ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

築地でおめでとう 

 

お友達のイブちゃんのお誕生日祝いをしにお出かけしてきました
築地パラディーゾでランチをしました♪

001築地

11時オープンの前にすでに列が出来ていました
人気店なので予約をしていましたよ~
予約なしだと 多分1時をすぎないと入店は無理だったかなぁ

007築地
008築地
010築地

前菜・ 本日の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ・
本日の魚介類とズッキーニ・チェリートマトのリゾットです
前菜には天然酵母のパンがついていて それだけでもボリュームたっぷり~
リングイネのパスタには貝類がゴロゴロたーーーーくさん入っていて
リゾットの中にも魚介がたくさん どれもとっても美味しいです☆
トマトが本当に美味しい!

011築地
013築地
015築地

食後にはデザート・アイスコーヒーを頂きました
コーヒー好きでないイブちゃんが美味しいっていうくらい こちらのコーヒーは
美味しかったですよ☆
アラカルトメニューも沢山あるので 次回は魚介のフリットなども食べてみたいなぁ~
お噂通りの美味しいイタリアンを堪能しました!

その後 ここから歩いて数分 ノコちゃんのお店さのきやに寄りました

463a[1]

3人は高校の同級生です
前回もイブちゃんとお店がオープンした時に来店しました♪

016築地

たい焼きのまぐろ版 まぐろ焼きのお店です
夏なのでアイスバージョンもありました
私は抹茶アイスと餡子のもなかを頂きました
いつもご馳走してくれて有難う 美味しかった~☆

それから場外で買い物を楽しみました♪

築地

さわらの西京浸けとアジの干物を買って帰りました
ノコちゃんからはイカスミ入りさきいかをおみやげに頂きましたよ
ビールのおつまみに最高らしいです
どんな味なんだろう 楽しみです♪

築地場外 食べても買い物しても楽しいところです
行ったときには さのきやでまぐろ焼き 食べてみて下さいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ふりママ

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

築地楽しそうですね~^^
魚介たっぷりのイタリアン美味しそう♪
まぐろ焼きも食べてみたいな^^
↓ 新しい携帯 来ましたね!
後ほどご連絡しまーす♪
浴衣着て花火大会を見に行くって夏らしくて素敵ですね~

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2014/08/09 18:32 | edit

きゃ~ またおいしそうなもの食べてる~(><)
うらやましいよぉぉぉ

↓ 梅干しをらっきょう酢につけるんだ?
って らっきょう酢ってなに?らっきょう用の酢が売ってるの?
うちは今年こそ減塩でつけてみようって思ってたのに
カビが心配で結局しょっぱい昔ながらの梅干になりました^^

かなこ #- | URL | 2014/08/09 20:28 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
築地 楽しいですよ~♪
美味しいお店も沢山あって 食べ歩きしても楽しいかも(^0^)
この日はランチでお腹いっぱいになり お友達のお店で
アイス最中食べるので精いっぱいだったけど(笑)
携帯やっときました~~♪
一度メールお願いしますね お待ちしています♪
浴衣っていいですよねぇ
夏には浴衣 これも恒例にしたいです(^0^)

v-254かなこさんへ
へへ 美味しいランチしてきちゃった☆
らっきょう酢ってスーパーで売ってるよ~
らっきょうを浸ける用の酢なんだけどね
それを梅に浸けるのよ
瓶に梅を入れて ヒタヒタに浸かるくらいらっきょう酢を入れて
1カ月そのまま暗冷所に置いておきます
1か月後 梅がふかふかになるので・・・
後はザルにあけて 天気の良い日に2~3日干して出来上がり!
超簡単でしょ
失敗はないし 味も酸っぱ過ぎず調度いい味加減なんだよねぇ
ほんと美味しく出来るので 来年は是非やってみて~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/08/10 07:44 | edit

TVでもよく取り上げられる築地!
楽しそう~♪
行ってみたいわ。

美味しいお誕生日。
イブちゃんも喜んだでしょうね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/08/10 09:47 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
築地 食べて買い物して・・・
楽しいところですよ♪
お友達のお店もあるので なお楽しいです♪
イブちゃん 喜んでくれました~(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/08/11 15:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1252-e0b28b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top