04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

家族記念日☆宝登山 

4月29日はポンタが 5月6日はひめが我が家のコになった日です
2頭ともGWにお家にやってきました~♪
5月5日子供の日を家族記念の日にしていましたが
5日はお天気が悪そうでしたので 6日にみんなでお出かけしてきました
しかし朝から曇り空・・・
結局 昨日でも今日でもお天気はいまいちだったのねぇ

今日は宝登山をハイキングします
朝9時に宝登山参道にある駐車場に着きました

宝登山

新緑の中 ハイキングが始まりました~♪
ちょっと空気が冷たいけど 歩くと気持ちいい~~~♪♪

IMG_2013宝登山
IMG_2025宝登山
IMG_2028宝登山


行く先々 つつじがとっても綺麗に咲いていました

IMG_2047宝登山

宝登山神社奥宮です

IMG_2052宝登山
IMG_2058宝登山
IMG_2088宝登山
IMG_2091宝登山

宝登山のつつじ園を歩きました
見ごろを迎えていました
つつじも色々な色がありますねぇ~
とっても綺麗でした☆

IMG_2075宝登山

宝登山の山頂に到着です

IMG_2068宝登山
IMG_2069宝登山

山頂の景色です 
お天気が曇りで残念でしたが 眼下にはつつじが彩っていて綺麗でした☆

IMG_2079宝登山

ひめは枝齧りをいつものように楽しんでいましたよ♪

宝登山

昼食は山道の途中のベンチでとりました
今日は記念日メニュー かりかりフードに缶詰をトッピングしました~
ひめポンタ用の小さなお握りも食べましたよ
歩いた後は食欲もりもりだねぇ
山の中で食べるお握りは最高☆
パパとママもお握りを頂きました(^0^)

その後 来た道をのんびりと下っていきました
お昼近い頃には 多少人出も多くなってきたけど ワン連れだったのは
私達以外は1組でした
今日はポンタ 落ち着いて楽しそうに歩いていましたよ♪

阿左美冷蔵

駐車場に着いて荷物を下ろし・・・
パパとママは阿佐美冷蔵さんでかき氷を食べてきました
ちょっとかき氷を食べる気候ではなかったけど お店の中はポカポカでしたので
美味しく頂けました
人気のお店で夏場は長蛇の列を作りますからね
今日は3組待ち程度でしたので さほど待たずに入店できました

パパは苺ミルク ママは黒蜜抹茶あずきを食べました
ふわふわ氷が美味しかった~~☆

IMG_2129ハナビシ
IMG_2135ハナビシ

帰る前に 花の里でハナビシソウを見ながら歩きました~♪
数年前もここでひめと歩いたよねぇ
だーれも人がいなくて のびのび歩けて最高でしたぁ

1日中寒かったけど 歩くと調度良い気候でした
ひめポンタの家族記念日に ワンズの楽しそうなお顔が見れて良かったです
 
うちのコになって ひめは6年 ポンタは2年が経ちました
いつもパパとママを楽しませてくれて有難う☆
これからも宜しくね♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/05/06 Tue. 14:16 [edit]

category: ハイキング

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

06

コメント

 

家族記念日おめでとうございます。
子どもの日、覚えやすくていいですね。
って、フリままさんのところが忘れる訳ないですよね。

祝日だったのに、写真にはほかの人たちが写ってません。
のんびりできたみたいですね。
かき氷は夏場はそのまま置いとくと、あっという間に氷水になって
しまうキメのかき方ですね。
うちの近所にもあったのですが、去年秋に、そのあたりが再開発
されるのを機に、店をたたんでしまいました。
ふわふわしていて、おいしいですよね。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2014/05/09 21:09 | edit

 

ふりママさん  こんにちは

とても気持ちが良さそうですね
あまり暑いよりはワンコにとっては楽ですよね
外で食べるおにぎりは 美味しいです

ひめちゃん ポンちゃん 家族記念日 おめでとう
いつも素敵なところへ 連れて行ってもらえて幸せですね

つつじ きれいですね 山の景色も最高です
楽しい1日を過ごせましたね

URL | 姫菜ママ #- | 2014/05/11 10:21 | edit

 

wうちの子記念日おめでとう!
お天気は曇りのほうが、ワンコ達には快適温度なのだから
きっと、お天気も祝福してくれていたんですよー
良い笑顔で、本当に楽しそう!

