ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

軽井沢旅行1日目 

 

パパは仕事をお休みしてくれて 今日から1泊の軽井沢旅行です
朝8時にお家を出て 途中 ワンズのトイレや息抜きのため公園散歩も入れながら
お昼近くに軽井沢に到着です
まずは パパママのランチタイム~♪

焼肉
 
韓国季節料理 三清洞さんで焼肉ランチを頂きました~
店内もワンコOKのようでしたが うちみたいな大き目の中型犬2頭はNGでした
でもドアオープンされていて店内の気温が高かったので 車待機で良かったかな
涼しい季節ならテラスでワン同伴の焼肉もいいかもしれませんねぇ♪

キムチ・カルビ・ロースどれもとっても美味しかったです☆

ひめポンタ地方は連日猛暑日が続いていたけど・・・
軽井沢も暑かった(^へ^;)
そこで涼を求めて滝見に行きました~♪

IMG_3544大滝
IMG_3538大滝

浅間大滝です
天然クーラーの中 とっても気持ちいい~~~~♪

大滝

ひめ 相変わらず橋の上でへっぴり腰でした
それでもいつも頑張って渡ってくれます☆

IMG_3543大滝

ワンズ お水に入りたいのかと思ったら 喉を潤しておりました(笑)

IMG_3563魚止

続いて 魚止の滝を見て来ました

IMG_3571泡

ポンタは泡をガン見です

IMG_3568泡

泡に夢中になってました 興味を持つものが変で面白いなぁ~

枝

ひめはいつものように枝を見つけてカジカジしてました 楽しいねぇ♪
滝を見て涼んだ後 鬼押し出し園に行ってきました~♪

IMG_3607鬼押し出し
鬼押し出し

いやはや こちらは暑かった(^へ^;)
入口すぐの黒いアスファルトがアツアツで 途中ひめは止まってしまって・・・・
抱っこして通り過ぎた後 足裏を見てみたら少し肉球が赤くなっていました(;へ;)
しばらく足裏が気になって座り込んでしまう ひめでしたが・・・ 

IMG_3606鬼押し

浅間山観音堂まで頑張って歩いてくれました!

IMG_3612鬼押し出し
IMG_3615鬼押し

見晴台からの下りは高山植物観察コースを歩きました
こちらは上りの表参道ほど暑くなく 風が抜けてとっても涼しくて良かったです
ひめも元気回復していました☆

IMG_3621鬼押し出し

鬼の石像と記念写真です
厄を追い払ってくれる赤鬼さん 愛嬌のあるお顔で可愛いですよね
ちょっと暑かったけど 鬼押し出し園を楽しみました~♪

そして 今夜のお宿南季の灯さんへ向かいました

お宿2

既に同宿の方達がついていました
お宿には申し訳ないですが そんなに混んでいませんようにという淡い願いは
すっ飛びました(^へ^;) 
さすが夏休み期間 金曜日でも満室でした

ひめは何度も宿泊しているので 居心地よく過ごしていました 
前回ポンタが一緒に来た時は 他の犬にちょっとワンワン吠えていました
その時よりは大丈夫になったかなって期待していたけど
夕食時 今まで見たことない位殺気だっちゃって(;へ;)
目隠しなど用意してくれても それを飛び越す勢いで・・・(^へ^;)
どうにもならず ひめと一緒にお部屋待機になりました
前の時は周りもワンワンしていて それでも 
わりとすぐ吠えは収まっていたのに 今回はどうしてか酷かった
最近は お宿探しの時 なるべく部屋食のお宿にしていたんだけど
久しぶりに南季の灯さんに行きたいなぁ 根拠もないのに何とかなるかなって
決めちゃったのはイケなかったかと反省しきり・・・
楽くなきゃいけない旅行なのに いけないとかダメばっかり言われたポンタが
可哀想だは申し訳なくなって 何だか食が進まなくなっちゃったんだぁ
パパが手伝って食べてくれたけど・・・・
そんな状況をオーナーの奥さんにお話しし いろいろ聞いてもらったら気が晴れました
残していたお食事がどんどん入る~(笑)
前回 ポンタがワンワン吠えた記憶はそんなないよってオーナーさんが言ってくれたり
ゴールデンと柴ちゃんの食事前のガウガウ衝突の空気呼んだかなって言ってくれたり
明朝は席を変えましょうか?って言ってくれたり・・・
いろいろお気遣いしてくれて有難いです
明朝の食事にはワンズは同席させませんでした
誰もが静かに食事はとりたいですからね
お部屋で待てるんだから それでいいんですよね

宿ラン

他のお友達とは遊べなくて ひめはちょっと可哀想だったけど ランで遊んだし・・・

宿1

ママとハンモックでリラックスもしたし・・・

お宿

お部屋の中ではお家にいる時みたいに遊んだし 夜はぐっすり眠っていました
清潔感のある室内は人も犬も居心地が良いです

帰り際 ここがいい所って思って帰ってねってオーナー奥さんに
沢山撫でてもらったポンタです
その時 お腹のでっぱりに気づかれて・・・
”ポンタちゃん お腹に腫瘍?”って聞かれたのですが それは出べそでーーーす!
犬の出べそを初めて知ったそうです(笑)
あとね ポンタがダイエットしてる話をしたら 鶏のささ身と蒟蒻を一緒に
茹でるとダイエット食になるようですよ
蒟蒻に鶏のだしが付いて美味しくなるようです☆
今度あげてみよう♪

次回来るときまでに ポンタが落ち着いた男になれるよう頑張ります
それか平日泊か・・・仲間で宿泊するか・・・・
それじゃ頑張ったって意味にならないか?(笑)
本当にお世話になりました!

