ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

パンダ似 

 

梅雨だから雨なのは仕方ないけど 降り過ぎです
豪雨による災害や事故が相次いでますね
警報が出たら なるべく外出は避けるってことですね
仕事だと なかなかそうもいかないでしょうが・・・

仕事ではないですが 先月から始めた配食ボランティアは
もうすっかりルートも覚え順調です
来月はお休みする人のピンチヒッターを務めるまでに成長しました(笑)

七か所にお弁当を配っています
だんだん 皆さんの性格がわかってきて 交わす会話も楽しいです
猫ちゃん二匹が迎えてくれるお宅では猫ちゃんのお話をしたり
必ず いつも美味しく頂いていますと言ってくれるおじさんがいたり 
こんな一個を届ける為にわざわざ来てくれて有難うって言われたり
ちょっと気難しそうなおじさんがいたり
今日は雨だったから 雨の中大変ねと声をかけてくれたり
けっこう楽しくボラしてます♪

明るいパープルの雨合羽を着ていたら 雨で暗い気分が明るい色の合羽見て
気分が明るくなったわって言われました 嬉しいですねぇ
着付の先生が 雨だから明るい色の着物をきましたって言葉を
思いだしましたよ~
憂鬱な時は パッと明るい色の服を着て 気分上昇するのもいいかもしれませんね♪

IMG_2843紫陽花

玄関先に綺麗な紫陽花が咲いていたお宅では これ飾って下さいって
切り花にしてもたせてくれました
社協の職員から 利用者さんからのもらい物は固く禁止と言われていましたが
これ位はいいかなって・・
面倒なので内緒です(^へ^;)
紫陽花をくれたおばさん けっこう話好きな方です
お弁当を配る仕事なので長話はいけないのですが ここは一番最後のお宅なので
ちょっと気を緩めて話したりします
私の家族構成を聞かれて 子供なしの主人と二人だから寂しいかなぁって答えたら
私も寂しいよって・・・・
お弁当を配っているご老人達 一人暮らしの人もいれば家族と一緒の方もいたり
さまざまですが 日中はみんな一人なんですねぇ
このおばさんは同居組 それでも寂しいって何だか胸がキュンとしちゃいました
お年寄りは寂しいんですよね
私の亡くなったおばあちゃんも よーく つまんない 寂しいって言ってました
孫に愚痴れるだけ 良かったかな(笑)

ダイニングテーブルに飾った紫陽花
紫陽花を見ると何だか癒されます☆

我が家に子供はいませんが ホントの事言うとワンズがいるので寂しくありませんよ~

IMG_2846似てる

ヒマさんから先日のポン誕会で頂いたパンダのぬいぐるみです
ポンタと似ていませんか~?
色は違いますけどね もちろん(笑)

IMG_2849似てる

なにより似ているのは耳の付き方と頭のデカさです!
耳が左右の際にチョコンと付いてるんですよねぇ

IMG_2854似てる

そしてウエストのくびれがないのも似ていまーす
ポンタ パンダ体系です(笑)

だからポンタはパンダと同じ位 とーっても可愛いのよね~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

おじぎしている姿がそっくりです!!

この間3年前まで近所で肉屋さんをやっていたご主人と会いました。
よく買い物に行っていたお店ではあったのですが、しばらく立ち話して
しまいました。
奥さんの話とかしてくれたり、このご主人も話し相手がほしかったん
でしょうね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/06/12 21:34 | edit

ボラ活動お疲れ様で~す♪
これからもずっと楽しく活動できるといいですよね^^
私は民生のボラ活動四年目になりますが、未だ何がなんだか分かってないよな状態ですが、「楽しく」だけはいられるように負担のない範囲で地道にやっています(^^;
ぽんちゃんとパンダ、ほんと似てるかも( ´艸`)
お辞儀してる姿そっくりですよ~♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/06/13 10:23 | edit

配食ボランティア!があるんですね。
楽しさもある半面、大変でしょうけど
喜んでもらえるボラですね。
がんばって~~

ポンちゃんは、パンダ体系?クスッ!
似ている~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/06/13 10:31 | edit

ボラ活動 喜んでもらえると嬉しいですよね~^^
ふりママさんが楽しくやっているのが、相手の方たちにも
伝わるのでしょうね^^
雨続きですが、明るい色の服を着るっていいですね!!
ポンちゃんとパンダちゃん 似ていますね(笑)
まおはパンダちゃん めっちゃ振り回して遊んでいますよ^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/06/15 08:24 | edit

ポンタファンにはたまんない~~

可愛すぎる~~

りきやパパ #90n7uAxM | URL | 2014/06/15 10:21 | edit

ふりママさん  こんにちは お久しぶりのコメントです

いつも私のブログにはコメントをして下さるのに ごめんなさい!

ボランティア板に付いて来たんですね ご苦労様です

お年寄りは寂しい方が多いんですね

私の美容室に来れる方は良い方なのねきっと・・・

ポンちゃんのパンダちゃん 私も買いました

おそろいです(笑)

姫菜ママ #- | URL | 2014/06/15 22:26 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
後頭部の感じが似てますよね~(^0^)
肉屋のご主人だった方も久しぶりに葎楠パパさんに
会えて懐かしく 長話になっちゃったんでしょうね~♪
配食ボラで会う人達は 日中一人で過ごしているので
寂しいのかな~って思っています

v-254ヒマさんへ
出るときは 暑かったり雨だったりで行きたくない日もありますが
有難うって言われると 頑張れますね☆
ヒマさんの民生委員さんは大変だと思います
頑張っていますよね~
そうそう負担にならない程度って大事だね
無理をしないのが長続きの秘訣よね(^~^)
ポンタとパンダ似てるでしょう♪
名前も何となく似てる?(笑)

v-254みなみさんへ
ご老人宅にお弁当と配るボラがあるんですよ
短時間だし 決まったお家に行くので だんだん慣れてきて
けっこう楽しくボラ出来そうですよ♪
ポンタ パンダ体系です
可愛いでしょ(笑)

v-254まおママさんへ
お弁当を配るだけですが 喜んでもらえると嬉しいですね♪
長話は出来ませんが 少しの会話でも楽しんでもらえたら
尚嬉しいです♪
雨の日に明るい服って なかなかいいですよね~
ポンタ パンダに似てるよね(^0^)
まおちゃんはパンダちゃんと乱暴に遊んでるみたいだねぇ(笑)

v-254りきやパパさんへ
ポンタファンでしたか~(笑)
パンダ似のポンタ 可愛いですよねぇ(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
読んでくれるだけで嬉しいので コメントは気にしないでくださいねぇ
お互いさまですから~
私が配食しているご老人達は みんな日中一人でいるんですよね
お体が不自由な方も多くて・・・
昼間ずっとお家で一人で過ごすのは長いでしょうねぇ
年をとっても健康なら 気晴らしも出来るでしょうが・・・
パンダちゃん もってましたか~♪
めっけもんさんですね!(^0^)


ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/06/16 19:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1231-477d2bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top