URL | いくこ #- | 2014/05/12 16:20 | edit

 

ひめちゃん!ポンちゃん!家族記念日おめでとう~♪
プレゼントは、ハイキングだったのね。
何よりうれしいプレセントね。

こんなステキな笑顔が見られるんだもの。
ひめちゃん!ポンちゃん!
これからも、ママ達にたくさんの笑顔を・・・

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/05/12 17:44 | edit

 

家族記念日 おめでとう ♪
宝登山ハイキング つつじが満開で素敵ですね~^^
ひめちゃんもポンちゃんも楽しそう♪
ポンちゃん落ち着いて歩けてよかったね^^
あ~阿佐見冷蔵のかき氷だ~!
美味しそう♪
↓ ルークちゃんと森林公園楽しんで来ましたね^^
チューリップにポピー・つつじ 綺麗ですね~
ひめちゃんとルークちゃんが爆走していて可愛い♪
ポンちゃんは落ち着かなかったけど、宝登山で発散出来てよかったね♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2014/05/12 17:52 | edit

 

ひめぽんちゃんの家族記念日おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
宝登山へ行ってきたんですね~
季節ごとにたくさんのお花が咲いてきれいなお山でいいですよね~
もうポピーが咲く季節なんですね!
カフフォルニアポピーは少し早咲きですものね!
きれいだな~
それにしても長瀞は誰もいなくていいですね!
この日空地方は雨だったから降らなかった長瀞へのおでかけは大正解でしたね♪

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2014/05/12 19:56 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
子供の日って覚えやすいですよね(^^)
家族記念日は長瀞宝登山にお出かけでした
岩畳の方は駐車場も混雑していたので 
そちらには寄らず ハイキングのみでした
人は少なかったですよ
やっぱりその方がのびのび歩けていいですね♪
かき氷屋さん ご近所にあったなんて~
たたまれてしまって 残念ですね
ほんと ふわふわで美味しかったです(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
お天気は曇りでしたが 涼しくてワンコ達とハイキングするには
最高でした 暑いよりいいですよね(^0^)
おにぎりって美味しいですね
お外で食べると なんでも美味しく感じます
子供の日は家族記念日でしたので 家族揃って
楽しいハイキングとなりました☆
これからも元気で楽しく ワンズと沢山お出かけしたいですね~

v-254いくこさんへ
雨は降らず 曇りだったけど涼しくて
歩くにはちょうど良い気候でした
ワンコ達の家族記念日 楽しいハイキングdayになりました☆

v-254みなみさんへ
家族記念日はみんなでハイキングに行ってきました♪
ひめポンタの楽しそうな顔が見れて良かったです(^0^)
これからもワンズの楽しい顔が沢山見られるように
過ごしていきたいと思います(^~^)

v-254まおママさんへ
ひめもポンタもGWに我が家に来たので GWになると
当時のことを思い出します
宝登山 人も少なくて落ち着いて歩けて良かったです
無料開放日の森林公園は 凄く混んでいて ポンタは
落ち着けなくてね(;へ;)
ちょっと可哀想でした
ひめとルークちゃんはずっと楽しそうに過ごしていたから
良かったけどね
ポンタ 宝登山ではイケイケでした~(^0^)
やっぱり 人は少ない方が飼い主も落ち着けますね
楽しい家族記念日でした♪

v-254ヒマさんへ
家族記念日には宝登山に行ってきました
人がほんと少なくて良かったです(^0^)
季節のお花も見れて 歩きやすい山ですよねぇ
ポピーのお花 可愛いですよね
少しだけだったけど綺麗でした☆
空ちゃん地方は この日雨だったんだね
曇りで寒い位だったけど 歩くと丁度良くて
ハイキングするには良かったです(^0^)







URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/05/13 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1218-94628adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list