ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

がっかり 

 

ワールドカップの準決勝が始まりました!
5時からのブラジル×ドイツ戦 眠い目をこすりながも パパママは起きて観戦しました♪

しかし・・・・

IMG_3210がっかり

7-1のまさかのブラジル大敗 
ブラジルサポーターの悲しそうな顔 今にも泣きだしそうでした
前半 ドイツの得点シーンが続くと・・・・
泣き叫んでいるブラジルサポーターもいましたよ
会場はざわめき 異様な雰囲気に包まれているようでした

どちらが勝ってもおかしくはなかったけど こんな展開になるとはガッカリです

IMG_3211がっかり

パパはハーフタイムに朝食を食べ ゲーム後半は寝ていました

IMG_3214がっかり

ママは朝刊を読みながら 何となく試合を見ていたけど・・・・
ブラジルのこんな試合はホント見たくなかった 
ネイマールも泣いてるかなぁ
自国開催だっただけに ブラジルに決勝に行ってほしかったな

さー明日のオランダ×アルゼンチンは どうなるか?
こうなるとブラジル開催だし 南米アルゼンチンに勝ち残って欲しい人が多い気もしますが
ワールドカップ優勝に縁がないオランダに頑張って欲しい気もします
どちらに転んでも いい試合を期待してますよー♪


そして こちらもガッカリなお話・・・・

保護犬(動物)たちの現状改革の為、殺処分全国ワーストワンの茨城県知事に
杉本彩さんが陳情して下さいました。

先ずは捕獲された犬・猫の現状、ワーストワンの県のトップの考えを
知って頂きたいと思います


*7月1日の茨城県知事への陳情内容他

杉本 彩さんのブログ



*ワーストワンの県で、なんとか現状を変えようと活動している
 「NPO法人いばらきの犬と猫」の想い。

いばらきの犬と猫の日々


いばらぎはポンタの出身地です
杉本 彩さんと一緒に面会してきたK市のKさんはポンタを保護してくれた方です

トップが現状維持を続ける限り 何も変わりませんね・・・・
ポンタのように私達家族と出会い 家庭犬として生活できている保護犬も一握り
保護されても生きていける犬も一握り どのこも同じように生まれてきたはずなのに
不公平ですよね
人間の身勝手で弱いものの命が奪われるのは 悲しすぎます
私なんかは何の力にもなれないけれど・・・・・
縁あって家族になったひめポンタが幸せな犬生を過ごせるよう頑張るのみです☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

準決勝でこういう内容の試合は珍しいですね。
主力選手2人がいなかったから、が一番の原因でしょうけど、
それにしても・・・・

茨城県知事の対応にはがっかりを通り越して、怒りを覚えます。
すべて否定からの回答は、行政のトップが陳情を受ける姿勢として、
絶対プラスにはならない、敵をつくるだけと思うのですが。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/07/09 21:45 | edit

開催国のブラジルが行くんじゃないか?って密かに思っていましたが残念な結果でしたね~
でも仕事&家族サービスにと頑張り屋さんのパパさんがお昼寝できていい休養になって良かったんじゃないでしょうか(^O^)

茨城の犬事情には驚くばかりです。
空をもらった愛護団体も茨城の犬ばかりです。
前に筑波山ハイキングに行ったとき、車中泊だったのですが
夜中車の周りがフリーの犬だらけで怖い思いしたの思い出します。
野良なのか、勝手にお散歩なのかわかりませんが
ふつーにいっぱい歩いてますものね。。
行政や身勝手な飼い主たちの現状を変えるのが難しいのなら
せめてせめて、犬猫を愛する人々が
ペットショップからではなく、保護されてるこたちに目を向けて迎えてくれれば…と願います。

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/07/10 14:43 | edit

ふりママさん  こんにちは

今日 アルゼンチンが 決勝進出しましたね
決勝も気になりますが 3位決定戦もきになります
あと2試合ですね 観なくては・・・

保護犬・猫 殺処分0の県も あるのに・・・
意識の低さが がっかりですね

姫菜ママ #- | URL | 2014/07/10 16:30 | edit

ブラジル残念でしたね。

茨城県知事の対応も残念です・・・
まおのお友達の桜ちゃんもポチたま会出身です。

杉本彩さんやボランティアの方々の活動には頭が下がりますね。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/07/10 18:08 | edit

コメント有難うとうございます

v-254葎楠パパさんへ
うちのパパも準決勝でこんな試合は珍しいと言っていました
主力がいないからといっても これは酷いですよね(;へ;)
茨城の実情は酷いものですね・・・・
トップが変わらない限り 改善することはないでしょうねぇ
記事を読んだだけでも憤りを感じるのですから 
面会された皆さんのジレンマはいかほどか・・・

v-254ヒマさんへ
ブラジルが絶好調かと思っていたけどね
主力がかけたのが かなりの痛手だったのかなぁ
この日パパは 客先の告別式で ちょうど時間的に見れるって
楽しみにしていたのに・・・
後半は見る気がなくなって寝てました 
まっ 休めて良かったかな(^0^)
茨城の犬事情 酷いね(;へ;)
確かに田舎の方って 放し飼いしている所が多いかも
飼い犬なんだか 野良なんだかわからないよね
そうね行政を動かすって難しいのかもしれないねぇ・・・
ほんとペットショップに行く前に 保護犬をみてほしいよね

v-254姫菜ママさんへ
アルゼンチンが決勝にすすみましたね!
南米が残ったので 形的には良かったかな(笑)
あと2戦 楽しみですね~~♪
茨城の犬事情・・・
トップの意識の違いで だいぶ差がでるのかもしれませんね
ダメな人には何を言ってもダメなのかもしれません(;へ;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/07/10 18:30 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
ほんとブラジル残念でしたねぇ
桜ちゃんはポチたま会出身でしたか
ペットブームと言われるご時世だからこそ もっと保護犬に
目を向けて欲しいですね
杉本彩さんはご自分でも保護された犬猫を飼われてますよね
ボラのみなさんが状況打破の為に頑張っている姿は凄いです
頭が下がります

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/07/10 18:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1240-db1ab86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top