ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

上尾花火大会 

 

夕方4時から地元でサマーフェスタが開催されました

IMG_3879サマーフェスタ

駅前通りからずっと露店が並び 旧中仙道では時間ごとにダンスや音楽グループの演奏が
行われていました 

IMG_3869サマーフェスタ

最初の出し物は祭り太鼓でした
太鼓のドンドン・・・・の音が暑さを吹き飛ばしてくれそうな響きでしたよ♪

IMG_3866浴衣3

ルークちゃんのパパ&ママと今日はご一緒です
ママ二人は浴衣姿でお出かけです☆

IMG_3871サマーフェスタ
IMG_3878サマーフェスタ

これから向かう花火大会に向け うちのパパが屋台で焼き鳥を買ってくれている間
3人で小休止です
とっても暑くて すでに汗だくだくでした(^へ^;)

IMG_3883アリオ
IMG_3884アリオ

花火大会の見学場所はアリオ上尾の屋上駐車場です
早めに来て場所とりをした後 店内でおつまみや飲み物の買い出しをしました

アリオ

花火が上がる前に乾杯し 飲んで食べての宴会スタートです♪
ママ達は アリオ内にある31アイスでアイスも食べました 
食べたいものはすぐお店で買えるし トイレは近くにあるし
暑くなったら 店内で涼めるし便利でした

7時から花火が打ちあがりました♪

IMG_3897花火
IMG_3909花火1
IMG_3905花火

打ち上げ場所から少し遠かったです
アリオ前のマミーマートの屋上も花火用に開放していて 人でいっぱいになっていました
どっちがよく見えたのかなぁ~
残念だったのは 道が混む前に早めに切り上げ車に乗ったら そこからのが
よく花火が見えたんですよねぇ・・・・
いい場所に駐車していたみたいです
場所取りわざわざしなくても 車中でクーラー効かせて涼みながら花火が見れたようです
気が付くのが遅かった(笑)

IMG_3931サマーフェスタ

渋滞に巻き込ませることなく 順調に地元に戻りました
まだサマーフェスタは終わっておらず 若者グループの演奏がされていました♪

IMG_3932北本

そして私達は乾杯~~~♪と再度宴会が始まり・・・・
お腹が満たされたところで終了となりました~

暑い中 皆さん お疲れ様でした!
パパ 運転ご苦労様~
どこに行っても暑かったので 今度は涼しいところで一杯しましょうねぇ(^0^)

お家を出る前に ワンズと撮りました~

IMG_3857浴衣1
IMG_3861浴衣2

帰ったら2階から下りてきてゲートの前で2頭でヒンヒン大喜びで迎えてくれました
いいこでお留守番 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

早速のブログUP ありがとう。ふりパパさんも
運転からカメラマンからお疲れサマでした。
やっぱ・小回りが利くご主人で羨ましい☆

花火大会なんて何年ぶりだろ~~?
まして浴衣来てのお出かけなんて何十年ぶり??
こんな機会がなかったら この先もなかっただろな(・_;)
腰が重いルークパパまで連れ出してくれてありがと☆
出ちゃえば好きなんだけど出るまでがねぇ==。

あれして・これして・・と盛りだくさんだった花火大会。
戻ってからの〆まで楽しかったワ。
覚えてるかど~か。。10月のキャンプ話まで出たしね^m^

次は何がイイかなぁ??

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2014/08/04 17:31 | edit

コメント有難うございます

v-254ルークままさんへ
花火大会 お疲れ様でした~
浴衣でお出かけ出来て良かったよねぇ♪
また機会を作って 浴衣&着物で出かけましょう♪
パパさんもこれて良かったわぁ
具合大丈夫かなぁ 咳が酷くなってないといいけど・・・・
花火見て アリオぶらぶら歩いて 地元で飲んで・・・
楽しかったねぇ♪(^~^)
キャンプ アウトドア派でもない私達に出来るのか?(笑)
また遊びましょうね~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/08/04 19:52 | edit

夏は花火大会ですよね。
ひめちゃん達にお留守番を頼んで
ゆっくりのんびり花火を見るのもいいですね。

ママさん達の浴衣姿!ステキ~~♪
やはり、花火には浴衣ですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/08/05 09:25 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
浴衣を着たくて ママ達が花火大会の企画をしました~♪
パパ達も一緒に楽しい花火大会となりました☆
花火の音が苦手ですからね
ワンズはお留守番です
イイコでいてくれて助かります(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/08/06 14:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1250-95b8781a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top