ジョイフル本田

最近パパママの間でキャンプいいねぇ~と話題にあがり・・・
キャンプ用品を見にジョイフル本田 幸手店へ行ってきました

ジョイフル1
P1000015ジョイフル

どこのホームセンターより品揃えが抜群に良いです☆
PBブランドはありません
コールマンとロゴスを買うなら商品が十分に揃っています

ジョイフル

テント・タープ・シュラフを重点的に見て来ました
キャンプ経験のない二人 どんなのがいいのかねぇと手探り状態です(^へ^;)
アドバイスがあったら教えてくださ~い♪
今日は可愛い手提げ付きコンパクトチェアー698円2個のみ買って帰りました(笑)

虫がいるとキャーキャー言ってるママがキャンプ出来るかも問題だし
もうすぐ秋でキャンプシーズンも残りわずかだし
ホントにやるのか出来るのか 全く未定ですが・・・
アウトドア用品のコーナーを見て歩くだけでも なんだか楽しかったなぁ♪

その後 センター内で生活雑貨や食品を買って帰りました
ジョイフル本田 うちからはチョット離れているので初めてでした
たまには行ったことのないセンターも新鮮でいいものですね~

ひめポンタにもお付き合いしてもらっていました 
買物の間 車で待機でした
行きと帰りに 近くにあった総合公園に寄り散歩してきましたよ♪

IMG_4421久喜

サッカー場の横に広場がありました

IMG_4423久喜
IMG_4420久喜

車での留守番が長かったから 公園でははっちゃけておりました
すっかり風が秋めいていて気持ちが良かったねぇ♪
ひめポンタはキャンプしたいかなぁ~どうかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1262-7f1541a6

Comment

りきやパパ

アドバイスになるか?
我が家もにわかキャンパーなのでね~

テントは多少金額高くても、生地の厚い2ルーム(寝室の前に一部屋あるもの)
寝具はシュラフより、低反発マットレス3つ折シングルか6つ折シングルを2セット+ロール銀マット(きよじハウスに使用)で敷物は十分!
掛け布団は・・・厚手毛布+湯たんぽ+犬暖房=かなり暑い・・・

ランプは乾電池式の方が扱いやすいし、火災にならないので安心。
白色には虫が寄ってしまいますので、2個準備したほうがよいですね
虫さん用・・・白色蛍光灯   人用・・・オレンジ色のLEDライト

調理器具はカセットコンロが良いかな?
なべ・フライパンはいつも使っているモノ

ブログでも言っていますが・・・荷物は必要最小限で遊ぶことがメインですから
http://blogs.yahoo.co.jp/mr_zeroman1969/34226096.html
一応 我が家の様子を貼っておきますね
 
  • URL
  • 2014/09/01 19:26
  • Edit

みなみ

まぁ~!ひめちゃん家もキャンプに・・・
我家は、とのと暮らし始めてからキャンプを・・・
軟弱キャンパーですけどね (^▽^;)

楽しいですよ。
是非!キャンパーのお仲間に・・・

ふりママ

v-254りきやパパさんへ
とっても参考になりましたよ~
ブログも見ました!
寝具には気を使った方が良さそうですねぇ
BBQ用品やテーブル椅子は手持ちで何とか
なりそうですが・・・
テントねぇ
まずはレンタルで気分を味わうってことも考えています(笑)
みんな楽しそうにキャンプしているのでデビューできたら
いいなぁ~♪

v-254みなみさんへ
とのあちゃんとのキャンプは いつも楽しそうだなぁ~って
見ていましたよ(^0^)
軟弱キャンパーなの(笑)
ベテランキャンパーですよね~☆
お仲間に入れたらいいなぁ(^~^)
  • URL
  • 2014/09/03 18:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック