03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

恐るべし筑波山 

筑波山に来たのは初めてです
上る予定ではなかったので どういうコースがあるのかわかりませんでしたが・・・・
筑波山神社近くの駐車場に車を止め 神社から山頂を目指す一般的なコースを
上ることにしました~

IMG_2965筑波山

境内の看板には 犬に噛まれた事故があり犬は入らないで下さいと掲示されていました
近くのおみやげ店のオバさんに犬と登山しても大丈夫ですか?と聞いてみたら・・・・
フンの始末をちゃんとすればOKと言われました 良かった~

IMG_2974筑波山

御幸ヶ原~男体山コース さ~出発です

IMG_2982筑波山
IMG_2985筑波山

杉木立の中を延々と急登が続きます・・・・

IMG_2988筑波山

ケーブルカーが見られる地点がちょうど中間地点です
すでにママはクタクタで ここからでもケーブルカーに乗りたい気分でしたぁ(^へ^;)

IMG_2990筑波山
IMG_2989筑波山

地面はぬかるんで滑るし ずーーーっと こんな道が続きます
小さな子供連れの家族もちらほら見かけ よく上れるなぁって感心しちゃいました
赤ちゃん抱っこしてるママさんもいたし・・・すごいですよねぇ

IMG_3004筑波山

蒸し暑くて 休憩タイムには冷たい地面にポンタは座りこんじゃいました~
気持ちいいんだね

IMG_2996筑波山

ヘトヘトなママを 何度も振り返りひめポンタが応援してくれてました

IMG_3010筑波山

やっとやっと 男体山頂に到着しました~♪
みんな頑張りましたねぇ

IMG_3016筑波山

山頂からは関東平野が一望できます
曇っていて何にも見えませんでした

IMG_3018筑波山

御幸ヶ原にはお土産やさんが沢山あります
私達はソフトクリームを食べて一休みしました~♪

その後 女体山コースのがきつくないと聞いたので まずは女体山頂上まで20分ほど歩き
そこから下山することにしました

筑波山1

女体山頂です
凄い人で賑わっていましたよ

IMG_3019筑波山
IMG_3028筑波山
IMG_3029筑波山
IMG_3033筑波山

こちらのコースには奇石怪石が沢山ありました

IMG_3023筑波山

女体山コースのがきつくないって誰が言ったーーー
上りの時と同じく 急な岩場がずっと続きます
途中 写真を撮ってる余裕がなくなり 重たい一眼レフカメラは
バッグインです なので下りのワンズの写真はこれ1枚です

ひめは大きな岩から下りられないって後ずさりし 2度ほど抱っこで下しました
上りはスイスイいけても 下りってホント怖いんですよねぇ
ポンタは全然平気でびよーんってジャンプして下りてましたけどね(笑)

下りのつるつる滑る道はほんと怖かったです
ママは転んじゃうし 滑るのが怖くて歩がなかなか進まず
後半 パパが2頭引きして下山してくれました
ほんとうに助かりました

IMG_3038筑波山

10時半からスタートして3時半近くに神社に到着しました!
あーーー本当に疲れたよーーーーってパパママ叫んじゃったよ~(笑)

下山してからランチしようって決めていたお店鴨亭は営業してなかったので
雨引観音まで戻り 薬膳中華茶房三笠で早めの夕食をとることにしました
ランチが夕食になっちゃった・・・・
テラス席はワンコOKです
外では雷が鳴り始めたので ワンズは車で待機してもらいました~

三笠

薬膳ラーメンと餃子を頂きました~
朝採れたての烏骨鶏の卵を使用していたり 食材にこだわりがあるようです
ラーメンのスープもとっても美味しかったです☆

そしてパパママ この日の筋肉痛が週明け数日間続きました
特に階段下るたび イテテテってね(^へ^;)
恐るべし筑波山・・・・・でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/06/21 Sat. 18:01 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 8

21

コメント

 

ご無沙汰してます!
ハイキングに行ってきたんですねi-237
今の時期、結構雨でぬかってて危なかったりしますよねi-241
予定外の場所でのハイキングになったみたいですが
ひめちゃんとポンちゃんは嬉しそうですねi-237
ランチも取らずに大変なハイキングでしたね!

