股に入っちゃって その場にいられなくなりました
その後 テンション上げるために広場を歩いたり走ったりしたけど
席には戻りたくないって 愚図ってばかりでした
結局 ハーブちゃんにしてもひめにしても ペットボトルの音のお蔭で
この日のお勉強は身に入らず 残念なことに・・・(;へ;)

あーこの練習 やりたくなかったなってチョット思っちゃいましたね
施設活動では たまに拍手があったりするし ひめのクラスは活動犬ばかりなので  
音に慣れるってことなんでしょう
ひめは拍手は全然平気なんですけどねぇ

こんなにテンションダウンしたのは 初めてだったので
教室が嫌いな場所にならないといいのですが・・
嫌な事って覚えていますからねぇ
それだけが心配になっちゃったなぁ


011教室

お勉強後 ポンタと合流したら・・・
ワンプロが始まり 楽しそうなひめに変わりました!
ポンタ効果は抜群ね~~☆

教室で頑張ってくれたので 久しぶりに熊谷スポーツ文化公園
に寄って帰りました~♪

くまどん

まずはパパママ くまどんでランチを取りました
カレーうどんと味噌辛つけうどん・ライスコロッケにきんぴらを頂きましたー♪
朝から寒かったので 体がポカポカになりました

IMG_1693熊谷
IMG_1698熊谷
IMG_1691熊谷
IMG_1685熊谷

ひめポンタ 上手にお座りしてくれました
ポンタはなかなかお座りの写真が撮れないのですが 今日のお勉強の成果ですね☆

IMG_1679熊谷
IMG_1706熊谷

今年2月の豪雪で熊谷ドームの屋根が破損したと新聞に掲載されてました
壊れた屋根は手つかず状態で 壊れたままでした

IMG_1701熊谷

お教室ではテンションダウンだったひめも みんなで歩いた散歩ではニコニコでした
嫌なことは さっぱり忘れて また頑張ろうねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ペットボトルの音の練習は、音が怖いコには
かわいそうでしたね~
何度も練習すれば慣れるのかな~?
(まおは慣れないけど)
ひめちゃん お教室が嫌いにならないといいですね。
公園での ひめポン モデルさんバッチリですね^^
ポンちゃん 痩せてたのね~おめでとう!
まおもプチダイエットしなくちゃ^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/04/24 10:01 | edit

ひめちゃんポンちゃん!お勉強がんばりましたね。
ペットボトルの音!拍手!
苦手な子が多いんですね。。
慣れて欲しいんですけどね。
とのも苦手で、施設訪問の時は
テンションダウンの時も・・・(^▽^;)

お勉強の後は、ご褒美のお散歩ですね。
これで、お勉強も楽しくなるのよねぇ~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/04/24 17:45 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
何度練習しても慣れません
嫌なものは余計嫌になりますよね
無理はさせないのがモットーなのに この日はけっこう強行で
私も参りました(^へ^;)
次回の教室でのひめがどうでるか 忘れてくれるといいですが・・・
公園では ひめぽん 見事なモデルでした~(笑)
ポンタ おかげさまで少し痩せましたよ(^0^)
ダイエットも効果が出ると やる気もでてくるものですね
効果でないのは私か・・(^へ^;)
まおちゃん 丁度いい感じに見えるけどなぁ(^~^)

v-254みなみさんへ
音って微妙ですよね
興奮したり 警戒したり・・・
ひめはペットボトルの叩く音 ダメみたいです
得意にならなくても とりあえずいられる位には
なりたいですねぇ
この日のお勉強は ひめポンタとも頑張ってくれたので
ご褒美のお散歩はリラックスして楽しんでいました~♪
楽しいことがないと やる気になりませんよね
それは人もワンも同じかな~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/04/25 19:14 | edit

ひめちゃんお勉強頑張ってますね。
怖い音のこと次回に忘れてくれるといいですね。
空も昔は電車の音がまるでだめでしたが今は大丈夫になりましたよ(*^-^*)
雷や花火はダメになる一方ですが(^_^;
そういえば空誕会の時も花火がたくさん鳴りましたが、みんなじっと耐えてたよね(笑)
仲間が一緒だったから心強かったのかな(^o^)
お教室はお友達がたくさんだしパパもママもぽんちゃんも一緒だから大好きな場所に変わりはないですよ(^o^)
最後は楽しいお散歩でご機嫌で終われて良かったですね。

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/04/25 21:27 | edit

ふりママさん  こんにちは

ひめちゃん ポンちゃん お勉強頑張りましたね
ひめちゃんは ちょっとショックがあったんですね 
怖がりさんには 可愛そうですよね 
音は怖いですよね~

公園での2ワンのニコニコ笑顔は最高ですね
怖かった事なんか 忘れちゃえばいいのにね~

ポンちゃん 少し痩せたんですね おめでとう!
頑張ったかいがありましたね

姫菜ママ #- | URL | 2014/04/26 12:39 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
苦手な音も大丈夫になったりするんですねぇ
ひめは踏切音や電車の音はダメで震えちゃったりしたけど
最近は だいぶ良くなってきたかも・・・・
うちも雷や花火は全然ダメだなぁ
空ちゃんの誕生会での花火 まおママが凄く気になってたよね(笑)
ワンズは意外とみんな大丈夫で・・・・
仲間がいると心強いのかな~☆
お教室で嫌なことがあっても ポンタの顔見たら
嬉しくて ひめははしゃいでいましたよ
気持ちを切り替えられて良かった~(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
ひめは怖がりさんなので 音にも敏感です
席に居られなくなったのは かなり怖かったのかと(;へ;)
嫌なことがあったら 楽しいことで終わらせないといけませんからねぇ
公園散歩ではニコニコでしたので良かったです(^~^)
ポンタ 少し痩せました!
頑張ってくれています☆
 

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/04/28 17:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1212-30c59c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top