04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お初 

27日はフラ教室でご一緒に学んでいるNさんのパン教室に参加させてもらいました♪
Nさんは公民館や自宅でパン教室の先生をしています
私は自宅パン教室に行ってきましたよ

パン教室

サブマリン・モーレというハード系のパンを焼きました
どうやら上級者向きのパンだったようです(^へ^;)

デザートにはいちごのブッセ そして水羊羹の材料があるからと ついでに作りましょうと
いうことになりました~♪

002パン
001パン
004パン

サブマリンはサンドイッチとして ハム・チーズ・野菜を挟んで頂きました
外側はカリっとして 内側はフワフワのパンでした 美味しかったぁ☆
モーレはけしの実を付けた有塩バターを乗せて焼いているので そのままで
十分美味しかったです

デザートは写真撮り忘れました(^へ^;)
ブッセの生地は凄く柔らかく焼けて美味しかったです
水羊羹は 寒天を使わずアガーを使って固めました
アガーの方が弾力がある固まり方をするようですよ
お砂糖とアガーを混ぜて 水を混ぜて温め それを餡子に少しづつ混ぜていき
混ぜ合わせたら 容器にもり 冷やして固まったら出来上がりです
ほんと簡単でした 手作りだと甘さも自分用に調整できていいですね~☆

パンやデザートはお持ち帰り分もあり 翌日には自宅でパパと美味しいパンを
再び頂きました~
パン教室は初めてでしたが みんなでワイワイパンを焼き 焼き立てパンを食べながらの
ランチタイムも楽しかったです♪

28日はひめと施設に訪問活動してきました
初めての場所でしたので どうなることかと緊張しました

活動場所のフロアが少し滑る床でしたので ひめは警戒してました
慣れるように始まる前に歩いていたのですが・・・・
活動中 ハプニングがあって 今回はちょっと散々な活動となりました

隣で活動しているワンちゃんが 台から足を踏み外しドスンと大きな音がして
その直後にはキャンキャンと大きな鳴き声が・・・・
傍にいたせいか ひめは怖がり始め 利用者さんの傍になかなかいけず
仕舞に帰るーって出口に向かおうとして ママは冷や汗ものでした(^へ^;)
そこからは開きなおりです
しばらく 周りを歩いたり 輪の中に入ったり ひめが出来そうになるのを
待ちました 少しづつ利用者さんの傍に行けるようになったので それからは
ひめを横に置いて ママが話まくりましたよー(笑)
最後の方には 利用者さんからご褒美をもらえるくらいに立ち直れたので良かったです

今までこんなに嫌々になることは無かったので
ママは冷や汗で服がびっちょりになりましたー(^へ^;)
床に落ちちゃったワンちゃんに怪我がなくて 本当に良かった
ハプニングが起きたワンちゃんの方は 立ち直ってちゃんと活動してるのに
ひめが後遺症残っちゃって・・・・性格ですねぇ

こちらでの次回の活動が少し心配になりましたが ママの不安な気持ちこそ禁物なので
嫌なイメージは消去です
気分一転して頑張りましょう♪

29日はお友達のKちゃんに誘われて 初JUJUライブに行ってきました~♪♪

ライブは夕方からですが 久しぶりに会うのでランチもご一緒しましたよ
12時半に銀座プランタンで待ち合わせです

銀座ランチ
ランチはマロニエゲートの韓国料理いふうでとりました♪
ランチコースの中の豚の赤スンドゥブを頂きました

食後 ライブ会場時間までは買い物&ティータイムを楽しみました♪

juju.jpg

会場は東京国際フォーラムです
5時から始まったライブは 8時までみっちり歌ってくれました~~♪
始終しんみりじっくり聞かせるライブかと思っていたけど ノリノリな楽曲もあり 
会場総立ちタイムも沢山ありました 楽しかった~♪
行く前にCD聞いて勉強していって 良かった!
DOORのアルバムから沢山歌ってくれました 
初JUJUライブ 本当に楽しくて JUJUは素敵でしたー☆

銀座夕食

ライブ後 近くのレストランで軽く食べて帰りました♪
ピザに蜂蜜かけて頂いたのですが これ意外とイケてました☆
フォアグラ入りオムライスは薄味でいまいちでしたけどねー(笑)

ライブも勿論楽しかったけど 久しぶりにKちゃんと沢山話せて楽しかったよー♪
銀座は二人が一緒に働いた場所でもあるし懐かしくもあり落ち着きます 
あれから何年何十年経ったかしらねぇ~(^へ^;)
ほっそり痩せて綺麗になっていた(もともと綺麗だけど)Kちゃんや久しぶりの銀座は
刺激になりました いくつになっても美の追求は大事だねぇ
まずは 痩せるぞ~~~~ そこからだ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Posted on 2014/06/30 Mon. 13:24 [edit]

category: 訪問活動

TB: 0    CM: 3

30

コメント

 

焼きたてのパン、おいしそうですね。
パンは好きですが、焼き立ては食べたことがないので、
いつか食べてみたい。

ひめちゃんお疲れさまでした。
お疲れだったのは、ママさんかな?

JUJUは歌がうまいですよね。
日本ってなぜか歌のうまい人はヒットしない。
(古くは)おニャン子とかAKBとかは話題になるのに・・

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2014/06/30 22:18 | edit

 

パン!美味しそうですね。
自分で作ったパンは格別でしょ。
パパさんも喜んだのでは・・・

ひめちゃん!施設訪問を頑張りましたね。
苦手な音にも耐えて・・・
そうそう!無理せずその場を離れるのもいい事ですね。
気分転換し、再度・・・
とのもよくそうしますよ。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/07/01 09:55 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
焼き立てパンは美味しいですよ~
パン屋さんで焼き立てパンを買っても その場で
食べることはないですものねぇ
活動は久しぶりに冷や汗ものでした(^へ^;)
こんな時もあるってことですね
JUJUのライブはとっても良かったです☆
けっこう売れるまで 時間がかかったようですよ
いい歌を聴くのもホント癒されますねぇ(^~^)

v-254みなみさんへ
パン とっても美味しかったです
パパとは美味しいパンとワインで楽しみました~♪
活動ではちょっとしたハプニングはありましたが
何とか頑張りました(^0^)
そんな時は気分転換がいいですよね~
最終的に そこが嫌な場所にならないよう楽しく
終われるのが一番ですね(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/07/02 18:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1236-98c33bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list