2日目に続きます・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

軽井沢旅行に行かれたのですね~^^
軽井沢も日中はあまり涼しくなくなってますよね^^;
三清洞さん 中型犬2頭はNGでしたか・・・
だんだんと厳しくなってるのかもしれませんね。
滝ではひめちゃんもポンちゃんもクールダウン出来て
楽しそうでよかったね♪
南季にお泊りいいな~^^
ポンちゃん 相性のよくないコと一緒だったかな。
まおも南季に行くようになって何回か目に食事中に相性の
よくないコとワンワンやりあったことあります(汗)
席を変えて、ワンコ同士顔を合わせないようについたてして
もらった記憶があります^^;
それで落ち着きましたけど。
ポンちゃん ランやお部屋では楽しく過ごせたみたいでよかった~^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/07/30 00:10 | edit

初夏の軽井沢・・イイ響きですねぇ☆
こっちはホントに暑かったぁ(+o+)

ワンコに振り回されて 冷や汗もののパパ・ママ 想像しちゃう(笑)
お泊りにきて ポンちゃんも気が大きくなった??
ワン!ワン!!・・が止まらないなんて ドキドキしちゃうね。
ポンちゃんにも譲れない 何かが?あったのかもね。

経験値アップ中のポンちゃんだから しょうがないョ。
次は。。次こそ大丈夫(#^.^#) って大きな気持ちで構えてあげましょ。

軽井沢・お肉。。このワードで うちのパパさん釣れると思います^m^
次回はぜひ ご一緒に~~♪

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2014/07/30 10:29 | edit

軽井沢に行かれたんですね。
避暑地と思いきや意外と暑かったのかしら?

滝での自然クーラー!
ひめちゃんもポンちゃんも気持ち良さそう~♪
やっぱり、避暑地?

南季の灯は良さそうな所ですね。
オーナーさんがいろいろ気を使ってくれて
ワンコに優しいお宿なんですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/07/30 10:50 | edit

ふりママさん  こんにちは

軽井沢に行ってらしたんですね とても気持ち良さそうですね
川は 特に 滝は 涼しいですよね

ポンちゃん そんなに興奮しちゃったんですね
なにが嫌だったんでしょうね 
お部屋でお留守番もひめちゃんが一緒だから安心ですよね

姫菜ママ #- | URL | 2014/07/30 18:44 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
夏の軽井沢は久しぶりでしたが こんなに暑いとは(^へ^;)
夜もクーラーなしではいられませんね
でも埼玉は格別に暑いですよねってオーナーに言われましたよ
ホントごもっともです(笑)
三清洞さん まお家のブログを見て行ってきました
美味しかったです☆
チヂミも食べたかったけど2人じゃ多いよねぇ
ワンズは入れなくて正解でした 店内暑かったし・・・・
南季いいですよねぇ いつも落ち着けます 私達とひめは(笑)
ポンタの相性がいいこを探す方が 厳しいのですが(^へ^;)
いや~今回はとても居られないほど酷かったです
目隠なんて いらねぇよって態度で(;へ;)
即 退場でした
そんな時もありますね うち以外はないか?(笑)
ポンタは後に引きずらないので 他では楽しく過ごしていましたよ♪

v-254ルークままさんへ
夏は避暑地の軽井沢って素敵なんだけど 今は微妙に
避暑地じゃないかも~ 
けっこう暑かったし(^へ^;)
ポンタのワンワン 想像できるよね(><)
いつもに増して凄かった・・・・
なんだろう ポンタにとっては嫌な空間だったんだろうね
今度はルーちゃんに止めてもらうか?(笑)
三清洞さん 美味しかったよ☆
次回はテラス席で一緒に焼肉三昧しましょうか♪

v-254みなみさんへ
軽井沢 以前より暑いかも~
夜はクーラー要らずで寒いくらいなこともありましたが・・・
やっぱり温暖化でしょうかねぇ(;へ;)
滝や高台の方は風が涼しくて とっても気持ちが良かったです
南季の灯さんはお宿の作りもワンコに優しいですし
お料理もお部屋も良いですよ☆
オーナーさんが素敵なのが一番ですよねぇ(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
軽井沢 少し暑かったですがひめポンタ地方に比べたら
涼しいです(^0^)
川辺はいいですね~
天然クーラーで最高でした☆
ポンタ 凄く興奮してしまって・・・・
ダメな理由 何かが特定できませんでした
テーブルにつくとワンワン暴れたので そこの空間そのものが
ダメだったのかなと・・・
そういったところは けっこうひめより感受性が強いかもしれません
お部屋ではひめといたので大丈夫でした
でも 私達はワンズがいなくて寂しかったけど(^へ^;)



ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/07/31 20:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1248-bdcfe620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top