04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

苦しい 

昨日 夜からポンタの具合が悪くなりました

[広告] VPS


咳のようなくしゃみのような・・・・
一晩中 繰り返していて ポンタもパパママもほとんど寝れませんでした
ポンタ自身も苦しくて怖かったのでしょう
ずっと緊張していて体を横に出来ませんでした
雷や地震の時と同じように狭い場所で身を守ったりもしていました
最終的にはパパとママの傍を右往左往して過ごしてました
もしかしたら 私達を頼ったのは初めてかもしれません
ひめは怖いと私達の傍から離れませんが ポンタはどちらかというと
自分で対処していましたから・・・・

24日は朝一で病院へ行ってきました

003薬

まずは体重 15.7㎏ いい感じに体重維持していました
診察台でも少し症状がでましたが
診察中 症状が出ない場合を考えて動画も見てもらいました
そして聴診器で心音を聞いたところ正常でした
ポンタはフィラリア陽性だったので ちょっと気になっていましたが良かった
心臓や喉からでてる咳というより鼻かなという診断でした
いつもと違うものを食べたとかいつもと違う場所で散歩をして
何かアレルギー症状が出るものがあったかと聞かれたけど 
思い当たることはありません
マズルを触って異変があるか診てくれましたが 特に問題はないようです
結局 ステロイドの薬を服用して少し経過を見る事になりました

帰宅後 早速薬を飲みました
薬の副作用か午後散歩でうんpが柔らかかったです
そして夜中にトイレの催促があり やはり軟便・・・・
でも咳はだいぶ収まり 落ち着いて寝れていました
体を横にして寝ている姿を見て 一安心です

001眠い
005眠い

25日 まだ咳が少しでていたので薬を服用
下痢になったら薬は抑えるように言われましたが 
かえって便秘なのか朝はうんpはせず・・・・
でも午後にはまずまず正常なうんpがでました

26日 完全に咳が収まったわけではないけど 今日は薬を止めてみようかと・・・
咳が出てからも食欲は相変わらずモリモリあり 元気もあります

[広告] VPS


ひめともワンプロして遊んでいます♪
数日へそ天が見れませんでしたが 昨夜はへそ天して寝ていました
順調に治ってきているのかなぁ
早く すっきり咳がおさまりますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2014/08/24 Sun. 20:06 [edit]

category: ポンタ

TB: 0    CM: 8

24

コメント

 

一晩中 咳って辛かったね。
フィラリア+の経緯があったら
心臓か肺!!って慌てるよね(;^ω^)
ぽんちゃん すっかりボク病気です!って
甘えられるようになったんだね。
愛しさが増すよね、ママそばにいて欲しいって。

ひとまず症状が治まったら
ステロイド剤は休む方が安心。
内臓への負荷が大きいもんね。

URL | ふくちゃん #- | 2014/08/26 15:27 | edit

 

ポンちゃん!心配ですね。
一晩中咳って、人も苦しいですもの。
何も言えないポンちゃんは、どんなに苦しかった事か。
ママさん達もね、
そんな時、ママさん達に頼ってくれたポンちゃん!
もうすっかり、ひめちゃんちの子ね。

早く良くなりますように・・・

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/08/27 11:49 | edit

 

ふりママさん   こんにちは

ポンちゃん かわいそうに 苦しそうですね
フィラリア+の子は 咳をすると 心臓か?とドッキリしますよね
お薬が効いてくれて良かったです
人とおんなじで 寝られないのは体力が落ちますよね
ひめちゃんと元気に遊ぶポンちゃんが 可愛いです

おだいじに・・・

URL | 姫菜ママ #- | 2014/08/27 12:23 | edit

コメント有難うございます 

v-254ふくちゃんへ
ポンタ 夜通し落ち着けなくて辛かったと思います(;へ;)
変な咳みたいのされるとフィラリアが頭をよぎって・・・・
陰転しているけど まだ体にいるかなって考えちゃってね
今までは怖くても頼ってくることがなかったんだけど
今回は傍にいてくれました
助けてって思っていたのかなぁ
副作用が強いからステロイド剤は続けたくないよね
たいぶ良くなってる感じなので 薬は止めてます
このまま自然に治ってくれたら嬉しいです(^0^)

v-254みなみさんへ
もの言えないワンコが具合が悪いと気になって
こちらも寝れませんね
ポンタ とっても苦しそうでした
今は薬が効いたのか ほとんど咳が出なくなりました
このまま完全に良くなって欲しいです
ポンタ 初めて頼ってくれました~♪
すっかり我が家のコですね☆

v-254姫菜ママさんへ
ポンタ 動画の症状が一晩中続きました
苦しかったと思います(;へ;)
原因はわかりませんが 薬が効いて良くなってきています
寝れないってツライですよね
翌日は体を横にして寝れたのでホッとしました
ひめも心配していたようですよ
やっぱり元気が一番ですね☆

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/08/27 17:09 | edit

 

ポンちゃん 元気になって良かったね。
パパ&ママ お疲れさまでした。
良かったですね。
その後変わりないですか?

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2014/08/27 19:48 | edit

 

ポンちゃん大変でしたね。
辛かったでしょうね。
動画見ましたが、まおもたまに全く同じようになることがあります。
長く続くことはないので、病院で見てもらったことはありませんが、
気管支かな~なんて思ったりしていました。
症状を動画で撮っておくと、診察してもらう時に説明しやすいですね。
ひめちゃんとワンプロ出来るまで快復して安心しました。
早く全快しますように!
↓ 伊奈へ来られてましたか^^
浴衣姿 素敵ですね~
花火 実家で見ていました♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2014/08/28 00:43 | edit

 

ぽんちゃん苦しかったでしょうね。かわいそう(>_<)
実は空もたまに同じようになります。
空も心臓疾患があるので気になります。
動画が取れるほど長く続くことはないのですが
病院で相談したら、その瞬間や動画を見てみないとわからないとしながらですが、心臓とは関係ないみたいでしゃっくりみたいなもん?って言われました…
でもその間息ができないみたいで苦しそうですよね。。。
でもお薬が効いたのかよくなったみたいで良かった~
全回復ももうすぐかな^^

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2014/08/28 09:19 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
ポンタ 今はすっかり元気です
寝れないほどグズグズ苦しんでいました
何だったのかがハッキリしないのが気持ち悪いですが
治ってホッとしました(^~^)

v-254まおママさんへ
ポンタ 夜通し苦しかったようです
もう すっかり元気になっています
良かったです(^~^)
まおちゃんもこんな症状ありますか
一瞬のことならきっと心配ないでしょうねぇ
伊奈のお祭り 初めて行ってみましたよ
花火 見たかったけど8時からで遅いものねぇ
実家で見れるなんて最高ね☆
羨ましいなぁ~(^0^)

v-254ヒマさんへ
空ちゃんもこんな風になるの~
そうなんだよねぇ 息吐いてるっていうよりも
吸ってる感じなんだよね
ネットで見たら 逆くしゃみっていうのが似ている症状なんだ
息できないみたいで苦しそうだよね(;へ;)
それがずっと続いたから ポンタ横にもなれなくてさ
可哀想だったよ
でも薬もさほど飲まずに もうすっかり元気になりました!
ほんと良かった♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/08/29 19:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1260-6295495d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list