ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

古墳公園そして撃沈 

 

古代蓮の花を見て楽しんだ後 古墳公園でお散歩してきました♪

IMG_3468古墳
IMG_3471古墳

こちらにも蓮の花が咲いていました☆
やっぱりワンズと一緒だと ゆっくり見れないね(笑)

IMG_3475古墳
IMG_3477古墳

蓮池の前にあったベンチで朝食を頂きました♪
朝 急いでおいなりさんだけ作ってきましたよ
ひめポンタには白米を食べてもらいました 
ポンタ 食べている間はパパから離れません
食いしん坊だねぇ(笑)

IMG_3479古墳

BBQの時 ルークままさんが手作りおいなりさんの酢飯の中に
刻んだきゅうりを入れていたのが美味しかったので
私も真似をして きゅうりとシソの葉と煎り胡麻を入れてみました
きゅうりの食感がよく さらに暑くなった体を冷やしてくれたら嬉しいですよねぇ
おいなりさんは このパターンがお気に入りになりそうです♪

IMG_3484古墳

ポンタ 口の脇にご飯つぶが・・・・・(笑)
満面の笑みで 可愛いなぁ~~~も~~~☆

IMG_3497古墳
IMG_3495古墳

丸墓山古墳の周囲にはオレンジのユリの花が綺麗に咲いていました~

IMG_3489古墳
IMG_3493古墳
IMG_3491古墳

みんなで上りました~♪
頂上からの景色です

IMG_3499古墳

続いて 稲荷山古墳にも上りました!

IMG_3509古墳
IMG_3506古墳

広場でひめはボール遊びして楽しみました~~♪

IMG_3510古墳

沢山走れて良かったねぇ

そして古墳公園で悲しい出来事がありました(;へ;)

IMG_3512古墳

バッグの中の水筒から水が漏れて ママの携帯が水没しました・・・
乾燥し続けていますが4日経っても 電源が入りません
数日携帯がないだけで 凄く不安な気分です
本体がダメになったことより 中のデーターが消えちゃった事が
かなりキツイです(;へ;)
向こうから連絡がこない限り ダメな人もいるわけで・・・・
連絡手段は 携帯頼りってことですね
バックアップとってなかった私がいけないのでしょうが 
毎日ため息が・・・・
機種変の手続きはとりましたが 在庫がなかったので入荷待ちです
携帯がダメになったらスマホでしょって思うでしょうが
ガラケーからガラケーです(笑)
本人自体 スマホの必要性を今まで感じなていなかったんだけど
こうなって さすがにどうしようかと迷っていたら・・・・
携帯会社のお兄さんも 私の履歴を見て ほとんどメールしか利用しておらず
ネット検索はパソコンでしてるようなら スマホは必要なしと・・・
ラインをするつもりもないですしね
スマホだと月額4500円アップ 携帯だと500円アップって聞いたら
なおさらスマホにする気がなくなっちゃったぁ~(笑)
でも種類がほんとになくて 選びようがなかったんだけど 1つだけこれでいいと
思えるのがあったので良かったです
新携帯がきたら メル友さんたち メールくださーい 
とにかく 早く 携帯よ入荷しておくれ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 公園

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

お稲荷さんにキュウリって、美味しそうですね。
想像しただけで、おヨダが!!
携帯、残念だー
一瞬だけでも電源が入ってくれると、データが取り出せるのにね。

いくこ #- | URL | 2014/07/24 21:31 | edit

水難事故ですね。
まめにバックアップをとってることはないから、
突発だとつらいですね。

古墳公園の全面芝の地面は、ワンたちも気持ちいいでしょうね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/07/24 22:19 | edit

ふりママさん こんにちは

あちゃ~~携帯は きびしいね~~データ収集大変ですね
写真とかみんな消えてしまったんですか?仕方がないか~!
ファイト!ママさん!!

とても気持ちの良さそうな公園でうらやましいです
ポンちゃんの食いしん坊は かわいいですよ
おいしそうなおいなりさん離れられませんね

姫菜ママ #- | URL | 2014/07/25 14:04 | edit

あらあら~~☆ そうでしたかぁ(+o+)
返信がなかったので暑さで何かあった???って気になってた^^
それでは再度メールを。。

近所で沖縄料理見つけました☆ランチタイムにでも行きません??

-------------------------------------------------

ふり家は連日の暑さも味方にして楽しんでますね(笑)
うちはエアコンつけて巨体がゴロゴロ・・一層不健康(-_-)
はやくも秋が待ち遠しい。。。。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2014/07/26 08:45 | edit

おいなりさんにキュウリ美味しそうですね~^^
シソの葉と煎り胡麻も合いそう!今度やってみよう♪
ポンちゃんのご飯粒 とっても可愛い~^^
ひめちゃんもボール遊びして楽しそうなお顔♪
ありゃりゃ~携帯!!
ショックですよね~
ガラケーにしたのね(笑)
まおママもガラケーだけど、仕事の連絡がみんなLINEだから
そろそろスマホにしないとかな~と考え中です。
スマホももっと基本料金が安くなればいいのにね。
メールしますね~^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/07/27 14:10 | edit

ぽんちゃんのニンマリ顔かわゆす♪
ひめちゃんもいっぱい遊べて うれしそう!!

