04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

初ホイケ 

今日は初めてのフラのホイケ(発表会)です
朝8時半にクレア鴻巣に集合でした

IMG_2788フラ

今朝のワンズの散歩はパパにお任せしました
私は下準備です 化粧バッチリ 前髪作り(アップ)をして
あとは現地でウィッグをつけ つけまつげをするのみです

会場インしてから 衣装をつけメークをすませ まずは全員集合をし朝礼です
その後 リハーサルや場当たり(位置確認)をすませ あっという間に開演の
11時になりました
私の出番は11時25分から・・・・ドキドキしながら舞台そでで出番待ちです

私のグループがメインで踊った”ハナレイムーン”は 無事に踊り終えることが出来ました
前回私を探せなかったパパも 今回はちゃんとママを見つけられましたよ(笑)
ママも前の方に座っていたパパが舞台から見えました~
上手に踊っていたよってお言葉をパパから頂けました☆
でも先生は 言われなくてもこの人だってわかる位上手だったって・・・・
そりゃそうだぁ~~ 
うちのクラスは発足1年足らず みんなフラ歴ぴかぴかの1年生がほとんどですからね

そして12時40分から全員で”レイナニ”を踊りました
最後列で私達グループは踊っていたので もう気楽なものでした~♪
覚えきってなかったので 前列の方を参考に見よう見まねでね(笑)

1時45分からは3グループ合同で”ケアロハ”を踊りました
これはまた ハプニング多々でひどかった(^へ^;)
1コーラスごとに列を移動するのに あれれ1人だけ動かない人がいたり・・・
私の隣にいたYさんは途中スカートの裾を踏んでしまい パンチラにーーー(;へ;)
そのあたふたしてる様子が視界に入り 私もう吹き出しそうでした(笑)
終わって 舞台裏に入った時には二人して大爆笑して つけまつげが取れそうだったよ~
私も なにやら間違ったって独り言を言ってたみたいだし・・・
先生に笑顔で踊ってきてねって言われた通り というより 笑いを抑えるのに
みんな必死だったようですよ(^0^)

imageフラ1
IMG_8938フラ

ロビーでメンバーと記念写真です
会場内は撮影禁止でカメラマンさんが撮った写真や
動画をDVDにして 後日配られるようです
見たいような見たくないような・・・(^へ^;)

IMG_2791フラ

出番が終わってから ロビーで販売していたフラショップで買い物を楽しみました♪
練習時に着ているパープルのパウスカートに合いそうな白地のTシャツを買いました
柄の部分がパープルで ちょうど合って良かったです☆

4時半近くまでフラステージが続き メンバーと観客席で存分にフラを楽しみました~
じっくりフラを見たことがなかったので とっても勉強になりました
まだまだ荒削りでただ先生の振りを覚えて踊っているだけの私ですが
表情や手や体の動かし方 素敵だなって思えるフラダンサーはやっぱり
表現力が違いました
自分が思う素敵なフラダンサーに近づけるよう これからも楽しみながら
がんばりまーす♪

初めてのホイケは失敗もしましたが・・・
めっちゃ楽しかったです♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 



Posted on 2014/06/01 Sun. 10:52 [edit]

category: フラダンス

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

フラの動きは、柔らかで優しく、いいですよね。
きれいに見せるのには、それだけ難しいんでしょうね。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2014/06/02 21:55 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
フラの動きはホント柔らかで優しいですね
上手な方のダンスは見ているだけで癒されます
音楽だけでも心地良いですよね~♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/06/04 19:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1228-3c9ba0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list