雨だから

週末ずっと雨でした・・・
ワンズとのお出かけは諦めて パパとさいたま新都心へお出かけしてきました♪

新都心

けやき広場で開催されていたハワイ×沖縄リゾートウィークというイベントを
見て来ました
フラダンスを見ることもできました~
ママのお目当てはフラショップでのお買い物でしたが 雨天で規模縮小されていたようで
残念ながら欲しかったものはゲット出来ませんでした

新都心1

ハワイ&沖縄料理屋台ではパパとソーキそばとタコライスのアボガドソース添え
サーターアンダーギーを頂きました♪ 
美味しかった~~☆

休日ワンズなしでパパとお出かけすることは滅多にないですが 
これは雨が降ったおかげかなぁ

帰宅後 雨がちょうど止んでいたのでお散歩タイムとなりました
そして そのままセルフシャンプー場へ・・・・

[広告] VPS


シャンプー前にホームセンター内にあるミニドッグランで遊びましたよ♪
お風呂前ですから 泥だらけになったってお構いなしよ~
ひめ スイッチオンになり大爆走でしたーー!(笑)

まず最初にひめがシャンプーです

025お風呂
030お風呂

大人しくしていてくれるので楽ちんです♪
ドライヤー時もイイコですよ~
今日は下半身が終わったら 自分でグルって回転して上半身を出してくれました
偶然でしょうが凄い!

028お風呂

カートの中で順番待ちしているポンタです
シャンプー時 全くジッとしていられませんでした(^へ^;)
ドライヤーの台の上では大人しかったです
ポンタはロン毛だから 乾かすのが本当に大変で時間がかかります
シャンプー室の室温を19度でフル回転させても パパママはのぼせそうでした
真夏になったら どうなるんでしょ 気が重い・・・・

ポンタ シャンプー場は好きじゃないけどホームセンター内は好きみたいです
急に手を出されても驚きもせず 嬉しそうにナデナデされてるし ペットショップの
小動物を見ては尻尾ふりふりして楽しそうですからね~♪

梅雨入りしてからずっと雨続き・・・・
洗濯物はたまるし 室内はジメジメしてるし 散歩では濡れるし 
なんだかちょっと青空が恋しいですねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1230-dd6ffc00

Comment

ヒマ

雨、すでにもううんざりですね(^^;
私も毎日天気予報とにらめっこです。
つかの間の雨が降らない間
ドッグランで爆走してひめポン大満足のようですね^^
ひめちゃん元気だなぁ~
二匹のシャンプーお疲れ様でした。
でもこんなお天気ばかりで、またすぐに汚れちゃうそうですよね~(^^;
  • URL
  • 2014/06/11 10:10
  • Edit

みなみ

お留守番後のひめちゃんポンちゃんのはしゃぎぶり~
余程楽しかったんだしょうね。
ママさんもね。クスッ!

その後のシャンプーお疲れ様ぁ~

ひめちゃん地方は、豪雨とか?
大丈夫ですか?

ふりママ

v-254ヒマさんへ
今年はよく降りますよね
ほんと もううんざり(;へ;)
そろそろシャンプーの時期だから行ったけど
雨続きですぐ汚れそうだよね・・・・
セルフシャンプー場があるホームセンター内のランだから
ちょっと遊ばせてみました
ひめ いきなりスイッチが入って可笑しかった~(^0^)

v-254みなみさんへ
雨がちょうど止んでいたので シャンプー前にランで
ひと遊びでした~♪
ほんと私も大はしゃぎですね(笑)
ひめポンタ地方もけっこう大雨降ったりしています
特に被害はないので大丈夫です(^0^)
河川や山が近いと心配ですよねぇ

  • URL
  • 2014/06/11 20:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック