遊べ~

梅雨入りしてから雨続きでしたが しばらく晴れる日が多くて暑かったです(^へ^;)

IMG_2867保冷剤
IMG_2872保冷剤

暑い季節には やっぱり保冷剤入り手拭いを首に巻き巻きですね~~♪
ワンズだけでなく ママだって巻いてますよー♪
ワンズみたいに可愛い姿にならないのは なんでだろう~~~?(笑)

散歩後 ご飯タイムが終わると遊び始めることが多いです
だいたい ポンタがひめを誘っていますねぇ
[広告] VPS

やっぱり ひめはお姉さんでポンタは弟だなぁって思いますね
まだ遊んで欲しいのに~~~って駄々こねているポンタでした(笑)

IMG_2863梅

週末 伸びた梅の木の枝切りをパパがしてくれた時に取ってもらった梅の実です
去年は塩浸けして 梅干しにしました
今年はらっきょう酢に浸けてみました~♪
着付教室の方から聞いたのですが 簡単でとっても美味しく出来るそうです
1か月後には 食べれるようですよ~
今年は梅は豊作にならなかったけど 梅干し出来るのが楽しみです(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1233-2444c3b5

Comment

みなみ

暑い季節は、首に保冷剤ですよね。
冷凍庫にストックしましたが
まだ出番の無いとの地方!
それにしても、ワンコはかわいいのに、
飼主はかわいくなりませんね。クスッ!

ひめちゃんポンちゃんの動画!
ほのぼのしますね。
姉!弟!が、ちゃんと分かっている
いい関係に・・・

ふりママ

v-254みなみさんへ
とのあちゃん地方は まだ保冷剤の出番じゃないのねぇ
ひめポンタ地方は もうすっかり暑さでバテ気味です(;へ;)
そんな時は保冷剤の出番ですね!
同じ様に首に巻いているのに 全然可愛くない私です(笑)
ひめポンタのじゃれ合いは どう見てもポンタがしつこいんです
だいたいひめが終了させて ポンタがまだまだってね~
お決まりだけど面白いです(^0^)
  • URL
  • 2014/06/20 19:49
  • Edit

ルークまま

先日はお疲れサマでしたっ!!
決して綺麗なお店ではないけど(笑)
なかなか味のあるお店でしたね。

うちは夫婦で一緒に飲みに行くのが出来ないから(笑)
行くときは娘と行くか・・ふり家にくっついて行くか。。
そん時はヨロシクね(#^.^#)

梅雨って梅の実を漬ける時期だから 梅雨っていうんだってね。
庭にはいろんな実がなる木が植えてあるから
季節・季節が感じられて 羨ましいな。
梅雨も雨が続いたりで散歩が大変だけど なかなか
いいもんだよね。

  • URL
  • 2014/06/20 21:02
  • Edit

姫菜ママ

ふりママさん  こんにちは

ひめちゃん ポンちゃん 仲良しになりましたよね~
最初の頃の ひめちゃんの「なんだ こいつ!」なんてお顔がはるか彼方ですね

らっきょう酢に漬けて梅干・・・初めて聞きました
出来上がりが たのしみですね

遅くなりましたが
結婚記念日 おめでとうございます
  • URL
  • 2014/06/20 23:45

Boo

本当に人間の姉弟のようですね。。ふふ
最後のほうでオモチャに八つ当たりしてるポンちゃん、かわいいね~。
  • URL
  • 2014/06/22 13:03
  • Edit

ヒマ

雨だと憂鬱だし、晴れると暑いしで
お散歩もツライ季節になってきましたね~
でもそんな中でもひめぽんは元気いっぱいですね!
↓結婚記念日もおめでとうございます^^
仲良しファミリーでたのしい記念日になりましたね☆
梅にらっきょう酢・・・はじめて聞いた~
どんな感じになるんだろう
でも夏バテに効きそうですね^^
  • URL
  • 2014/06/23 00:08
  • Edit

ふりママ

v-254ルークままさんへ
先日はお疲れ様ね~
いいお店だったよ(^0^)
お料理がどれも美味しくて最高でした☆
お酒も種類が沢山あって 良かったしね~
また行きましょうね♪
梅雨って そういうことなのね
うめは毎年なってくれるので 去年今年と梅干し
を作ってみました
今年はらっきょう酢で・・・ 
成功するといいなぁ~♪

v-254姫菜ママさんへ
ふふっ 何だこいつって顔 たまにしますよ(笑)
ひめだけじゃなく 私もたまにね(^0^)
ポンタの弾け方は半端なかったりしますから~
それも可愛いんですけどね(^~^)
梅にらっきょう酢 どんなふうに出来るか楽しみです
簡単すぎて ほんとにちゃんと出来るのかな?(^へ^;)
お祝いコメント有難うございまーす(^^)

v-254 Booさんへ
ほんと人間の姉弟みたいですよねぇ(^0^)
話しが出来たなら きっとポンタ 遊べ~~~って叫んで
いたんでしょうね~(笑)

v-254ヒマさんへ
雨でも晴れでも 散歩がツライ季節かもしれませんね~
とりあえず お家の中では遊び相手がいるので
楽しんでいるようですよ♪
そして お祝い有難うございます
ルーク家の夫婦の年輪には負けますが 一緒にお祝い出来て
楽しい記念日となりました♪
らっきょう酢 どうなるんだろうね~?
はちみつ浸けっぽくなって いい感じらしいんだよねぇ
期待大だわ~♪




 
  • URL
  • 2014/06/23 19:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック