ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

銀杏がきれ~♪ 

 

まんねりお散歩コースは ぐいぐい散歩を促しやすいと聞いて今日は近所の
気になっていた神社に行ってみました
浅間神社 旧中仙道沿いにあり 先日 銀杏がきれ~!と思っていたママです

PB260733_convert_20081127100249.jpgPB260730_convert_20081127100131.jpg

銀杏の葉がじゅうたんみたいで綺麗ね~

PB260731_convert_20081127100211.jpgPB260742_convert_20081127101058.jpg

おじさん おばさん 銀杏取りしている人がいましたね~
美味しいもんね くっさ~だけど・・・・って ひめさ 口に何かいれてな~い?
ゲッまさか 銀杏のくっさ~な所じゃないでしょうねぇ 

PB260734_convert_20081127100457.jpg

参詣をすませてきた女性が ひめを見て”綺麗なワンちゃんですね~”って言ってくれたのに
返事は ”う~~う~ワン!!”って・・・・がっかり 
どうも すみません・・・って誤りました 可愛くないな~
愛想悪かったり 良かったり ビビったり・・・ママはひめ気持ちが読めません

PB260739_convert_20081127100413.jpg

目指せ!!かわいい女!だねぇ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: 日常の事

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

銀杏くっさ~だよね。そのニホイに誘われパクッてしちゃったのかな?
ケン太ね、新しいオヤツあげると、ゆっくり確かめながら食べるのに、
お散歩中の拾い食いは気づいたらすぐにゴックンしちゃうの。
危ないものかもしれないしやめて欲しいんだけどさ。

犬嫌いさんには“う~っ”って感じなのかな?って思ったんだけど、
近寄ってくれるから犬好きさんなんだよね。
ケン太も“う~っ”って言う時あるんだけど、どういう時そうなのか教えて欲しいよ。

ケン太ママ #VoKWWUaQ | URL | 2008/11/28 14:23 | edit

こんにちは~

ほんと!心が読めない時あるある~
普段 外では(あんまり あんまりですよ)吠えないのに
急に、「ワン~!」って時が・・・
「何があったぁ~?」って、こっちが吠えたくなる~(涙)
白い子は「きれい~!」多いもんね。
とのも、ほとんどが「きれい~!」です。
ひめちゃんは「かわいい女」目指してるの~
十分、かわいいですよ *^-^*

みなみ #nOODqgQY | URL | 2008/11/28 17:02 | edit

コメント有難うございます(^^)

v-35ケン太ママさんへ
私 銀杏食べるのは好きなんだ~
拾うのはできないけど・・・
ケン太くん おやつゴックンしてもいいけど散歩のゴックンは
まずいよねぇ 世の中変な人多いから 何が落ちてるか
わからないよね
なんせ”う~!”は可愛いくない だめよねぇ

v-35みなみさんへ
とのちゃん吠えなさそうだもん
でも たまに吠えるんだぁ 
何を感じたんだか・・聞いてみたいね
白ワンちゃんは きれい~!が多いのね
せっかく褒めてもらっても う~じゃねぇ
身内が言うのも何ですが ひめはけっこう美人さんなので^^;
中身も いけてないとね~~!!



ふりママ #- | URL | 2008/11/28 18:46 | edit

No title

銀杏臭いですよねー、子供の頃、触って臭いかいで倒れそうになったことが(笑)
でも、焼いた銀杏おいしー♪
いつものお散歩と景色が違ってひめちゃんも気分転換になったのかな?
誰にでもフレンドリーなわんこになるって難しいですよね。
その人との相性もあるだろうし。
外見も中身も素敵なレディ目指してね♪

アラレ #- | URL | 2008/11/28 22:42 | edit

アラレさんへ

銀杏美味しいのに あの臭い(:-:)
何とか狩り~!って結構好きで 
さくらんぼ・いちご・巨峰・しいたけ・竹の子行ったり
しましたが 銀杏だけは無理です^^;
竹の子狩りひめといいかも~♪
かなりの勢いで掘ってくれそうです
ここ掘れ!わんわん(^^)

ふりママ #- | URL | 2008/11/29 12:57 | edit

No title

素敵~!!
黄色い絨毯ですね!!
でもギンナン臭そう~(笑)
あんなに強烈な臭いなのに、ワンコ達は平気っぽいんですよね。
不思議だ。
う~しちゃったのか。キレイなワンちゃんよりもいい女って言ってほしかったのかな?
ワンにとって好きな言葉って色々ありますよね~。
すっごくかっこ良い近所のボーダーコリー君は「カッコイイ」より「可愛い」と言われるほうが好きらしいです。
あのカッコイイ姿を見て、なかなか「可愛い」の台詞は出てこないなぁ~と思いました。
きっとひめちゃんにもお気に入りの言葉がありますよ!!
ちなみにクールは「キレイ」って言われるの好きです。ナルシストなので。

いくこ #- | URL | 2008/11/29 13:16 | edit

No title

神社のイチョウ並木、風情があってすごく綺麗です!
いい写真ばかりですね~♪
そしてひめちゃんは充分かわいいけどな^^
散歩って道変えた方がひっぱり治るんですねぇ。。
晴は。。同じ散歩場所だと安心して歩き、
新しい&気にいらない公園だと、慌てます。。
こわがってフラフラ危なっかしい逃げ早歩きして、
すぐ車へ帰ろうとするところがずっと1年治りません(汗)
とにかく怖がりだから。。
一般論がなかなか通用しない子で、困ったものです^^;

nov #gkgCmTw. | URL | 2008/11/29 19:09 | edit

いくこさんへ

そんな大きな神社ではないのですが
ちょうど半分くらい散っていたようで ほんと絨毯みたいで
きれ~!でしたよ(^^)
銀杏のくっさ~くらい へっちゃらよねぇ
だって うんpいけちゃうんですから・・・(;-;)
へ~お気に入りの言葉ってあるんですね^^
ひめは何だろ~?んん!!かわいいは好きかも
これを聞くと意外と お利口さんしてるっぽいです
クールくん きれい!?さすが・・・(笑)

ふりママ #- | URL | 2008/11/30 10:14 | edit

novさんへ

同じ散歩コースだと ワンちゃんが慣れちゃっているから
先に立ってリードすることが多いイコールぐいぐい散歩に
つながるって事みたいですよ
でも違う散歩コースでも ひめはぐいぐい行ってますから
なんとも言えませ~ん^^;
晴ちゃん 怖がりさんなんですよね
ひめもビビリさんですよ これは性格だから仕方ないのかな~
散歩で向こうからワンちゃんが来ると用心してフセして
寄られると後ずさり 去ると追って行く・・・
一体どうしたいの?って1度聞きたいです(^^)

ふりママ #- | URL | 2008/11/30 10:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/122-57d0c0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top