おいなりさんの変わりダネバージョンっていいよね!
今 イカが旬なので ゲソを茹でて刻み混ぜるのもいいよ♪
我が家はみょうがを合わせます。

ありゃ~携帯・・・(;^ω^)
私もバックアップなしで 酷い目にあったので
アドレスお預かり・PC・手帳・・・の方法で 管理してる。
手帳はアナログすぎて??面倒なんだけれどww
デジタル機器が全く使えない状況に置かれても損傷がないので。
災害時には役立つのでね。
正直、停電などで電源の確保が困難な時もあるはずなので。
あはは!私は2回も子供達(笑)に 携帯やられたのだ~ww

スマホ・・・私にはあまり便利じゃないのでガラケー派。
年中 ネットに拘束されてるのも 疲れるしな(笑)
外でネット検索が必要なら ネットカフェを使うのも有りで 
毎月の維持費>ネットカフェな図式(笑)

ふくちゃん #- | URL | 2014/07/28 00:28 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
お稲荷さんにきゅうりってイケてますよ~☆
美味しさが倍増です♪
携帯・・・(;へ;)
バッグの中で水没とは(^へ^;)
ほんと 電源が一度でも入ってくれればね
でも まだ諦めてないですよー
強乾燥中です(^0^)

v-254葎楠パパさんへ
水難事故してしまいました
主人は2度ほどしましたが 私は初めてで・・・
悲しすぎますね(;へ;)
そんな時もワンズはお構いなしで楽しそうでしたけど(笑)

v-254姫菜ママさんへ
水没 ほんと厳しい~~~~~です
データーが消えちゃうってツライですね(;へ;)
収集できる人はいいけど できない人は・・・
でも仕方ない ファイトーー!ですね(笑)
古墳公園 とっても広くてワンズの散歩に最高です☆
ポンタの食いしん坊ぶり 可愛いですよね(^0^)

v-254ルークままさんへ
メール頂いてましたか~ ごめんなさいね
そんなわけで今誰とも交信できません(;へ;)
そちらのブログのメール欄にパソコンからメールしました
新携帯がくるまではパソコンにメールしてくれたら嬉しいです(^0^)
沖縄料理のお店があるんだ~♪
是非 行きましょ~~♪楽しみだぁ(^~^)
週末は物凄く暑かったものねぇ 
パパさんが涼しいお家にいたい気持ちもわかる!
梅雨明けもしたし 早朝 川遊びでもご一緒しましょう♪

v-254まおママさんへ
お稲荷さんにきゅうり細かく刻んで入れてみて~~
ホント食感が良くて さっぱり感倍増で美味しいよ☆
今度作ってみてねー♪
ポンタ ご飯つぶつけてる姿が似合うよねー(笑)
ひめはボールで遊んで満足そうでしたよ~☆
携帯 ほんとに最悪でした
データーが飛んだのがねぇ(;へ;)
ちょっとでも電源が入ってくれたらいいのになぁ
仕事をしていたりネットをよく外で見る人はスマホが
便利だよねぇ
ラインかぁ 私がするとしたら女子会メンバーくらいだしなぁ(笑)
携帯くるまでに時間があるので まだスマホもチョット迷っていて
昨日も見に行ったけど・・・多分 私はガラケーかな(^0^)
そうそう料金が高すぎですよねぇ
新携帯が来たら メール 宜しくお願いします!!

v-254ふくちゃんへ
ポンタ 食べ物を前にするともうニコニコです♪
可愛いです
ひめは走りやですから 広場で遊べて楽しそうでした~
お稲荷さんにゲソかぁ
想像つかないバージョンだよ 今度してみよう♪
みょうがも美味しいよね☆
夏場はシソとかミョウガがさっぱりして食欲増進だねぇ
携帯水没経験 けっこうしている人いますよね
データーが無くなるのが きつすぎますよ
以前は手帳に書くのが当たり前だったけど 今は
携帯の電話帳に登録するのみで・・・・
確かに 災害時のことを思えば ちゃんとしておかないとダメだね
ふくちゃん しっかり者だねぇ
今の人はネット依存症なところがあるよね
歩きスマホって何?って感じです
旅行やお出かけ時にはネット見るのに便利かと思うけど
そのためならタブレットを15000円位で買った方が全然安上がりだしねぇ
私もガラケー派かなぁ~

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/07/28 10:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1247-b8551a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top