04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

痩せた? 

毎朝 ひめはテラスで見張り番です

IMG_4480見張り

特にワンワンするわけではありません
たまにお友達ワンちゃんが公園にいるとキュンキュン鳴きますが・・・

IMG_4485見張り

ちゃんとパパのお見送りもしますよ♪
見送り後 見張りの終了です ご苦労様(笑)

IMG_4491眠い

こちらのお方は朝は全く弱いです(^へ^;)
周りがバタバタしていても こんな感じです

IMG_4481眠いよ

朝からハイテンションのひめが勢いよくオモチャで遊び始めると 場所移動してまた寝ます

IMG_4483眠い

眠れる森のポンタです(笑)

午前中 ママは市でやっている健康診断へ行ってきました
胃がん検診があるので 昨夜9時以降から飲食NGでした
食事がとれないことより水分が取れないのってツライですねぇ

IMG_4493検診

胃がん・大腸がん・肺がん検診を受診です
婦人科検診は市では2年に1度の検診なので今年は受診できません
毎年受診した方が良いのでしょうが・・・・
特にママの年代は婦人科系のがんになり易い年齢のようです
同じ年代のフラの仲間は2人 乳がんになっていました
話しは逸れちゃいますが フラは乳がんにかかった人のリハビリに良いそうです
だからフラを習っている人の中には けっこう乳がんだった人がいるんですよ
動きも丁度良いのでしょうが 音楽も癒されますしね♪
そーだから 検診は大事って事なんです!(^0^)
経験者は語ってました
私も母を胃がんで亡くしていますしね
がんは早期発見です☆

胃がん検診でバリュームを飲んだ際 最後に飲んだ下剤のお蔭でお腹が少し
凹んだ感じです やった~~(笑)

最後に・・・
迷子犬だったポンタと同窓犬のカイトくんは 今週明けに無事保護されました 
良かった☆
捜索隊のみなさん お疲れ様でした~
1週間ほど迷い続け 自宅マンションを思い出しウロウロしていたようですよ
何事もなく本当に良かった!
家族の元に戻れて カイトくん 安心してのんびりしてるかなぁ(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2014/09/10 Wed. 10:48 [edit]

category: ふりママ

TB: 0    CM: 6

10

コメント

 

ぷぷ!ぽんちゃんの寝相~www
朝から 見ちゃうと だろ~~~んと一緒に
眠りたくなっちゃうね♪

検査前の制限 特に水分!!なんとかならんのかえ?と
思うんだよな~(苦笑)
検診 お疲れ様ですぅ~。

URL | ふくちゃん #- | 2014/09/12 00:07 | edit

 

ふりママさん  こんにちは

カイト君 無事に保護できて良かったですね

そうですね がんの患者さんは多いですから他人ごとではないですね
検診は大切ですね 早期発見が一番大切です

ポンちゃん いまだに朝寝坊さんなんですね
ひめちゃんは 早起きなのにね
それぞれが かわいいですね

URL | 姫菜ママ #- | 2014/09/12 18:59 | edit

コメント有難うございます 

☆ふくちゃんへ
ポンタの寝相凄いでしょ(^0^)
あれ朝から見ると やる気がなくなるの(笑)
ホント一緒に寝ていたいよ~
検査前の水分制限はキツイよねぇ(;へ;)
それも朝はワンズの散歩担当だし・・・
喉カラカラで検診へ行ってきましたわ

☆姫菜ママさんへ
カイトくん 本当に無事に保護できて良かったです
ボラのみなさんの頑張りもありましたねぇ
ガンの人 けっこういますよね
何でも早期発見が大事ですね
ポンタは いつも寝坊助です(^0^)
ひめはスッキリ早起きさんで対照的です
どっちも可愛いですね~(^~^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/09/12 19:29 | edit

 

私の周りにも何人も乳癌手術して復帰
元気に働いてるひと数人います。

胃がん検診受けました。
バリュウムと下剤がやっぱりいやです。
・・・体に悪いような気がします。


URL | かまど猫 #- | 2014/09/14 23:51 | edit

 

ひめちゃん!パパさんのお見送りするんだぁ~
パパさん!嬉しいでしょうけど
後ろ髪を引かれちゃいますね。クスッ!

検診!お疲れ様ぁ~
前日の食事や水分制限は、ストレスになりますよね。

カイト君!無事に保護されてよかったですね。
飼主さんのもとで、今頃は幸せに・・・

URL | みなみ #nOODqgQY | 2014/09/16 09:10 | edit

コメント有難うございます 

v-254かまど猫さんへ
乳がんだった人 多いですよねぇ
今は元気で頑張っている人が私の周りにも沢山います
胃がん検診 受けましたか~
確かに下剤で出さなきゃきけないわけだから
体に悪そうですよね

v-254みなみさんへ
ひめは毎朝テラスからパパを見送ります☆
柵の間から見えるひめを見て パパは出かけて行きます♪
検診は疲れますが 結果が大丈夫であれば
1年また安心ですものね~(^0^)
カイトくん 無事に戻って本当に良かったです
今は家族に囲まれて・・・・(^~^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2014/09/17 07:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1266-a2724ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list