ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

森林公園 

 

GWの後半に突入です
初日3日は車を車検にだしてきました
5月後半 車検の期限切れでしたが GWにやると割引しますと言われ
3日にやることに決めました
安くなるって言葉には弱いママです(笑)

今日はワンズを連れて森林公園へ行ってきました~♪
ルークちゃんも一緒です
無料開放日とあって 公園近辺から渋滞が始まり 駐車場も開園時間から混んでいました
みんな無料って言葉にも弱いのね~~(笑)

IMG_1906森林

北口から運動広場に向かいました
3ワンズ 並んで歩いてGメンみたいだって・・・・
飼い主の年代がバレバレね~~(^へ^;)

IMG_1868森林

中央口に着きました~!
広場にはチューリップのお花が綺麗に咲いていました

IMG_1890森林

運動広場にあるポピー畑は満開でしたぁ

IMG_1878森林

きょうだいで・・・・

IMG_1887森林

ルークちゃんと・・・
ひめ 嬉しそうね~♪

森林

つつじも綺麗でした~
ひめは芝生にスリスリして楽しそう♪

IMG_1910森林
IMG_1913森林

ドッグランに向かう途中にあったチューリップ畑です
少し枯れ始めていましたが とっても綺麗でした
3ワンズ モデル頑張りました☆
みんな本当に可愛いねぇ~~

IMG_1926森林
IMG_1934森林
IMG_1936森林

ドッグランで楽しく走ったよーーー♪

森林1

前はひめ ビビって尻尾が小股に入ることが多かったけど 上手にランで過ごせるように
なりました 

IMG_1950森林

今日のランは柴犬が多かったなぁ
この写真内でも3頭もいるねぇ

IMG_1924森林

残念だったのが こちらのお方↑・・・・
ハスキーちゃんとは上手にご挨拶していましたよー
その後 ちょっと年齢のいった雑種犬にうう~~~ムキってされたら ワンワン激しく
攻撃しちゃって それから興奮ワンワンが止まらず あっけなく退場でした(;へ;)

園内歩いている時もワンワンしている事が多かったポンタです
何度か来ている森林公園ですが いつもは時間が経つと すれ違う犬とも
落ち着いて通り過ぎていたのに 今日は出来なかったようです
無料開放日とあって 犬連れさんが半端なく多かったものね
かなり落ち着かなかったんだね

IMG_1928森林

ひめはランの外に行ってしまったパパとポンタをずっと探していました
何度も何度も 柵越しにパパとポンタに会いに行っていたね
ひめなら 絶対忠犬八子になれるって思ったよー(笑)
いつもベタベタするコではありませんが どこに居ても家族を気にする
忠誠心の強いコだと思っています

森林2

森林公園を楽しんだ後はヒルトップファームでランチです
1時半近くなっていたので ランチタイムに間に合うかなって心配でしたが・・・
着くとまだまだランチのお客様で混雑していました
すぐに入れて良かった~♪

行く前から注文すると決めていた デザートのブルベリーパイ
相変わらず美味しかった~☆ 

森林3

テーブル下で仲良くしているワンズです
ひめポンタがルークちゃんに積極的のようですねぇ(^0^)
ママが席を立って鳴きだすルークちゃんをずっとパパが撫でていたそうです
甘ったれなルークちゃんです(^~^)

今日は森林公園で沢山歩き お花見をし ランで遊び 美味しいものを頂き
楽しい1日でした~♪
ルークちゃん&ママさん お疲れさまでした!

IMG_1975疲れた

ポンタ ワンワン沢山して疲れちゃったのかなぁ
ずっと緊張させちゃったかと思うと・・・
ちょっと可哀想だったねぇ
帰宅後 フローリングで気持ち良く寝ちゃいました
”俺 今日は疲れた~~~ やっと伸び伸びだぜー!”って物語っているような姿ね(笑)

明後日は今日完全燃焼できなかったポンタが思い切り歩ける場所に
遊びに行こうね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 公園

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

3日はすごいいいお天気でしたよね!
ぽかぽか陽気で気持ち良さそうでいいな~
私はその日お仕事でした~(^^ゞ
無料開放日の森林公園は私はとてもとても行く気がしませんが
ふりママ家は毎年のように行って楽しんでいますよね☆
ひめちゃんはドッグランでは仲良くできて良かったですね^^
ぽんちゃんは残念でしたか~
明後日はどこをいっぱい歩いたのかな?
アップが楽しみ♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/05/07 13:19 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
3.4日はお天気良かったよねぇ
無料開放日 何度も行ってるけど この日は本当に
凄い人でした・・・
何かGWバイキングとかやっていたせいもあるのかなぁ
ひめはずっと楽しそうにしていたけど ポンタはちょっと
ワンワン落ち着かなかったの
空家みたいに 静かでのんびり歩けるところが
ワンズにはいいんだよねぇ
特にポンタにはね
6日は ポンタ ワンワンすることなくイキイキと
ハイキングしていましたよ♪(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/05/07 19:54 | edit

人が多すぎると、男の子だもの、守らないとー!な気持ちが高まってしまったのかも知れませんね。
お仕事しなくても大丈夫よー!って、優しく伝えられると良いんだけれど…
難しいね。

いくこ #- | URL | 2014/05/08 16:03 | edit

GWは大好きなルークちゃんとデートだったんですね。
きれいなお花を見ながらのステキなデート~♪。

ひめちゃん!ドックランで楽しく遊べるようになって
大進歩ですね。
ポンちゃん!相性が悪い子だったのかしら?
今度は、仲良くなれるといいですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/05/08 17:58 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
ポンタ 興奮わんわん この日は止まりませんでした
そういう場所に行かないのが一番なのでしょうが・・・・
落ち着いて歩ける静かな所で歩くのが
ポンタには一番なんでしょうねぇ

v-254みなみさんへ
GWはルークちゃんと楽しく遊んできました♪
ひめはランでは尻尾を下げて テンションダウンが多かったけど
最近は自分なりに楽しそうに過ごせるようになりました
ガンガン遊べるわけではないけど それでいいかな~と(^0^)
ポンタは興奮ワンワンしちゃうので まだまだ修行が
必要かもしれません 飼い主のね(^へ^;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/05/09 18:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1217-ef38db29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top