04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

おめでとう そして開幕 

14日土曜日はひめと老人施設へ訪問活動に行ってきました♪
何度か訪問したことがあった施設でしたが 2月の活動は大雪で中止となり
今年になってからは初の訪問でした

ひめはツルツル滑りそうな廊下が苦手で 一瞬嫌がったので抱っこで歩いたけど
前は歩いていたんだから大丈夫だよって下ろしたら 頑張って歩いてくれました☆

活動は3ステージあります
最初のステージはデイサービスのご老人達とのふれあいです
狭い場所で沢山の人 沢山のワンちゃんでわさわさと落ち着かない状況でしたが
それはそれで賑やかで楽しい空間だったようです♪
2.3.ステージは 広い場所に移動してほとんど車椅子のご老人達とのふれあいです
3ステージ目に入ると ひめは少し飽きてきちゃっていたので 側で休憩してもらって
ママが中心でお話しさせてもらいました
犬の様子を見て休憩させるのは OKなんです

この日の活動犬は 和犬だったのはひめ一頭
もともと うちの活動犬には和犬がホント少ないんです
お年寄りの中では和犬が好きだって人 けっこういるんですよねぇ
あのコがいいって言ってくれた人もいたし ワンちゃん熱烈ファンの人もいて
ギュっとされたり 自分でリードを持っちゃってグイグイ引っ張る人もいたので
やんわりとリードを渡してもらったり ひめを少し離したりと気を使う場面もありました

初めて一緒に活動したワンちゃん達もいたので 注意していたつもりですが
ひめ 何度かワンワンしちゃったね(^へ^;)
これからの課題もいくつか見えました

それでも 今日も楽しく活動できました~♪
また頑張りましょう(^0^)

夜はルークちゃんのパパさん&ママさんとお祝い会でしたーー♪
6月7日は我が家の結婚記念日 そして 
6月14日がルークちゃんのパパママの結婚記念日でした!
合同で結婚記念日祝いをしてきましたよ~

場所は地元の酒処かくえいさんです

お祝い会
お祝い会1お祝い会2お祝い会3

こちらは ルークままさんがおススメしてくれたお店でした
中トロ・ハモの天麩羅・馬刺しなどなど どれもとーーっても美味しかったです☆
ウツボの蒲焼って珍しいメニューですよねぇ うちのパパがお気に入りでしたぁ
お酒の種類も沢山あって 久保田や八海山などいろいろ頂きました~
地元でこんな美味しい酒処があるなんて~ 
とっても良いお店でしたので また来店したいと思います♪

結婚記念日お祝い会も恒例になりつつありますが・・・・
今回も楽しいお祝い会となりました!
これからも夫婦そして夫婦同士仲良く楽しく過ごしましょうねぇ♪
また宜しくお願いしまーす☆


4年に1度のワールドカップ 開幕しましたねぇ!
15日は朝からワールドカップで盛り上がりました~♪
パパは金曜土曜とテレビ観戦のため ベットで寝ていません(笑)

IMG_2855サッカー

日本戦が始まる前のイタリア×イングランドを観戦してました
ひめも何だか盛り上がってましたよ~~(笑)

IMG_2857サッカー
IMG_2858サッカー

傍でボール遊びに夢中でした♪
自分もサッカーしている気分だったのかなぁ 

待ちにまった日本戦は本当に残念な結果となりました・・・・
どうしたんでしょう いいところがほぼなかったですね(;へ;)
もう後はありません 金曜日のギリシャ戦に勝たなければ!!
あと2戦 連勝するのみです
ホントにホントに頑張ってもらいたいです 

うちのパパ かなりガッカリしてしまって・・・・
止めてるはずの煙草を吸っちゃったり 夕方のニュースでサッカーの事ばかり
やっていたら もう見たくないって・・・・
ファイトだパパ!(笑)

予選リーグ突破を目指して みんなで応援しましょうね~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Posted on 2014/06/15 Sun. 11:39 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 5

15

コメント

 

ひめちゃん、活動本当に頑張っていますね。
日本人だもの、和犬好きってわかります。
でも和犬の性格を考えると、活動が難しいのもすごく良くわかる。
本当に偉いよ〜
ママのサポートも、すごく偉い!
休ませることもできるの、大切ですよね。

URL | いくこ #- | 2014/06/16 18:23 | edit

コメント有難うございます 

v-254いくこさんへ
ご老人は特にひめみたいな雑種を飼っていた人が
多いのでしょうねぇ
和犬は何をするにも難しいのかな(^へ^;)
ひめも向いてるわけじゃないんだよねぇ
何となく出来てるからやってるんだけど(笑)
周りは洋犬の小型だったり大型だったりで
犬達との相性も良いコのが少なくて けっこう大変なの
ひめ見るとワンワン鳴いちゃうコもいるしねぇ
和犬は肩身が狭いかなぁ
柴犬はひめ相性がいい方なので 柴ちゃん見ると落ち着くなぁ(^0^)
活動犬には一頭もいないけど(;へ;)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/06/16 19:40 | edit

 

お二人ともジューンブライドですね。
おめでとうございます。

ひめちゃん お仕事お疲れ様。
ワンを飼ったことのない人は、ワンの扱いがわかないから
疲れるよね。

勝負だから負けることもあるけど、負け方がね・・・って感じの試合でしたね。
見てる方がストレスを感じるんだから、やってる方はもっとでしょうね。
金曜日も応援します!!

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2014/06/16 20:04 | edit

 

施設訪問お疲れ様ぁ~
そうそう!日本犬は近所にいたワンコとか
以前飼っていたワンコ!と言われ
とっても人気があるんですよねぇ~
ひめちゃん!がんがりましたね。

ご結婚記念日!おめでとう~♪
仲良しルークちゃん家と合同のお祝い!
楽しそう~~♪

Wカップ!残念でした。
気を取り直して、次も応援しましょ。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/06/17 10:09 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
はい 二人ともジューンブライドです
お祝い有難うございます!
ひめ ちょっと長い活動時間でしたが頑張りました
お年寄りは子供と同じところもあって いきなり何するの~
ってこともするので けっこう注意が必要です
日本戦は あれじゃ負けますね
いつもやっていたことが全く出来ませんでしたねぇ(;へ;)
負け方が良くなかった
金曜日 気持ちを切り替えて応援しましょう~♪

v-254みなみさんへ
日本犬はお年寄りに人気がありますよねぇ
こんな感じの犬飼っていましたって 言われますから~
ひめ長時間の活動でしたが 頑張りました☆
お祝い 有難うございまーす
ルークちゃんのパパママとの合同お祝い会を
楽しんできました~♪
夫婦二人もいいけど 合同のが賑やかで楽しいですねぇ(^0^)
ワールドカップ 次に期待ですね♪
みんなで応援しましょうーーー!!

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/06/18 19:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1232-9da9bf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list