URL | まゆまゆ #- | 2014/06/26 09:04 | edit

 

ワンコOK!なら行くしかないですね。クスッ!

それにしても、恐るべし筑波山なんですね。
足元が悪そうで、大変でしたでしょ。
みんな、がんばりましたねぇ~

ふふふ・・・
筋肉痛!大丈夫ですか?

ひめちゃん!ポンちゃんには筋肉痛があるのかしら?

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/06/26 10:23 | edit

 

筑波山ハイキングお疲れ様でした~
私も空と一緒に歩いた時のことを思い出しながら
楽しく読ませていただきました。
それにしてもランチもとらずよく頑張りましたね~
それなのにお目当てのお店が閉まってたなんて涙目すぎます(;_:)
でも三笠さんも素敵なお店じゃないですか~
お外の席はワンちゃんOKなのねφ(..)メモメモ
筋肉痛大丈夫ですか~
まおママお勧めタイツも効き目なし?
恐るべし筑波山ですね~^^;

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2014/06/26 15:15 | edit

 

ふりママさん   こんにちは

すごいですね~ ハイキング では無くて 登山 でしたね

ひめちゃん ポンちゃん いろんな所へ連れて行ってもらって
本当に 幸せワンコ ですね

URL | 姫菜ママ #- | 2014/06/27 09:48 | edit

コメント有難うございます 

v-254まゆまゆさんへ
お久しぶりです(^0^)
梅雨時ですからね~
ぬかるみが多くて転んでしまいました(;へ;)
ハイキングは久しぶりでしたよ~ 
筑波山 なかなか手強かったですねぇ
楽勝なのはワンズだけでしたー(笑)
ランチ なんだか食べそびれてしまって・・・・
でも美味しい中華が食べれて良かったです

v-254みなみさんへ
恐るべし筑波山でしたよー
安易に上ってしまいましたが きつかった~~~(^へ^;)
筋肉痛 長引きましたが やっと通常に戻りました(^0^)
時間が経つほど痛くなって 年ですねぇ
ひめポンタには筋肉痛はなさそうですよ~(笑)

v-254ヒマさんへ
筑波山はもう犬連れでは上りませんよ(笑)
久しぶりにクタクタヘトヘトになってしまった(^へ^;)
タイツ どうやら筑波山には適いませんでしたー
ほどほどの所じゃないとダメかも~(笑)
ほんとランチも食べずに頑張ったわぁ
鴨亭 行きたかったんだけどね・・・・
でも三笠もとっても美味しかったから良かったです☆
坦々麺も人気みたいだけど 冬期メニューのようでした
また行きたいお店です

v-254姫菜ママさんへ
ほんと これは登山ですねぇ
子供も上っていたから手頃な登山コースなのかと思われますが・・・
私には めちゃくちゃきつかった(^へ^;)
ひめポンタは楽しく登山していましたけどね~♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/06/27 17:18 | edit

 

わははは!
やっぱり、筑波山の洗礼を受けちゃいましたか!
本当にキツイ登山ですよね。
でも、みんなで頑張って偉い!

URL | いくこ #- | 2014/06/27 21:06 | edit

 

わ~筑波山ほんときつそうですね^^;
それでもみんなで頑張って登ってお疲れさまでした!
地面がぬかるんでいたり滑ったりするのは怖いですよね。
ポンちゃんはさすがにたくましいわ^^
ランチが夕食・・・まおママには耐えられないです^^;
でも、美味しそうな中華!!
筑波山行ってみたいと思っていたけど、体力がないとダメそうね~

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2014/06/29 10:22 | edit

コメント有難うございます 

v-254いくこさんへ
はい すっかり洗礼受けてきました(^へ^;)
きつかったですねーーー(><)
途中 歩くの拒否したいくらいでしたが 下山しない
わけにもいかず・・・・頑張りました(笑)

v-254まおママさんへ
我が家には筑波山はかなりきつかったでーす
へとへとになりました~(^へ^;)
ワンズのみ元気いっぱいで ポンタはどんな道でも
びよーんってジャンプしてクリアしてました
さすがです(笑)
ランチが夕食って凄いですよね
どうせなら我慢して美味しい物が食べたかったの(^~^)
まおママなら無理か・・・・なぁ(笑)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/06/30 18:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1235-9be6899b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list