ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

そっちがいい 

 

梅雨空が戻ってきました
今日は1日中降り続いています

お昼近くには お弁当配達のボラのピンチヒッターを務めてまいりました
いつもとは違うルートを回るので 事前に下調べしてありました
来週・再来週もまた代わりを務めることになったので 今月はボラ強化月になりそうです
ボラの人達はほとんどが私よりだいぶ年配の先輩たちが多い中 
若い先輩たちもちらほらと・・・・
ひめと回っている施設活動にしても このお弁当配達にしても 
若いメンバーが頑張っているのって活気が出るというか 素直にいいなぁ 
感心するなぁ エライなぁって思います
自分が若い頃は ボラをしようという気持ちは芽生えておらず 
遊んでばかりいたような(^へ^;)
若いっていいわーって思うことが 年取った証拠かなぁ(笑)
負けずにオバサンも頑張りますよ~

うちのワンズ 雨でもお家の中で元気いっぱいでーす♪

IMG_3118バランスボール

先週 ネットでバランスボールを購入しました~
腰痛持ちなので 背筋・腹筋を鍛えようと思います
リビングに置いてテレビを見ながら エクササイズできて凄くいいです!
しばらく我が家では活躍しそうですよ☆

ポンタひめには人気ないですけどね・・・・
なんだこれ?って逃げます

IMG_3119スリッパ

やっぱりポンタはスリッパだよねぇ

IMG_3121そっち
IMG_3122そっち

いやいやスリッパより ひめが遊んでいるくまもんボールのがいいようです

IMG_3124そっち
IMG_3125そっち

見合って見合って・・・・
ひめ姉さん 怖いのね~ ポンタのギョッとしたお顔ったら(笑)

IMG_3113ワー

夢中で遊ぶ姿は ほんと可愛いですね~~

IMG_3132そっち

ひと遊びした後は ママの小股の間で・・・
ひめはポンタにどうだって言ってるのかなぁ~

IMG_3134そっち

一緒に甘えてくれればいいのですが・・・
そうは出来ないようです

IMG_3139そっち

はい 次はポンタだねぇ

IMG_3140そっち

撫でたらひっくり返っちゃった~
甘ったれ坊主さんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ふりママさん   こんにちは

お弁当ボランティア ご苦労様です 頑張っていますね

ひめちゃん ポンちゃん やっぱりママが好きなんですね
甘えている姿は本当に可愛いですよ
ゴロンなんてされたら たまりませんね

姫菜ママ #- | URL | 2014/07/04 17:58 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
お弁当 楽しみに待っている方達がいますからね
頑張ります(^0^)
ひめポンタ 遊んでいる姿見るだけでも可愛いですし
小股でゴロンなんてされたら もう可愛すぎですね~~

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/07/04 19:06 | edit

ポンちゃん、かわいい~!!
いい写真ですね。

我が家のバランスボールはほこりをかぶって
場所ふさぎになってます。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/07/04 21:08 | edit

(〃艸〃)ムフッ 甘えん坊って無条件にかわいい!
順番待ちしてる ぽんちゃんの表情が
ママ、次ぼくだよね?的な~♪
ムギュ♪したくなるぅ~!!

ふくちゃん #- | URL | 2014/07/05 07:28 | edit

ボランティア!お疲れ様ぁ~~
喜ばれたでしょうね。

ひめちゃん!ポンちゃん!
上下の出来た姉弟になりましたね。

一緒に甘えてくれたら、理想~♪
我家もです。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/07/05 10:13 | edit

お弁当ボランティアお疲れ様で~す☆
先月は私もボラ月間でした~忙しかった~
ボランティアは時間があって出来る人が出来る範囲でやればいいんだもんね。
でも、自分ができることで誰かの役にたってるなら嬉しいよね!
お互い頑張りましょう^^
順番待ちぽんちゃん健気ねぇ~
あー私も空にそんな風に甘えられたい♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/07/05 15:12 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
ポンタ 可愛いですね!
男のコの方が甘えん坊かもしれませんねぇ(^0^)
バランスボール ほこり被ってますか(笑)
うちは 今の所活躍中です♪

v-254ふくちゃんへ
甘ったれさんは可愛いですよねぇ
ひめはけっこうクールで ポンタのが甘ったれさんです
男はどこの世界でも 甘ったれかもしれませんよ(笑)
順番待ち なんにするにせよ ポンタは待ってます
エライかも~☆

v-254みなみさんへ
お弁当は作る人もボラでして 利用者さんは美味しいと
楽しみにしている人も多いです
ポンタは上には控えめなところもあって 上下関係は
出来てるかもしれませんね~
とのあちゃんも甘える時は別々なのかな
下は一応遠慮するのかしらねぇ(^~^)

v-254ヒマさんへ
ヒマさんも先月 ボラ頑張っていたのね~
そうそう 出来ることで喜んでもらえるなら嬉しいよね♪
この前も犬のトレーナーさんに言われたんだけど
ボラは無理せず細く長くだねって・・・・・
続けることが大事だから 出来る範囲でいいのよね~
ポンタ イケイケボーイな面もあるけど
上には逆らわない健気な面もあるなぁ
ふふ・・・・甘ったれな姿は可愛いね~(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/07/07 18:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1238-ada9daa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top