03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

雨引観音の紫陽花 

茨城の雨引観音の紫陽花を見に行ってきました♪
本当は雨引山をハイキングして雨引観音に行く予定でしたが
駐車場で会った地元のおじーちゃんおばーちゃんから 最近イノシシの親子が山に出てきて
いるから 山に犬連れて行くなら気をつけなと言われました
どうやらイノシシは犬に向かってくるようなんですよねぇ・・・・
そんな事聞いた臆病なママは無理だぁってハイキングを断念しまして
車で雨引観音まで行くことにしましたよ~

IMG_2912雨引観音

石段の脇には沢山の紫陽花が咲いていました☆

IMG_2921雨引観音
IMG_2926雨引観音
IMG_2941雨引紫陽花
IMG_2942雨引観音
IMG_2948雨引観音
IMG_2956雨引観音

お寺に咲いてる紫陽花を見るのって趣があって好きです
鎌倉の紫陽花は見たことないけど 一度行ってみたいですね~

IMG_2928雨引観音
IMG_2935雨引観音
IMG_2938雨引観音

小さな池にいる亀を見つけ ひめポンタは夢中で見ていましたよ♪
ポンタは池に飛び込む勢いで・・・・
ダイブしないで良かったぁ(笑)

IMG_2939雨引観音

ここから先の境内にはママ一人で行ってきました~
なぜなら・・・・

鳥

沢山の鳥さん達を放し飼いしているからでしたぁ
鳥さん見たら ワンズは必ず追いかけますからねぇ
絶対無理なんです(^へ^;)
パパと境内の外で待機してもらいました
孔雀もいるって聞いていたのですが 見当たらなかったなぁ 残念

IMG_2943雨引観音

本堂

IMG_2944雨引観音

漆黒の立派な多宝塔

IMG_2949雨引観音

再び ワンズと合流です
紫陽花を見るどころか どんどん石段を下っていって・・・
のんびり紫陽花鑑賞することはできませんねー(笑)

IMG_2955雨引観音
IMG_2961雨引観音

雨引山は上れなかったけど 雨引観音で綺麗な紫陽花を見る事が出来ました!
春には桜が咲いて 夜にはライトアップもされるそうです
また違う風情が楽しめるかもしれませんねぇ♪

そしてこの後 車で数十分の場所にある筑波山を歩く事になりました~
それがまた大変だったこと(^へ^;)
つづく~・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/06/21 Sat. 11:16 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

ふりママさん  こんにちは

あら!まだ続きがあるんですね 楽しみです

いのししって 犬に向かってくるんですか~?知らなかったな~

たくさんの紫陽花 綺麗ですね 季節を感じますね
鳥を放し飼いにしているんですか それは 危険ですね
ワンコの狩猟本能が刺激されちゃいます

URL | 姫菜ママ #- | 2014/06/23 13:32 | edit

 

お寺と紫陽花って本当に素敵な組み合わせですよね~
紫陽花ハイキングはできなくて残念でしたが
その代わりに筑波山へ行ったんですね^^
私も何年か前に同じ季節に行きましたが、モヤモヤ真っ白で何も見えなかったのでいつかリベンジしたいって思ってるんです。
続き楽しみにしています。

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2014/06/23 18:29 | edit

 

イノシシが町に降りてきて、騒動になっているニュースをみたばかりなので、
怖いですよ。
紫陽花散策に切り替えて正解だったと思います。
なんか、お写真見ていると、ほとんど山歩きと変わらないような道だし(笑)
筑波山には学生の頃、気軽な格好で行って、えらい目にあった記憶が〜
どんなエピソードか、楽しみにしていますね。

URL | いくこ #- | 2014/06/25 12:04 | edit

コメント有難うございます 

v-254姫菜ママさんへ
いのししは犬に向かってくるみたいですよ
どこかでもいのししに襲われたって事件が
ニュースでしていましたよねぇ
人も襲うみたいだし・・・・
行くのを止めて正解だったかも(^0^)
ハイキングは出来ませんでしたが 紫陽花が見れて
良かったです(^~^)

v-254ヒマさんへ
紫陽花ハイキングは出来なくて残念でした
予定外の筑波山は大変でしたよーー
ヒマさんも行ったことあるのねぇ
空家なら きっと楽勝で上れるわね~~
うちは次回は犬なしケーブルカーで上りますわ(笑)
雨引観音の紫陽花は とっても綺麗でした☆

v-254いくこさんへ
いのししのニュース出ていましたねぇ
親子のいのししって聞いて 同じだぁって・・・・
私も あの時上らなくて正解だったと思いました
筑波山 実は高尾山と同じ感じかと安易に私も上ってしまったら
エライ目に合いましたよー(笑)
きつかったーー(^へ^;)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/06/26 18:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1234-29548e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list