がんばれ

今日はひめと訪問活動に行ってきました
メンバーはクレアちゃん・茶々丸くん・マロンちゃん・メグちゃん・クララちゃん
みゅうちゃん・ひめでした
施設に着くと メグちゃんがテンションダウンしていました
朝から吹いている強風が嫌だったみたいです
外待ちの間 帰る帰るって尻込みしているメグちゃんでしたが 施設内に入ったら
元気になってきたようです

風大好きなひめは施設外で待機している間はハイテンションでいたのに
通用口が開いたら つるつる滑りそうな廊下を見て 嫌嫌って・・・・・
引っ張って連れて行くわけにもいかないので 抱っこで控室まで行きました(;へ;)

メグちゃんもひめも和犬風雑種犬です
みんなに和犬はデリケートなんだよねぇって言われちゃったね

最近は苦手なことも 頑張れって言うと頑張れるひめです
帰りには この廊下もへっぴり腰だったけど歩けたものね

先日の宝登山でも・・・

IMG_2119がんばる

ここは渡れないって感じだったけど

IMG_2121がんばる

頑張れ頑張れって言っていたら ちゃんと渡ってくれました☆
そんな健気な姿を見せてくれるひめが とっても可愛いです

ポンタはね
勢いでこの橋を渡ったんだけど 帰りは嫌だよって断固拒否してパパが抱っこでした
地道な努力が似合わない男です(笑)


今日は久しぶりの活動で ママは少しボケーっとしていたかなぁ
利用者さんにかけるひざ掛けを控室に忘れたりしてね(^へ^;)

ひめはいつもの様に 楽しそうに利用者さんとの時間を過ごしてくれました♪

今年度の活動が4月から始まり ひめは2か所の老人施設を回ります
どちらも何度も訪問している所なので 落ち着いて楽しい活動が出来るかと思います
6月7月も参加予定なので 頑張りましょう♪

そして増税前に買ってあった高圧洗浄機を使って パパが外回りを綺麗にしてくれました

IMG_2309ヒダカ

実は・・・

IMG_1989.jpg

最初に使おうとした時 ホースの接続部が壊れ

IMG_1983.jpg

コード接続部品が間違っていて繋がらないという不備がありました
未使用のまま そんな状態になったのでチョット不機嫌気味になっていましたが
メーカーさんの対応は良く すぐ部品を送ってくれて 無事 洗浄することが出来ました

IMG_2313ヒダカ

築5年になる我が家ですが アプローチのタイルもみるみる綺麗になりました
デッキブラシで擦って洗っても なかなか落ちなかった汚れもスッキリ綺麗です☆

IMG_2316ヒダカ

ウッドデッキやテーブル&チェアーもアッと言う間に綺麗になりました~
洗浄した所としてない所の差がはっきりわかりますね☆
お蔭様でプチ不機嫌だったのが 上機嫌になりましたよ~~(笑)

今度は2階のテラスやベランダ 外壁の洗浄もしたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1219-68d8266e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック