04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

予知能力 

雷雨が続いたあたりから ひめは午後散歩時 あまり歩きたがらなくなりました
元来お散歩は大好きだから お家出るまでは行く~~~って元気いっぱいなんだけど
外に出ると立ち止まってばかりで進みません
最近はお家の中にいても 午後になると何だか不安そうなお顔になって・・・・
避難場所の脱衣場に行きたがることもあります

IMG_3093コロン

そんな話をお友達のママに言ったら ひめちゃん予知能力があるんじゃない?って・・・
まぁ 空が暗くなって風が吹くと確かに帰る~~~~ってしてくれるので 何度か
雨に降られずにすんだこともあったけどね~

まだまだ不安定な天候は続きそうだから ひめの不安は解消されないでしょうが
歩きたくない時は歩かない 家の前の公園を少しうろうろするだけでもいいね~
たまにお友達ワンコと公園でバッタリ会うと テンションがあがり楽しそうなので 
しばらくは そんな感じで様子をみようかと思います

IMG_3102コロン

そろそろ片そうと思っていたクッションを2枚重ねて置いていたら
ひめが乗って気持ち良さそうに寝ていました
まだ片せないね(笑)

IMG_3076狭い

こちらのお方は特に怖いわけではありません(^0^)

IMG_3080狭い

狭い場所が好きなだけです☆

IMG_3104狭い

寝るには少し狭いようです
体を横にしたら顔がはみ出ちゃってます(笑)

IMG_3081狭い

パソコン下も好きです
ちょっと邪魔な時もありますけどね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Posted on 2014/07/02 Wed. 15:22 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

ワンコは人より風の中の雨のニオイとか感じちゃうのかも知れないですね。
夏の雷雨は激しいから、怖さが蓄積されちゃっているのかな?
クールも雷嫌いになってしまっているから、早くこの時期が通り過ぎてくれることを祈るばかりです。
最近の雨もいきなりで激しいものね〜

URL | いくこ #- | 2014/07/03 15:38 | edit

 

ひめちゃん きっと気圧の変化とか風の向きなどで
雨や雷を察知してるんだろうなぁ。
捨て犬一家は どの子も雷って平気だけど
私が全然ダメ~~~!!(笑)
ね、ね!早く帰ろう!!ってブツブツ呪文をとなえてる?!ww
早く 雷雨過ぎるといいね。

URL | ふくちゃん #- | 2014/07/03 19:10 | edit

 

不安定なお天気が続いていますから
ひめちゃんも災難ですね。

まぁ~!ひめちゃんに予知能力が・・・
雨に降られずお散歩出来るのは、
ひめちゃんのおかげね。

ワンコは囲われていて狭い所が好きですよね。
ポンちゃんのこのお顔がかわいい~♪

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/07/04 09:58 | edit

コメント有難うございます 

v-254いくこさんへ
ひめは物凄く敏感だから 何か察知しちゃうのかもしれません
気にしすぎだよって思う事もありますが・・・
クールくんも雷雨は苦手ねぇ
最近の雷って半端ないですからね
私だって怖いもの(;へ;)
早く このシーズンが過ぎて欲しいですね

v-254ふくちゃんへ
捨て犬一家はみんな雷平気なのーーー
凄いね 頼もしいわぁ☆
昔より雷雨も多くなって 近く感じるから怖いよねぇ
ひめは敏感だから 感が鋭いのかなぁ
でもビビって散歩できないのも嫌だけど 雷平気で
歩くのも微妙だね(笑)

v-254みなみさんへ
近年は当たり前のように雷雨があって・・・・
いつ降られるかわかりませんよね(;へ;)
敏感なひめのお蔭で だいぶ濡れずに助かってますが
ポンタの時にけっこう降られます(^へ^;)
ポンタは狭い場所が好きですね~
ひめはちょっと苦手なんですよ
小さい時のクレート留守番がトラウマに・・・・・

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/07/04 18:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1237-4fc243fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list