ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

母の日は茨城 

 

ちょっと遅くなりましたが 母の日のお出かけに茨城に行ってきました♪

朝7時に我が家にパパのお母さんが来てひたち海浜公園へ向かいました!
9時40分位に南駐車場に到着です

海浜2
IMG_2527海浜
IMG_2567海浜
IMG_2532海浜
IMG_2602海浜
IMG_2579海浜
IMG_2592海浜

公園内ではポピーやヒナギク・リナリア・ネモフィラのお花が咲いていました
こちらのネモフィラは有名すぎて 見頃時期には大混雑ですからね
ワン連れでは とても来られそうにないなぁ
見頃終盤でしたが 所々まだ綺麗な可愛いブルーのお花が見れて
嬉しかったです♪

IMG_2607海浜

草原エリアでは沢山遊びましたよーー!

海浜1

枝好ききょうだいです(笑)
齧ったり 取りっこしたりして楽しみました~♪

IMG_2551海浜

大興奮のポンタは芝生にゴロゴロスリスリが止まりませ~~~ん(^0^)

IMG_2540海浜

ひめは大好きなお母さんに楽しい~~~って飛びついてるし~♪

IMG_2554海浜
IMG_2547海浜

海風が冷たいくらいで とっても気持ちの良い公園散歩となりました♪

そして散歩後は那珂湊にあるおさかな市場でランチです

那珂湊

くりたやさんで昼食を頂きました
パパは海鮮丼 お母さんとママはおすすめランチです
おすすめランチについてる目光のからあげはおススメ品のひとつでした
揚げ物だけど あっさりしていてとっても活きが良く美味しかった~☆
お刺身やはまぐりの酒蒸しも美味しかったですよー♪

お店に入る前には 市場の店頭で牡蠣も頂きました!
大きくてプリップリッの牡蠣も美味しくて感動☆

食後 市場で買い物タイムです
ママもお母さんも安価なお魚類にテンションアップアップ~~~♪♪
鮭・イカ・カレイ・さんまなど 沢山買い物してきました~
海鮮物好きなお母さん 美味しくて楽しい母の日のプレゼントになったかなぁ☆

その後 お母さんの実家がある神栖に移動しました

神栖

お母さんのお姉さんのお見舞いをしに パパの従姉にあたるMさんの
自宅ギャラリーに行ってきました
手作りの品々が置いてあるお家は とっても居心地が良くて素敵でした☆
今日は沢山のお客様が来ていました
茶道の先生をしているお母さんは 是非お点前を皆さんに見せて下さいって
Mさんから頼まれていたようです
皆さん 楽しく抹茶タイムを過ごしていたようです♪

ワンちゃんを飼っているお家にはドッグ用お庭があって ひめ&ポンタは
そこにいてもらうはずでしたが・・・
ポンタがお家に入れろ~ってワンワン鳴くし 窓を前足でカリカリするわで(^へ^;)
結局 車中での待機となりました
まったく もう~~です・・・

お見舞いした叔母様は 思ったていたよりもずっと元気そうでした
ママは暫くお会いしてなかったので お話が出来て本当に良かったです
またお会いする時までお元気でいて下さいねぇ☆

早朝から夜10時近くまでと 長時間のお出かけとなりました
移動も長く運転手のパパは大疲れでしたし 車中時間も長かったワンズも
大変でした 頑張りましたねぇ 
みなさんお疲れ様でした~

今日は私達にとってもお母さんにとっても思い出に残る母の日になったことでしょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

海浜公園はお花がきれいで素敵だけど
そちらまで行ったらやっぱりお魚市場まで行きたいし
ハードなスケジュールで疲れちゃったの分かります^m^
でも母の日サービスじゃぁ仕方がないですね^^
お天気が爽やかによく晴れた日で良かったですね♪
パパさんの従妹さんのお家もお庭もものすごく素敵ですね~
こーんな暮らし憧れちゃうわ~
でもぽんちゃんはお庭で寂しくなっちゃったんだ(笑)
みんなみんなお疲れ様でした☆

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/05/26 18:05 | edit

たっぷり充実の母の日でしたね。
ポンタ君、前半戦のお散歩が楽しすぎてお庭にいるの淋しくなってしまったのかも。

いくこ #- | URL | 2014/05/26 18:44 | edit

母の日は同窓会でとってしまうので、申し訳ないです。

ひたち海浜公園は妻たちが去年秋に行っています。
とてもいいところのようですね。

きれいな景色においしい食べ物と、そして親孝行。
いい一日でしたね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/05/26 22:04 | edit

ひたち海浜公園はお花も綺麗で広々していてよいところですよね^^
ひめポンも枝で遊んだりゴロスリしたり楽しそう♪
ランチとっても美味しそうですね!
素敵な母の日のプレゼント♪ お義母さまも喜んだことでしょう^^
自宅にギャラリー 素敵ですね!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/05/26 22:55 | edit

楽しい 充実した母の日でしたね。
ひめちゃん達も楽しそうだし
お母様の楽しそう~♪

美味しい物とお買物!
お見舞いとハードスケジュールでしたけど
お母様に喜んでもらえ
一番の母の日のプレゼントですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/05/29 09:24 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
海浜公園行ったらお魚市場だよね~♪
いつ行ってもお魚市場は混み混みです
お食事はとっても美味しくて お母さんも喜んでいました♪
茨城はさわやかな風が吹いていて 涼しくて良かったです☆
従姉のお家はお洒落で素敵でした~
ドッグランからワン専用のドアがあって そこからお家に
入れるようにもなっていたの いいよねぇ
床もワンコ用になっていたし~☆
ポンタがお庭でワンワン入れろーって騒ぐとは
思いませんでしたよ
窓越しに私達の姿や声が聞こえたから ダメだったのかなぁ
どこにいても賑やかな男です(笑)

v-254いくこさんへ
1日 みっちり楽しみました♪
ポンタ そんな寂しがり屋?って思ったけど・・・・
どうしても家に入りたかったみたいですねぇ

v-254葎楠パパさんへ
母の日は毎年同窓会を楽しみしてるので大丈夫ですよ~
ひたち海浜公園は季節のお花が楽しめるし
ワンも楽しめて 良いところですよね~♪
楽しく公園散歩をして 美味しい物食べて 叔母様に会えて
充実した母の日となりました(^0^)

v-254まおママさんへ
ひたち海浜公園 花々は綺麗に咲いているし
広々していて いいところですよね~☆
ひめポンタ すっごく楽しそうでした♪
ポンタのゴロスリが出ると 大興奮楽しい~~~って合図かも♪
ランチもとっても美味しかったです☆
叔母様にも会えたし・・・
楽しい母の日でしたぁ(^0^)

v-254みなみさんへ
お母さんも楽しそうで良かったです
ひめポンタもニコニコでしたしね♪
スケジュールがハードでしたが みんなが
それぞれ充実して楽しめたので良かったです
今年の母の日も楽しい1日となりました!

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/05/29 17:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1225-c92c1844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top