ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

三波渓谷 

 

猛暑日になると天気予報で言っていたので 早朝お家を出て三年ぶり
ときがわ三波渓谷にお出かけしてきました~♪

IMG_3325三波

川沿いにはBQ広場もあります
BQしながら ワンコと川で水遊びなんて いいですよねぇ
とはいえ今日はBQはしませんが・・・

IMG_3234三波
IMG_3246三波

7時半に到着して 早速朝食のお握りを頂きました~♪
食いしん坊のポンタはパパのお握りを凝視です(笑)

IMG_3255三波
IMG_3256三波

ひめは水遊びが大好きです☆
着いたらすぐ入水し 楽しくて お目目が無くなっちゃいました~♪
お水はとっても冷たくて パパママはずっと足を浸けてられない位でしたよ

IMG_3268三波
IMG_3260三波

パパにオモチャ投げて~~って仁王立ちのひめです
ポンタも一緒に遊び始めました♪

場所移動して・・・・
ちょっと森林浴です
涼しくて気持ち良かった~~~♪

IMG_3373三波
IMG_3296三波

こちらは少し水深が深い所があります
足が付くところまでは平気で入っていくひめですが
足がつかなくなると 引き返してきます

IMG_3315三波
IMG_3317三波

足が見えなくなるまで浸かれるし ひめは上手に泳げるんだけどなぁ~
まぁ 嫌なことは無理には・・・ね

IMG_3312三波
IMG_3347三波
IMG_3353三波

どちらかと言うと丘派のポンタですが 年々 お水遊びが好きになってきましたよ~~♪
何度も何度もお水の中から枝を取ってきてました!

IMG_3378三波

濡れた体を乾かすポンタ
この石の上に自分から乗っていました~

三波

なにやってるの!体はこうやって乾かすのよーーーって
雑草の上でスリスリしているワイルドなひめです(笑)

IMG_3351三波
IMG_3332三波

枝の取りっこ合戦もしたねぇ♪
お互い譲りたくないよーーーって頑張っていました!
こういう時は けっこうひめはポンタに譲るんですよ
ちゃんとお姉さんしてるんだね☆

10時になると日差しが強まり BQQをする人達がちらほらとやってきたので
我が家は帰宅準備を始めましたが・・・・

IMG_3282三波

ひめはまだまだこれからよーーって言わんばかりに抵抗し
すたすたお水に入っていったけどね
楽しい時間はアッと言う間なんだよねぇ
また 来ようねぇ♪

おとうふ

途中 おとうふ工房わたなべさんで豆乳ソフトを食べて帰りました
程よい甘さで美味しかったです☆
夕食用に揚げ棒とお豆腐も買いました
パパお手製のネギ味噌を揚げ棒に挟んで お豆腐には薬味たっぷりのせて・・・
とっても美味しかったです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

川遊びの季節ですね。
今年は何回行けるかな?
ひめ&ポンちゃんたち、川遊び大好きですもんね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/07/14 20:31 | edit

も〜、ふたりとも楽しそう!!
だんだんお水遊びのエキスパートになっていってますね(^^)

いくこ #- | URL | 2014/07/14 22:26 | edit

夏の遊び 全開ですなぁ~♪
ワイルドなひめちゃん 素敵だよ!!
嬉しくて スマイル炸裂!!いい表情よ!!

モジャ!の子供達と遊ぶって
本当に楽しいよね~♪
シンプルながらも 心から 嬉しい!楽しい!!が
溢れ出る感じだよね(@^▽^@)ニコッ

さ!我が家も遊びまくるぞ!!宣言ですww

ふくちゃん #- | URL | 2014/07/14 23:08 | edit

雨が降らない日はものすごく暑いから
もうお水遊びしかありませんよね~
ひめちゃん、深いところまでジャブジャブ入っちゃってすごい!
今にももう泳ぎ出しそうね。
ぽんちゃんも楽しそうに遊んでますね☆
早い時間に行って混む前に帰ってくるのが正解ですよね♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/07/15 14:22 | edit

流れも穏やかで、ワンコのお水遊びには最高の所ね。
ひめちゃんもポンちゃんも楽しそう~♪

帰りたくない!
もっと、お水遊びしたい!
のひめちゃんの気持ちが分かるわ。クスッ!

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/07/15 17:40 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
今年は川遊びに何回行けるでしょうかね~♪
これだけ暑いと毎日行きたいくらいです(笑)
水辺なしでは もうなかなか遊べませんね
ひめはお水が大好きですし ポンタもだいぶ感化されてきたかも~(^0^)

v-254いくこさんへ
毎回 同じようなことして遊んでいるだけですけどね~
とっても楽しんでいるので これからどんどん行きますよー♪

v-254ふくちゃんへ
ひめ けっこうワイルドでしょ(^0^)
ワンコ達 楽しいーーって表情ですぐわかるよねぇ
そんな姿を見せてくれるだけで こっちもテンション上がるよね~
捨て犬一家も 楽しいことバンバンして下さいねぇ
めちゃめちゃ ワイルドなワンズ達が見れそうだね(笑)
たくさん 楽しもうねー♪

v-254ヒマさんへ
もう暑すぎて 水辺がないと遊べませんね
ひめ お水が好きなんだよねぇ☆
けっこう深いところまではいけるんだけど あと1歩は
踏み出せないらしい 
それで大満足だから 良しでしょう(^0^)
ポンタもだいぶお水に入れるようになりました
暑いもん 入ってもらわないとねー(笑)
12時にはお家でまったり これがいいねぇ♪

v-254みなみさんへ
お水も冷たくて綺麗で 流れもおだやかで良い所です☆
ひめポンタ とっても楽しく遊んでいましたよ~♪
みんな楽しいと帰りたくなくなりますよね
よーくわかります(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/07/16 20:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1242-df6ab173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top