ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

あっちっち 

 

数日気温が35℃越え・・・・って おかしいですよねぇ(;へ;)
用事がない限りは外に行けません

そんな暑い中 昨日は着付け教室でした
室内冷房が効いているはずなのに 肌襦袢~長襦袢~着物を着ていくと
汗がじわじわと・・・・
終わって脱いだ時には肌襦袢が汗でしっとり~(^へ^;)

6月に着付教室でご一緒しているTさんから頂いた梅を
らっきょう酢に浸けていました
昨日の教室時 浸けた梅を天日干しするんだよって聞いて 
今日焦ってザルに移して干しました
ただ酢漬けにしていただけじゃ 梅干し出来ないですよね(笑)
Tさん 出来上がっていた梅干しを 昨日教室にもってきてくれてました
塩加減ばっちりの とっても美味しい梅干しになっていましたよ☆
梅干しも簡単に美味しく出来るんですね
2~3日干したら出来上がりです 楽しみ~♪

IMG_3936梅



毎日 朝も夜も涼しくないので ほぼ1日中冷房づけです

IMG_3948ひめ
IMG_3951ひめ

我が家は2階がリビングで暑いので 日中もカーテン&ブラインドを下げたまま
日差しはシャットアウトです

IMG_3937.jpg
IMG_3949.jpg

みんなそれぞれ 居心地良さそうなところにいます
ポンタ ソファの下にお顔つっこんで 息苦しそうなんだけど・・・

IMG_3952ポンタ

そのうち狭い場所から出てきて 相変わらず小股パカーーーーって
気持ち良さそうに寝ています(笑)
そうそう ポンタ ダイエットの効果ありで痩せました
只今 体重15.7㎏です
この調子で頑張ります☆

この暑さ 明日までは続きそうです
週末は雨が降って蒸し暑くなりそうですが 突き刺すような日差しから解放されるなら
雨のがいいかなぁ

IMG_3941携帯

そして日曜日 やっと携帯が手元にきました!
データーは取り戻せた人やダメな人がいますが・・・
とりあえず 水没後 連絡してくれた人からのメールが見れて
みんなに返信が返せたことで一安心しました
そんなわけで メル友さん メールくださーい
再登録させて頂きます(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

毎日暑いですよね〜
我が家も雨戸を閉めてしまっています。
ときたま外側から雨戸に水をかけて冷やすようにしているの〜
遮光カーテンをピッチリ閉めて太陽の光を遮断した吸血鬼生活ですよ(^^;)
それでも朝の8時台になると室温30度超えだもの〜
辛い〜
梅干し、完成が楽しみですね。

いくこ #- | URL | 2014/08/07 08:45 | edit

毎日アチチ~ですね。
我家もカーテンを降ろして、日差しをシャットアウト!

ひめちゃんもポンちゃんも
それぞれにベストポジションを見付けてますね。
違いが面白いですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/08/07 10:51 | edit

うちはシャッターまで半分以上下ろしてるから、薄暗い…もぐら状態です(^^)
この暑さったらホントに異常。
人間は我慢出来ても、犬たちが可哀想でね。暑くってノビてる(-_-;) おかけでルーク エアコンつけて下さい‥って技、身につけました(^^)

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2014/08/07 18:51 | edit

ふりママさん  こんにちは

梅干し 楽しみですね そうですよね うめ“干し”だもの 干さないとね

ワンズはちゃんと涼しい場所をみつけますね
皆さん ワンコのためにクーラーを入れているって言ってますね
この暑さ 熱中症になったら大変です

↓ 浴衣いいですね 花火はやっぱり直に見たいですね
隅田川のテレビ中継じゃ つまらないよ~

↓ もうコスモスが咲いているんですね
一足早く 秋になるんですね

姫菜ママ #- | URL | 2014/08/08 16:43 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
毎日暑かったですよねぇ
吸血鬼生活・・(笑)
日差しを完全シャットアウトしないと
朝から暑くてねぇ
この週末は台風で気温が下がって
久しぶりに過ごし易いですね
ワンズ クーラーなしで気持ち良さそうに寝ています(^~^)

v-254みなみさんへ
一昨日までは猛暑で大変でした(;へ;)
みなさん お家では日差しをシャットアウトしてますね
ひめポンタ 居場所はそれぞれです
寝相も対照的で笑います(^0^)

v-254ルークままさんへ
一昨日までは異常な暑さだったよねぇ
ほんと もぐら状態だ(笑)
ルーちゃん 技を覚えたの~
エアコンつけてって どうやるんだろう(^0^)
ぜひ 動画を・・・♪

v-254姫菜ママさんへ
梅干しだものね 干さないと・・・(笑)
近年の暑さは異常ですね
犬達もクーラーがないと 熱中症になっちゃいそうです
浴衣着たさに 花火大会に行ってきました♪
スーパーの駐車場で ちょっと暑かったですけどね
河川敷のが涼しかったかもしれませんが・・・
軽井沢の山の方ではコスモスが見ごろでしたよ♪
山頂は涼しくて気持ちの良いところでした(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/08/10 07:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1251-f067645e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top