ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

着物でランチ 

 

久しぶりに着物を着てランチをしてきました~♪

020フォース

煮込み料理が人気のフォースカフェフです

フォース

お隣はアンティークの雑貨店です
カフェ内も可愛い雑貨が沢山置いてありました
長閑な田舎街にある可愛いらしいカフェって雰囲気です☆

002着物
005着物

メンバーはいつもの3人 Mさんは単衣の可愛いらしい朝顔柄の着物を着てきました
私は薄い紫色の単衣の着物です
一般には6月から単衣の着物になるようですが・・・
今日は夏日で暑くて袷を着る気にはなりませんでした(^へ^;)
二人共涼しげな着物で日傘と籠のバッグが似合いました~☆

Sさんは午前中用があり 着付けする時間がなくて洋服で参加でした

008フォース

3人とも エビと玉ねぎの煮込みを頂きました
ボウルに入ってきたスープは時間が経っても冷めなくて 丸ごと煮込んであった
玉ねぎはとろとろで とっても美味しかったです☆

014フォース

↑こちらは たんぽぽオーレです
コクがあってまろやかでコーヒーの苦味とは違くて、なんとも言えない美味しさでした

次回の着物でランチはいつになるかなぁ
さすがに暑いと着物は辛いですからね
夏は浴衣で花火大会・・・・夏祭りっていうのもいいですね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 着付け

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1222-c10d4f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top