03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

軽井沢旅行2日目 

翌日は 軽井沢スカイパークを歩き 暑いのでまた水辺で遊ぶ予定です♪

IMG_3724スカイパーク

山頂まで片道40分ほどを歩きました♪
ワンちゃん連れの方達 ほとんどが抱っこしてリフトで上がっていたけど 
我が家はもちろん歩きです
下りですれ違ったラブちゃんの飼い主さんに 歩いてきたんだぁ 偉いね~って言われたね
でもラブちゃん抱っこしてリフトで上がるのも 偉いかも~
うちはビビリのひめが怖がって途中リフトから飛び降りちゃうことを考えると
とてもリフトには乗れません(笑)

IMG_3745スカイパーク
IMG_3731スカイパーク
IMG_3738スカイパーク

頂上はコスモスが見ごろでした☆
ひめポンタの顔がそっくり 一緒にいると顔が似てくるのかなぁ~(笑)

IMG_3751スカイパーク

鐘を突くとワンズが驚くので鳴らしませんでした 
鐘の前でパパがポンタを抱っこして記念写真です
涼しい風が吹いて とっても気持ち良かったね~♪

IMG_3748スカイパーク

蝶々 あまり好きじゃないけど お花に止まって可愛い絵図になりました~

IMG_3759スカイパーク
スカイパーク

下りも元気いっぱいみんなで歩きました
広場に着いたら ひめはいつものようにスリスリが始まりました~

その後 ワンちゃんがいないのを狙って(笑)
ランで遊びました~♪

IMG_3797ラン
IMG_3799ラン
IMG_3794ラン
IMG_3795ラン
IMG_3796ラン

スカイパークのランはとっても広くて ポンタ凄く楽しそうに走りました♪

IMG_3803ラン
IMG_3778ラン

ワンちゃんがランに入ってきたので ポンタはリードをしました
少しリードをしたままランを歩き その後湯川ふるさと公園に向かいました

湯川ふるさと公園は軽井沢に来ると 行き帰りに必ず寄ります
ランは無料だし 人も犬も少なくて のんびり歩けるので我が家向きでお気に入りです

湯川1

南季の灯オーナーの奥さんから 川に出る道を聞いていました
ツルヤの駐車場から歩いてすぐ川に続く道があります
細い道を歩くと 川に入れる獣道がいくつもありました
何度もふるさと公園には来ていたけど 川遊びは初めてです♪
沢山のファミリーがいらしてました

IMG_3843湯川
IMG_3824湯川
IMG_3825湯川

ひめは泥だらけになって遊んでいました~
平気で水の中で座っちゃうんだもの そりゃドロドロだよねぇ(笑)

IMG_3832湯川
IMG_3841湯川
IMG_3842湯川

枝取りで お顔をお水に入れブクブク音を立ててましたよ
お顔も もうびっちょりです
お水の中が大好きねぇ 楽しいね~♪
ポンタも少しだけ入水していましたが・・・・

湯川

ポンタが可愛いといって離れない女の子とラブラブしてました
どこにいても子供に人気なポンタです☆
お前の新しい家族か~ってパパに言われていたよ(笑)

IMG_3831湯川

ポンタの新しい家族写真です あら お兄ちゃんもいたようねぇ
ポンタもまんざらでもなさそうです(笑)

IMG_3848湯川

お水で遊んだ後は体を乾かすため 園内を歩きました
木陰の散歩はとっても気持ち良かったです

その後 パパママはツルヤでたんまり買い物をして 店内にあるミカドコーヒー
水だしアイスコーヒーとモカソフトを食べお家へと向かいました

2日間 たーくさん歩き川で遊んで 楽しい軽井沢旅行となりました!(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/07/26 Sat. 09:02 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 5

26

コメント

 

すっかり涼ませいただきました。
人もワンもみんなのんびりできたようで、良かったですね。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2014/07/31 20:14 | edit

 

二日目は難なく楽しめたよ~~ですね☆

山登りあり・川遊びあり。
ドッグランでの走りっぷりなんて
ヘトヘトになるまでひめポン 遊んだことでしょうね(^v^)
ツルやのお買いものは必須のコースですよね。
みんな大満足☆の様子。
終わり良ければすべてヨシ。イイ軽井沢旅行でしたね。

URL | ルークまま #bOQz3XWI | 2014/07/31 20:54 | edit

 

お山で、お花を堪能し
川ではお水遊び~♪
楽しんだ旅行でしたね。

ひめちゃんがドロドロになったのも
楽しかった証拠ね。クスッ!

ポンちゃんに新しい家族?
喜ばれたでしょうね。
いいお仕事しましたね。ポンちゃん!

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/08/02 10:03 | edit

 

スカイパークのコスモスちょうど見頃で綺麗ですね^^
広いランでふたり仲良く走っているのを見ると多頭飼いって
いいな~って思います♪
我が家は無理ですけどね^^;
ひめちゃん ドロドロになって川遊び満喫して~(笑)
生き生きした表情がほんと楽しそう♪
ポンちゃん 子供たちと仲良く出来てお利口さん!
楽しい旅行になりましたね♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2014/08/02 22:57 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
軽井沢もけっこう暑かったのですが 涼をとった滝や川辺は
涼しくて気持ち良かったです♪
楽しい旅行でした(^0^)

v-254ルークままさんへ
ポンタのワンワンは回避するよう遊んだので良かったです
うちはランで遊ぶより ひたすら歩く方が合ってるのかも(^0^)
誰もいないランでは のびのびポンタも走っていました♪
やっぱ走るのは楽しいんだよね~♪
ツルヤはいつ行っても楽しいね!
軽井沢に行ったら ツルヤがセットだね(笑)

v-254みなみさんへ
山で歩き花見をして 川で水遊びして・・・・
楽しみました~♪
ひめ 汚れても全然平気なんですよ
一応 女のコなんですけどね(笑)
ポンタは可愛い女子に好かれてニコニコしてました
子供にはモテる男です(笑)

v-254まおママさんへ
スカイパークのコスモス 見頃で綺麗でした☆
ランでは2頭でずっと走ってるわけではないけど
どちらかにスイッチが入ると楽しく遊んでいます♪
ひめ 川ではドロドロになって遊ぶコです(^へ^;)
お水の中が楽しいのでしょう♪
ポンタは子供と気が合うんでしょうね~
どっちも とっても楽しそうだもの(笑)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/08/04 19:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1249-b01f8e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list