ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

始まったね 

 

8月の間 お休みだったワンズのお教室が始まりました
昨日 パパは残業で帰ったのが遅かったから今日はポンタとお留守番です

001教室

前半は基本コマンドの練習です
お座り・伏せ・立てなどしました
あとはペアを組んで 相手にリードを渡したり・・・・
次に輪になって順々にリードを回して いろんな人に慣れる練習をしました
ひめは人見知りさんだから ママが離れると不安だしビビることも多いけど
ここは安心できる場所だと思っているのでしょう
離れた場所で見ていたら・・・・・
お座りとか伏せとか言われて ちゃんと出来ていましたよ
それにしても よそのワンちゃんのリードを持つって難しいですよねぇ
小さいワンちゃんは妙にご褒美を上げる位置が低くて 上手にできなかったなぁ
ひめよりママがしっかり~~って感じですね(^へ^;)

004教室

ゲームみたいなお勉強もしたね~♪
缶を倒したらご褒美です
最初は近づいたら褒める 鼻や手で触ったら褒める 最終的に倒したら合格です
ひめ1個倒せました! そしたら2個ねって・・・・・
良い事があるってわかったから2個とも倒せたね

続いて おやつをマットに隠して どうやってもいいから見つけて食べたら合格です
ひめ これは得意ですよー☆
器用に前足でタオルを引っ掻きまわして 見事におやつを取りだしました

久しぶりのお教室でしたが 今日も楽しくお勉強できました~♪

帰宅すると パパが素麺を茹でていてくれました!
朝から気温上昇で暑かったので 素麺がさっぱりと美味しかったです☆

IMG_4462デイスク

ひめはお家に帰ったら パパやポンタが待っていたからハイテンションです♪
お勉強の疲れも見せず・・・疲れたのはママだけか・・・(^へ^;)
ディスクで遊ぶ~~~ってね♪

IMG_4468デイスク
IMG_4459デイスク

上手にキャッチしてくれます

IMG_4460デイスク

カジカジするのも楽しいようです
遊び方 間違ってますけど(笑)

IMG_4472デイスク

ポトって言うと 何回かに1回は落としてくれます
これ 覚えてくれると楽ですねぇ
落とせば投げてくれるって分かってはいるんだけど 渡したくない気持ちが
少しあるようです  微妙な心理なんだよね(笑)

IMG_4474デイスク

ポンタもひめが夢中になっていると気になって仕方ないようです
自分からオモチャ~~って飛びつくタイプではありません
人のが欲しいだけのよう・・・・
次男タイプです(笑)

IMG_4473デイスク

結局 大好きなスリッパで遊び始めたようです
ひめポンタ それぞれ楽しく遊べて良かったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: しつけ教室

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

お教室お疲れさまでした。 ポンタもママさんも。

我が家でおもちゃを受け取りたい時は、『ポイ(しなさい)』です。
小さい時は引っ張りっこを楽しんでましたが、最近はおもちゃを
口から離してくれるようになりました。
ポイはまだできないんですよ。

カイト、玄関まで来ているので確実に自分の家が分かったはずです。
もう少しだと思います。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/09/08 19:59 | edit

ふりママさん  こんにちは

ひめちゃん ママさん お勉強お疲れ様でした
楽しく出来て良かったですね

ひめちゃん やっぱり皆と一緒が楽しいね

姫菜ママ #- | URL | 2014/09/09 18:38 | edit

お教室 ゲームの要素が盛り込まれてて
遊びながら楽しめるのがいいね♪

ぽんちゃん 遠慮がちなのが可愛いところ♪
次男坊気質~ww気になるよね~ひめちゃんのおもちゃ♪

(〃艸〃)ムフッ キャンプの準備はできたかな?
秋の行楽シーズン まっしぐら!(笑)
蚊取り線香をいっぱい準備してGOGO!

ふくちゃん #- | URL | 2014/09/10 08:01 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
葎楠家ではポイなんですねぇ
ひめはキャッチもしたいし 引っ張りっこもしたいし・・・
欲張りなんですね(^0^)
カイトくん 帰ってきましたね(^~^)
良かったです
みんなの頑張りのお蔭ですね~☆
今頃はゆっくりしてるでしょうねぇ♪

v-254姫菜ママさんへ
ひめとお勉強してきました~
楽しいのが一番ですね☆
みんなと一緒のが楽しいのでしょうが・・・
教室のお勉強は別々のがやり易いかも~(^0^)

v-254ふくちゃんへ
ゲームのようなお勉強は楽しいよねぇ
ポンタ 人のが欲しいのね
それが大して欲しいわけじゃないのに(笑)
ホント次男気質だよね
キャンプ 今度の連休中に行ってきます♪
テントは借りるんだぁ
まずは どんなものか体験してきまーす
ふくちゃんとこ見習って お家のもので使えそうなものを
持って行こうと思っています(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/09/10 16:59 | edit

ひめちゃん!お勉強お疲れ様ぁ~~
楽しそうなお勉強ですね。
とのあも参加したい位だわ。

ふふふ・・・
ひめちゃん!ディスクが好きなのね。
キャッチ!上手。
カジカジ!それもありよ。クスッ!

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/09/10 17:38 | edit

缶倒しゲーム 楽しくやれそうだね。
ルークにもやってみよう。
こういう使い道があるなら パパさんが出す
ビールの空き缶も待ち遠しくなるわ。

 ↓ おやつもひめちゃんが食べてくれたから◎だね(笑)
良かった~~。 んじゃこの方向で(ー_ー)!!行きましょ!!
食いしん坊のメンズ・ワンズの何でもパクパクも可愛いけどね。
やっぱ グルメは女子ワンね♪

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2014/09/10 21:04 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
楽しそうなお勉強でしょう♪
のあちゃんの厳しい訓練とは違いますよね
ゆる~いレッスンです(^0^)
ひめ ディスク大好きです☆
毎日楽しそうに遊んでいます
キャッチ 上手なんですよ~☆

v-254ルークままさんへ
缶倒し 面白うそうでしょ♪
パパさんの飲んだビール缶で楽しんでみて(^~^)
手作り おやつご馳走さまでした!
我が家のワンズ 完食いたしました
ひめはグルメだからねぇ
合わないと口から出しちゃうから(^へ^;)
完璧に美味しいと思います(^0^)
メンズワン達は食いしん坊だよね
ポンタなんて味わかってんのかなぁ(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/09/11 19:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1265-1b550d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top