03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

菖蒲のラベンダー 

朝 自宅前の公園の清掃DAYでした
8時半から1時間 ママは草取りに専念してきました~
いつも ひめポンタがお世話になっている公園ですから しっかりご奉仕しないとね
自治会長さんから 犬の毛が塊で落ちていたり 放置うんpがあったんだよって
言われたママですが・・・・
何度か 早朝 我が家のテラスから園内でブラッシングしている人は見たことありました
きっと 取れた毛を持ち帰らず そのままにしてるんでしょうね 
うんpもそうですが そんな飼い主さんがいるから 
園内ワンコNGってことになるんですよね
ほんとに困った人達です
犬好きな会長さん マイバッグの中に犬オヤツを入れていて 公園にいる
ワンちゃんを いつも可愛がってくれています
出入り禁止にならないよう マナーは守らないといけませんね

その後 先に自宅のお庭の草刈りをしているパパと合流し 午前中は草ぼうぼうのお庭を
綺麗にしました~ 
暑い中 二人とも頑張りましたー!

肉体労働に疲れ ランチ後はごろ寝タイムとなりました~♪

そして夕方 菖蒲のラベンダーを見ながら散歩をしてきました
まったく疲れていないワンズは元気にぐいぐいリードを引っ張りながら
歩く歩く~~(^へ^;)

IMG_3160ラベンダー
IMG_3180ラベンダー
IMG_3172ラベンダー
IMG_3166ラベンダー
IMG_3193ラベンダー


先週末 お友達から見ごろだったよって教えてもらっていて 
すでに見頃は最終を迎えていましたが まだまだ綺麗でしたし 
ラベンダーの香りが凄く心地良かったです☆

IMG_3186ラベンダー

昨日まで降り続いた雨で ラベンダーに囲まれた広場は水浸しでした

そして しらさぎ公園に場所移動・・・・

IMG_3206ラベンダー
IMG_3199ラベンダー
IMG_3201ラベンダー

何度呼んでも 一緒に振り向いてはくれなかった・・・・
全く 息が合わないね わざと?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/07/06 Sun. 10:02 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 7

06

コメント

 

草取りお疲れ様です☆
雨が多く草も育って育って…(^^;
私も昨日はお庭の草取り頑張りました!
伸び放題だったので大変でした~
でもパパさんのお休み前にやっておかないと貴重な休日が夫婦二人で草取りになってしまうので、私一人で頑張りましたよー(;´д`)
公園の草取りも地域のみんなでやるなんて大変ですね!
ふりママさんちは自分たちのお庭だけでも広くて大変なのに。。
午後は菖蒲のラベンダーですね^^
ラベンダー堤のラベンダーは今年最後になるって聞いていたので
私も行きたいと思ってましたが行けずじまいだったなぁ~
ひめぽんちゃんの交互に振り向く姿がチャーミングです♪
可愛くて可愛くて、たとえわざとでも怒れませんね^^

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2014/07/07 18:07 | edit

コメントありがとうございます 

v-254ヒマさんへ
この時期 草の成長がもの凄いよねー
ヒマさん 一人で草取り頑張ったの~ 
平日は一人でやったりするんだけど すぐヘタっちゃって(^へ^;)
パパと一緒だと頑張れるんだよねぇ
うちの方は公園の草取りや落ち葉の清掃など・・・・
年に数回 自治会主催であるんだよねぇ
さすがに家の前だからサボれない(笑)
ラベンダー堤のラベンダーは最後なんだぁ
知らなかった・・・・
重い腰持ち上げて 見てきて良かった(^0^)
ワンズ一緒に振り向いてくれたり カメラ目線もないですねー
やつら そうするよう打ち合わせでもしてるんかねぇ(笑)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/07/07 18:46 | edit

 

ラベンダーまつりの通りは何度も通過しながら、今年も立ち寄るコトも出来ず
通り沿いのラベンダーで我慢…かと思ってたら ブログで観られました♪
ラベンダーの香りまで漂って来そうで(^^)
毎日、仕事でクタクタお疲れ。リラックス効果ばっちり☆ですね。

URL | ルークまま  #bOQz3XWI | 2014/07/07 22:46 | edit

 

放置う○ちやブラッシングしたであろう毛の塊!
困りますよね。
とのあのお散歩コースでもよく見かけます。
マナーは守ってほしいですね。

ラベンダーを見ながらのお散歩!
いいですね。
ひめちゃんもポンちゃんもいい笑顔なのに クスッ!
一緒には難しいですよね。
我家もいつもバラバラ~~ (ー。ー)フゥ

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/07/08 10:57 | edit

 

(〃艸〃)ぷぷ
ぽんちゃん お耳だけは 向いてるよぉ~ww
ラベンダー良い香りだよね。
私も好きだな♪
涼しそうな色合いもいいね~。
今年も WAN‘sといっぱい
夏遊びしようね!!バウ!

URL | ふくちゃん #- | 2014/07/08 14:25 | edit

 

ふりママさん こんにちは

公園清掃 ご苦労様でした
本当ですよね マナーの悪い人がいるから ワンコの遊び場が減るんですよね
皆さんの事を考えてくれれば そんな事は出来ないはずなのにね

ひめちゃん ポンちゃん 交互にカメラを見ている 面白いですよ
お花とワンコ 良い写真が撮れましたね

URL | 姫菜ママ #- | 2014/07/09 10:36 | edit

コメント有難うございます 

v-254ルークままさんへ
菖蒲のラベンダーは近いものね~
通過のみでしたか(;へ;)
今月はまだまだ仕事は激務なのねぇ
仕事が落ち着いたら また遊ぼうねー♪(^0^)

v-254みなみさんへ
マナー違反は罰金ものですよねー!
きちんとしている人達まで とばっちり貰っちゃいますからね
ラベンダー いい香りですよね☆
ひめポンタ まったく息が合いませんよ(^へ^;)
とのあちゃんもですか~
カメラマン泣かせのワンズですねぇ(笑)

v-254ふくちゃんへ
ポンタ聞いていたのに 振り向かず・・・・
ラベンダーの香り いいよねぇ♪
蒸し暑さも飛んで 気持ちの良い散歩タイムでした☆
夏も沢山お出かけして お互い楽しみましょうね~(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
マナーを守れない人は 自分のことしか考えてないのかなぁ
落ちた毛やうんpを そのままにしたら誰が拾うのよ・・・・って
考えたら出来ませんよね
ひめポンタ 見事に交互にカメラみてくれました
わざわざ面白くしくれたのかなぁー(笑)


URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/07/09 18:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1239-af450b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list